• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月10日

第3関門・・・(アメ車伝説)

第3関門・・・(アメ車伝説) またまたお友達が増えました!
enna様
これからもよろしくお願いします。
お友達が31人になりました(嬉)


日曜日
今日は出勤です(涙)
一昨年までいた支店に出向きます。
休みがないなぁ


さて、関門の続きです!


どうにかこうにか左ハンドルは「仕方ないなぁ」って感じになった頃・・・
今度は・・・

「ベンツはどう?「BMWは?」「フォルクスワーゲンは?」
ドイツ車ファン??
乗りたい車は「ハマー」なんだけど・・・


「アメ車はよく故障するんじゃないの?」
「燃費悪いでしょ?」
「故障したら修理代高いんじゃない?」
「細かいところは全然日本車の方がいいでしょ!」
「故障したらすぐに直してもらえるの?」
矢継ぎ早に~~~~~


昔とはアメ車も大分変わっては来ていると思うんだけど
故障も少なくなってきてるでしょ
燃費だって随分よくなってるし、大事なのは乗り方じゃない?どんな車だってアクセルブンブンふかせば燃費は悪くなるしね
ちゃんと整備をしていればそれほど故障だって少ないはず
未だむか~~~しのアメ車のイメージが残っているようで・・・


前にも書いたけど、ベンツやBMW、フォルクスワーゲンはいたるところで目にするし
形も別にこれといって好みじゃないし
ドイツ車や日本車のほうが細かいところの作りもいいのはわかってる
アメ車のほうがとってもアバウト
でもアメ車に心引かれる~~~


この件で家族が険悪なムードにしばらくの間なったけど、最後はこの一言

「いい車に乗りたいんじゃない、自分の好きな車に乗りたい」


ナビゲーター納車まであと10日!!!


追記

嫁さんにいろいろなことを言われると自分では大丈夫と思いながら時折不安になります。
故障がそんなに頻繁に起きないですよね?
教えてくださ~~い!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/10 06:13:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

第30回伊丹まちなかバル
はっしー03さん

【 警告表示 】
ステッチ♪さん

夕日を背に
とも ucf31さん

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

雨の月曜 さいたま市です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年4月10日 7:21
御早う御座います。ぶっちゃけた話をすれば,70年代の本当のフルサイズ時代の方が品質は良かったんですよ。90年代に日本でローライダーが大流行しましたよね?あの時若い客相手に訳の分からない粗悪車を輸入するショップがたくさん居たのが,根拠の無いアメリカ製はすぐ故障すると言う風評に為ったんですよ。勿論ちゃんとしたショップの方が多いですけどね。
僕の場合日本中をアクセル全開でしたのですぐ壊れるんですけど(笑)
コメントへの返答
2011年4月10日 17:47
かいほう②様
コメントありがとうございます

なんだかアメ車の歴史を垣間見れた気がします。
確かに90年代にローライダーが流行ったときがありましたね
その頃はアメ車を冷たい目で見てましたけど(笑)

ショップの責任も大きいんですね
ちゃんとしていれば今頃もっと売れているかもしれないのに・・・
ちゃんとしたショップは大迷惑だ!(怒)
2011年4月10日 7:31
はじめまして。
先月に07エスカレードESVが納車になりました、ヒロ77と申します。
早速ですが、昔から言われる『アメ車はよく壊れる』この定義は、満更今でも嘘ではありません。
完全新車並行なら別として、実走行のある車輌の並行輸入。
ほぼ9割9分はメーター巻き戻しがあるからです。
輸入したショップがカーFAXあるいは、AutoCheckを見せてくれたら大丈夫かと。ただ心配でしたら車輌のシリアルナンバー(だいたい16桁)さえわかれば、AutoCheckはPCから簡単に入手出来ます。
よろしければやってみる価値はあります。
つまり、故障原因の大半は多走行あるいは水没歴など…AutoCheckだとそういった過去の履歴とオーナー数までしっかり解ります。
単純にこれが故障の原因の一つなんです(>_<)長々失礼しました。
コメントへの返答
2011年4月10日 17:53
ヒロ77様
初コメありがとうございます

ショップからも同じことを聞きました。
そんなことをするから余計にアメ車の売れ行きを悪くしてしまうのに・・・
その場だけ売れればいいんですかね?
先を考えれば逆のような気がするのですが・・・

カーFAXでも改ざんがあることがあるみたいですね。
一応ちゃんとした実走行証明書(autoCheck )はあるみたいだし、ショップでも他のチェックをしてみてくださいって言っていたからちゃんとしているんだと思うんですけど・・・
ショップ側としても信用問題ですから

長く乗れば壊れるのは日本車も同じですからね

これからもよろしくお願いします
2011年4月10日 7:44
↑ 偶然にも 、 ヒロ77さん は 、 私が

親しくさせて頂いている みん友さんです (笑)

ヒロ77さん の 言う事 は 、 事実です ... が

GLIDEさん で 購入なら 、 大丈夫では

ないでしょうか (^^)   もしも の 時は 、

治せば治りますので 前向きに 

行きましょう  (^J^)
コメントへの返答
2011年4月10日 17:55
monachia様
コメントありがとうございます

あら~~
ヒロ77様はmonachia様のお知り合い!!
世の中は狭いですね~

「GLIDE」さんはご存知ですか?
そう言ってもらえるとすごく安心なんですけど

「GLIDEは安心」って言ってもらったと担当者に教えてあげよう
きっと喜ぶなぁ
2011年4月10日 16:24
こんにちは♪

『アメ車は壊れる』私のは壊れましたorz

ただまぁ6年も乗っていれば色々ありますし(^-^;)

国産/ヨーロッパ車でも故障しますから。

07ナビなら正規版もあるんで部品には困らないかと?

ちなみにコマンダーのフェンダーミラーは約11万とお高いです。
コメントへの返答
2011年4月10日 17:59
frgmt様
コメントありがとうございます

え~~
frgmt様の車が壊れた・・・?!
どこが??

できればいろいろあって欲しくないなぁ

部品には困らないけど、財布には困りそう(涙)
せめて整備をちゃんとしておこう!

コマンダーのフェンダーミラー高ッ(驚!!)

プロフィール

2年半ぶりにアメ車復活! ジープ レネゲード リンカーンナビゲーターを7年半乗ってました。 左ハンドル、あまりの大きさに家族が乗れないということで、泣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

A-suvt/C 9th in Chubu① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/17 09:47:03
やっぱ最高! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 23:12:22
息子…新車購入☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 23:12:05

愛車一覧

ジープ レネゲード ジープ レネゲード
まだ納車されていません。 2021年3月中旬ころには納車されるかなぁ とりあえず画像は ...
日産 キューブ 日産 キューブ
初期のキューブのフルモデルチェンジ後で、エンジンが1400ccと中途半端 何でかな? A ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
4月21日、3台目のエルグランドも13万キロ近くを走り、6年半でお別れしました 子供た ...
リンカーン ナビゲーター リンカーン ナビゲーター
平成23年4月21日、エルグランド(E51)に変わって、我が家のメイン、私の足として登場 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation