• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月09日

今年家族初遠出はソフトバンクホークスキャンプ

今年家族初遠出はソフトバンクホークスキャンプ 昨日までの冷たい雨も上がり、本日はいい天気になりました。

例によって早くから目が覚めて、7時前に家族をたたき起しました。
出発前の10分前から、家屋外壁の外部コンセントから延長ケーブルで電源を取り、セラミックヒーターで車内を温めて、7:45に出発しました。
朝食調達とバスカードを購入するためによったコンビニまで、セーブモードで走り、エアコンも適宜付けました。
行きは道が混んでおらず、順調に進み予定より早く近くまで来たので、マックスバリューで時間調整。
販社南九州本部である西日本三菱自動車販売花ヶ島中央店には、9:55に到着しました。
待ち合わせをしていた「だいこんライダー」さんと、しばし歓談。
話に夢中になっていたら、予定していたバスの時刻を過ぎてしまいました。
だいこんライダーさんが快く、「送って行きますよ」と言ってくださったので、お言葉に甘えてBCまで乗っけてもらいました。パールのナビPです。写真を撮らせてもらうのを忘れていました。
これで、今年お二人目。通算で11名のアウトランダーPHEVのオーナーの方と直接会いました。

BCからは、12月にも利用した「ワンコインパス」(大人500円、こども250円、家族全員で1500円で市内乗り放題)で、路線バスでソフトバンクホークスのキャンプ地「生目の杜運動公園」直行バスで移動しました。かなり時間はかかってしまいましたが、めったに路線バスを利用することはないので、子どもたちの社会勉強としてよかったと思うし、自分も子どもの頃そうでしたが、下りるときのチャイムボタンを押すのがうれしかったみたいです。

キャンプ地には、お昼前に到着。駐車料金100円でした。
すぐにメインスタジアムへ移動。その途中ブルペン見学に長蛇の列ができていました。
運よく視察にきていた秋山監督を間近で見ることができました。
グランドでは、ティーバッティングを内川、松田などの主力選手がやっていました。
日曜日ということもあって、たくさんのファンが詰めかけていました。
やっと座った座席ですが、ひなたは日差しが強く暑いくらいになりました。
日陰に行くとさすがに寒さを感じましたね。

それから、おなかが空いたので、フードテントへ。
人気の肉まきおにぎりはすでに完売していました。
うちの家族は、うどんとポテトを食べました。
娘たちは、その後綿菓子とソフトクリームを食べてました。

その後、移動する選手を見たり(武田投手とタッチできましたよ)
くじ引きにチャレンジしたりして楽しく過ごしました。
三女がくじ引きで、オープン戦のチケット(内野自由席)を2枚当てたんですが、
いずれも平日開催なので、「行けませんよ~」と担当の人に行ったら、
「これならどうですか?」と3/21(金)春分の日の広島戦(ただしヤフオクドーム)をくれました。

そして、また宮崎駅を経由して、販社にバスで戻りました。
預けてから6時間半経過しておりましたので、もちろんフル充電。
しかも無料で洗車をしてくださっていました。
ありがとうございます。
くしくも4カ月連続での充電となりました。
この方法だと、複合燃費35くらいになります。本当に助かります。


自宅に近付いた頃、「給油してください」表示が半年ぶりに出ました。
10L給油して、帰り着きました。
10L給油法による実燃費は、73.7でした。
とても立派な数字だと思います。
ブログ一覧 | アウトランダ―PHEV | クルマ
Posted at 2014/02/09 23:04:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

宮崎キャンプ From [ tom1040のページ ] 2014年2月10日 00:12
この記事は、今年家族初遠出はソフトバンクホークスキャンプについて書いています。
ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

超絶テクニック
38-30さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

でたっ⑧。
.ξさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2014年2月10日 0:11
天気も良くていい1日になりましたね。(*^。^*)

それにしても・・・73.3キロの燃費は、驚異的ですね!!!!
コメントへの返答
2014年2月10日 5:41
キャンプ日和でした。

カタログ値の複合燃費をクリアしているのが、すごいです。
EV走行で40km行けることが大きいと思います。
2014年2月10日 8:22
無事に着かれたみたいで安心しました。

お天気良くてよかったですね。
コメントへの返答
2014年2月10日 10:09
送っていただいてありがとうございました。

またお会いしましょう!
2014年2月10日 20:50
お邪魔します 

Shファンの私にはドライブをかねての家族でキャンプ見学は羨ましい限りです
私も毎年行ってるんですが今年は行けそうにありません

早く開幕してほしいです
コメントへの返答
2014年2月11日 5:49
SHの春季キャンプは実は初めてでした。
5年前に来た時は、駐車場がいっぱいで停めるところがなく、予定を変更して動物園に行った思い出があります。

YGに比べると、アットホームで選手との距離も近く、とてもいいなと思いました。

プロフィール

「全国女子駅伝公式サポートカー http://cvw.jp/b/1012954/42403653/
何シテル?   01/13 14:05
 お酒は体質的に飲めません。煙草も吸いません。パチンコ等の賭けごとも一切しません。その分車の支払いにお金をかけてきました。  車遍歴は,トヨタカローラクーぺ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

三菱カードについて・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 08:34:16
急速充電の旅(PHEV1泊2日レンタル)から学んだこと② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:54:44
急速充電の旅(PHEV1泊2日レンタル)から学んだこと① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 05:07:46

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
初期型セーフティパッケージから乗り換えました。ここ5年近くの間にかなりの進化&熟成です。 ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
4月21日に妻用の車として6年3か月乗ったムーブカスタムから乗り換えました。スーパーハイ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation