ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
車種別情報
>
マツダ
>
CX-5
>
愛車紹介
>
愛車プロフィール [hiromasa]
管理人を拝命し、はや5年目になりました。今後も楽しいひと時を過ごせる場を検討していきます。
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
hiromasaの愛車
[
マツダ CX-5
]
プロフィール
(
愛車ログ
)
パーツレビュー (66)
|
整備手帳 (2)
|
燃費記録 (1)
|
フォトアルバム (1)
|
フォト (12)
|
クルマレビュー
|
買い物記録
|
ラップタイム
愛車プロフィール
コメント(0)
当時はやはり納期に4ヶ月かかりました。納車まで他車に目移りしてしまったのが懐かしいです。これから長いお付き合いをしていきます。
(ご参考)今まで一通りやってみましたが、ROMはO社、N社、A社、サブコンはO社、T社、A社を経験しました。(←変態でつ)今現在はN社ROM+たまにA社サブコンS/Wオンですが更にSEVを増し増しにした良く回るDエンジン(下から上までパワーの落込み感が少ない味付け)の気持ちの良いフィーリングを味わっていますが、Dエンジンゆえにあと1000ほど高回転の伸びが欲しいのは皆さんも同じお気持ちでしょうか?スペックからパワー的にはもうこの辺りで落ち着き感がありますが調子に乗っていますと色々な箇所が逝きそうなので複数のSEVで負荷を軽減していますが、もちろん踏まなければ省エネ的な走りも可能です。しかし安全運転第一ですね。
追伸:先般、N社のブログにてN社長様が少し触れていましたが、H社のevcの導入を現車合わせでお願いしたところハンチング皆無の奥歯にしみる素晴らしい加速を得ることが出来ました。高速域も際限なく加速する感じがします。もう少々しましたら詳細を別途ご紹介させて頂く予定ですm(_ _)m
←8/1レビューあげました(^O^)/
※更なる進化バージョンとして、ナイトスポーツさんのSHエンジン適合のNEWブーストコントローラー!EBS-Dを導入しました。また著しく性能UPしました!
←29.12/18レビューあげました(^O^)/
愛車アルバムを見る
グレード
XD(AT_2.2)
型式
LDA-KE2FW
ボディーカラー
黒
所有形態
過去所有のクルマ
車歴
TA22.TE27レビン.コロG/HKSターボ.コスモAPダンドラ.レジェンドターボ.レジェンドクーペ.JZX90ツアラーV.ECU改.シビックSI.MC22A.RB1.MPVターボ
属性
ストリート
所有期間
2012/06/01 ~ 2020/10/01
走行距離
67500km
最終給油日
2017/04/02
総件数(1件)
最終整備日
2018/03/28
総件数(2件)
最新パーツレビュー
2020/05/20
総件数(66件)
愛車ログ
直近20日間の愛車ログデータ
走行距離:
0
km
購入金額:
0
円
給油回数:
0
回
整備回数:
0
回
1:30分以内 2:1時間以内 3:3時間以内 4:6時間以内 5:12時間以内 6:12時間以上
愛車ログ一覧
イイね!0件
イイね!ランキングページへ
MORE
Tweet
おすすめアイテム
[PR]
Yahoo!ショッピング
おすすめ順
売れている順
関連リンク
> マツダ CX-5 トップ
> マツダ CX-5 パーツレビュー
この記事へのコメント
コメントする
コメントはありません。
プロフィール
「@Json さん、もしかしてお父さんより、た◯いクルマですか⁉️」
何シテル?
08/13 19:55
hiromasa
hiromasaです。よろしくお願いします。 数台の愛車を弄り回して、小生もとうとう還暦レッドゾーンを超えてしまいました。←自爆w PS:20161119付...
337
フォロー
367
フォロワー
ユーザー内検索
リンク・クリップ
REAL ALL LEATHER ガングリップタイプ
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/20 05:44:13
REAL ALL LEATHER ガングリップタイプ
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/20 05:43:59
エンジン逝きましたねf(^ー^;
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/22 21:11:05
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
マツダ CX-5
弄り倒したKE系Dターボ車から乗り換えた、KF系Gターボのフィーリングの大きな違いは低回 ...
マツダ CX-5
当時はやはり納期に4ヶ月かかりました。納車まで他車に目移りしてしまったのが懐かしいです。 ...
マツダ MPV
過去の愛車です(^^)24年6月に5に乗換えマシタ(^^;;ひとや荷物を積んでもグイグイ ...
トヨタ マークX
社用車ですがトラストのパーツなど自己負担で変えていますが、2500CC.なのでいつもスポ ...
[
愛車一覧
]
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation