• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

撤のブログ一覧

2018年05月06日 イイね!

GW中ですが(・∀・)

GW中ですが(・∀・)こんばんは(^O^)

只今、GW5連休中の撤で御座います(*´꒳`*)

今まで何だかんだで仕事があり、学校がGWで休みでもこんな休んだ事が無かったので、冗談抜きで5月病にならないか怖いです…(; ̄ェ ̄)


さて、、GW中やGW前にも話題がありましたので、その事を書きたいなと思います(^^)/



まず、先週の水曜日の出来事ですが…






前回のブログでちょろっと書いた、1週間広島研修での事。
全国色々な販社が集まって同じ研修寮で1週間過ごしてたのですが(所謂、監○生活(笑))、その中で初日の研修寮の大浴場で偶々出会した、京都の販社に勤めているY君…。



歳いくつ?25歳です。タメやん!

クルマ何乗ってるん?ロードスターです。一緒やん!!



そこから仲良くなりまして♪
近々東京の方へ来ると言うので、合流しようぜ!という事になり…



遥々、京都からお友達を引き連れてお越し下さいました( ^∀^)


私も当日は仕事帰り近くのコインPに駐車しておいて、そのままクルマに乗り換えスーツ姿で合流(笑)





Y君のフルノーマルのNA6ロードスターVスペシャルと…




Y君のお友達で、後にみん友さんになって頂きました、やぁま.さんの…




ユーノス800…もとい、ミレーニアです( ´艸`)

ミレーニア?分からない方は調べて下さい(笑)


私もY君と話しをしてた時に久々にその名前を聞きました(^◇^;)


この2台で京都から連んで来たって…コイツら幾つだよ?笑
変態です( ´艸`)(←最大の褒め言葉)


ただY君のNA、、来る途中にウォーターラインのホースから冷却水が漏れ出すトラブルがあり、ホースをタイラップでギシギシに留めて、冷却水を継ぎ足しながら来たそう…( ̄▽ ̄;)
最初起きた時に漏れた冷却水がブロックに溢れ、エンジンルームから煙りが出てビビったそう…そりゃそうだ(⌒-⌒; )


お互いに来やすい辰○PAで合流し、丸○内に行きたいとの事で移動する際にY君のNAに乗せてもらい、代わりにY君に私の広島君を乗って頂きました!





何度かNAは乗らせてもらった事はありましたが、Vスペは初だったのですが…

普通のNAとは違った雰囲気で不思議と飛ばす気になれず、ゆったりとオープンエアーを満喫しました(´∀`*)


ブリティッシュグリーンのボディとタンカラーの内装にナルディのウッドステアリングにナルディのウッドシフトノブ、、そあぁこの雰囲気イイなぁ(๑>◡<๑)

Y君もブリティッシュグリーンのVスペ以外眼中に無かったそう( ^∀^)




ヤッパリNA良いなぁ〜


丸○内に行くもメッチャ混んでいて、止める場所が無かったので、、某街へと行きました(^^)


























何だよ…最高かよ!!!


両車共にメチャクチャ綺麗で、ドンピシャに雰囲気に合ってる(〃ω〃)
自分のNBが浮いてる感がハンパない…(^-^;


御二方のホテルのチェックイン時間も迫っていたのと、私も次の日仕事だったのもあり、ココでお開き。
ありがとうございました!!

短い時間だったけど、楽しいひと時を過ごさせて頂きました( ´ ▽ ` )
無事に帰路に着いたそうで何よりでした!

今度は俺が京都へ行くかな( ´艸`)


Y君とも風呂場で出会さなければ、特段泊まってた部屋も近い訳でもなく、行動班も違かったので仲良くなる事はなかったと思います。
コレも運命ですね(*´ω`*)



続いてGW中の出来事なんですが、、久々に友達と集いました!






一昨年のGW以来で、なかなか仕事の都合とかでなかなか全員で集ないので、GWだからと召集を掛けたのですが…



ヤッパリ、なかなか全員集えませんね(^◇^;)


因みに…




Y33セドリックの友達が…



DEデミオに乗り換え




Z32フェアレディZの友達が…



E12ノートニスモSに乗り換えました!


どちら方もエンジン不調や不具合が続いたらしく、金銭的な事もあり苦肉の末の箱替えだったそう…(;_;)




デミオの友達とは西のお山へ行く度に合流し一緒に走ったり、デミオにお山で乗せて貰ったりとしてました( ´艸`)


ノートニスモも…



以前馴染みにのDで、『乗って来て良いよ〜』と試乗でちょろっと踏ませて貰ったり、またこの時にも友達にも乗せて貰いました(笑)



どちらも…スゴく良いクルマ達です!

どちらも走らせてて怖くないんですよね〜
後ろの脚がしっかり動いてくれて、さらにキビキビ動いてくれて、かと言って前車ヴィッツみたいな後ろがすっこ抜ける事も無く、シャシーの高さが比べ物にならない程に良くなってます!

ヤッパリ、FFホットハッチ良いなぁ〜(*´ω`*)
ロードスターにはない楽しさがあるんだよなぁ〜( ´ ▽ ` )





…おっと、ヤバイヤバイ物欲が…ε-(´∀`; )






1台だけ浮いてるなぁ〜(´∀`; )








ちなみにトランクの肥やしになっていた広島君に付けていたヴェローチェレーシングを、デミオに付けました!
デミオにも似合うな♪

オーナーも気に入ってくれたご様子で良かったです(*´ `*)


夜になり、晩御飯を食べ…




先週にも来た、某街へ( ´艸`)





















…にしても、2台ともイカチーな( ̄▽ ̄;)




広島君の浮いてる感がハンパない…( ̄▽ ̄;)


久々に写真をパシャパシャ撮りで気分が高くなっていたのですが、、

まぁGW、、夜の某街はマナーの悪い輩が多く、音楽を大音量でガチャガチャ掛けていたり、終いには道を塞いで写真を撮る馬鹿者がいたり、同じ類いに見られたく無かったので、早々に退散。

去り際に110番したのは言うまでも有りませんけど┐(´-`)┌


写真撮りたくなるのは分かるけど、道塞いで通行車や周辺に迷惑掛けるのはどうかと思います。


その後は
















ちょろっと東○タワーを見た後…




静まり返った某通りへ静かにパシャパシャ…( ´艸`)














ココで、カメラの電池が切れて強制終了(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


でも全員じゃなかったけど、久々に集えて写真を撮れて良かったです☆
次は絶対に仲間内全員で集たいなぁ〜


あと1日でGWが終わってしまいますが、、GW前にやろうと思っていた家の掃除が出来ていないので、最終日やろうと思います(^^;)



以上、こんなグタグタなブログでスミマセンm(__)m

Posted at 2018/05/06 01:15:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2018年04月30日 イイね!

最近の広島君…(*´-`)

最近の広島君…(*&#180;-`)こんばんは(^O^)

この前1週間ほど広島研修へ行ってきた撤で御座います( ´艸`)







新車のNAロードスターもしっかり拝んで来ましたよー(笑)

次に広島へ行く時は、広島君の里帰りさせる時かなぁ〜


という事で、、ブログでは最近の広島君の近況をしていなかったので、久々にニンマリと書こうかなとψ(`∇´)ψ
(誰も期待していませんが…)



まず、、




ハンドルを替えました!





ヴィッツの時から愛用していたモモのヴェローチェレーシング☆
ロードスターの雰囲気にバッチリ合い、程良いホイール部の太さに大満足していて、ずっと使い続けたいと思っていたのですが、、

ひょんな事から↑のナルディのGARA3を新品で手に入り、さらにヴェローチェレーシングもホイール部が擦れてボロくなって、物は試しと交換してみました(^^)/








デザインはコチラの方が好きだったのですが、無骨感や雰囲気はヴェローチェレーシングの方がシックリくるな(^_^;)

また握った時のシックリ感はヴェローチェには敵いませんな( ̄▽ ̄;)
そりゃあ長年愛用しとったから、当然と言えば当然ですが^^;

細さで有名なナルディでも太い部類に入るガラシリーズですが、やはりモモの太さに勝てませんね(⌒-⌒; )

戻そうかな…と思いつつ2・3日ぐらい使ってみまして…
シックリ感はないけど、触った時の手に馴染みやすいシットリ感や全体的な質感は流石はナルディだなと感じ、徐々に手に馴染んできました(*^_^*)
モモにはない質感があり、コレはコレで気に入りました(*´ω`*)



ちなみにナルディのホーンボタンは日焼けしてなくても、経年で色落ちをしてしまうそう( ゚д゚)


次に、、




ナビを替えました!…正確に言えば、カーオーディオを替えましたか(^◇^;)




4月に入り、久々にお山の夜景を見に行く時だったのですが…
音量ボタン以外操作を受け付けなくなり、それどころか勝手に曲を変えたり早送りしたり、何かに取り憑かれたのような感じに(・・;)




コチラもヴィッツから愛用していたKENWOODナビですが、今年に入った頃から2・3回程同じような症状があったのですが、暫くすると回復していたので今回もそうかなと思ったら、たまに回復しようするけどすぐに効かない状態に…

修理に出しても高く付きそうだし…なら見切りを付けて新品に買い換えようという事になりまして^^;
かと言ってナビは安いのでも5万はする…今度のはいい加減にBluetooth付きのが欲しいし…また地図更新が何かと面倒だし…。
いっその事、1DINのオーディオに携帯ナビで行こうかと思いましたが、あまりインパネ周りに物を置きたくないので(^^;


色々調べてみると、最近CarPlayと言うスマホと接続して音楽や通話やマップやメッセージなどスマホも連動出来るモノがあるとの事。

普段オーディオとして、道が分からない時にナビという使い方をしてた私にはピッタリ!
値段もリーズナブルなカロッツェリアのコチラを購入♪
KENWOODもあったのですが、予算オーバーだったので(^_^;)

にしても…新品で買って5年も経たずに壊れる。…正確に言えば購入して1年経たずで一回トランジスタが壊れて保証修理で出してんだよな(;´д`)


因みに今までKENWOOD好きでスピーカー含めKENWOODを使ってきましたが、人生初カロッツェリアです(笑)




ナビが使えなくなった次の日には敢えて取っ払って、暫し広島君との直接対話を楽しんでおりました( ´艸`)


ネットで頼んで、仕事から帰ってきてから届けて貰い、夜な夜な取り付け( ´艸`)

意外と初めて自分1人でオーディオ交換したな(爆)



無事に取り付け完了(^_^;)
一応パーキング線はアースに落として、走行中でも操作出来る仕様です。




スマホ(iPhone)に繋げるとこんな感じでスマホのホーム画面っぽいメニュー画面に(^^)




音楽は勿論♪
(接続中に携帯のスクリーンショットすると、自動的にオーディオ画面もスクリーンショット出来ます(笑))




ハンズフリー通話や



マップのナビ機能も使えます☆
最近のスマホのGPS電波は優秀ですから、殆ど狂いは無いですから必要にして充分です(*´∀`*)
ただカーナビのような充実した機能やVICSは無いので渋滞情報は分かりません。
あとスクロールやタッチの反応はKENWOODの方が断然上です(⌒-⌒; )

まぁ贅沢言っちゃいけないな(笑)

またSiriが使えるので、音声でメッセージや電話を掛けたり出来ます!
(殆ど使わないけど…)




音質もKENWOODとは違った良い音を奏でてくれます♪

やはり違和感はありますが、ヘタなカーナビ買うよりこっちの方が振り幅が大きいのでお得ですね(*^ω^*)



最後は…



エアクリーナーを期間限定で替えてます(笑)








オートエグゼのスポーツインダクションボックスを付けてて、踏まなきゃノーマルと変わらず踏むと音色が変わる、摩訶不思議な吸気パーツを貸して欲しいと、みん友さんのよっしーさんから頼まれまして〜
代わりにラムエア使ってみる?と思ってもいなかったご提案を頂き快諾(笑)

金銭的な問題もあったし、敢えて手を出してなかったラムエアシステムですが…本心は試してみたくてしょうがなかったです( ´艸`)
(毒キノコは全く興味ないけど)



純正位置はエキマニの横で、長い蛇腹パイプからのスロットルだったので吸気抵抗が大きかったのと、やはりエキマニ横で熱の影響は多かれ少なかれあると思います。

ラムエアはヘッドライト裏にマウントし、さらに囲いがしてあるので、熱への影響はかなり少なくなるのと、スロットルとの距離が短くなって吸気抵抗も少なくなって、レスポンスが上がるんじゃないかと思ってました(*^ω^*)


結果狙っていた通りのフィーリングで、さらにインダクションボックスで感じていた中速トルクが抜ける感じが無くなり上までビュンビュン回ります((*´∀`*))

そして何より…音が凄まじくイイ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪


スポーツインダクションボックスに変えた時にも驚きましたが、、その時の驚きと変わらない程驚きました!

インダクションボックスは踏まなければ主張しない吸気音で、それがまた良かったのですが…コレはハーフでも開ける度吸気音が主張して、ドライバーをやる気にさせるサウンドを醸し出してくれます( ´艸`)



申し訳ないですけど、、V○ECや4○ロに負ける気がしねーψ(`∇´)ψ

音だけなら…(笑)



車内から、もういっちょ!


7割ぐらいの開度でしたが、この音…もう一度言います…V○ECや4○ロに負ける気がしねー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

音だけなら…(^_^;)


エアクリが運転席側になったのも、より吸気音が聞こえやすくなったのも1つの要因かもしれませんね♪

また乗っていると、6,000辺りから“ヒュイーーン”と吸入流速が変わるのか音色が変わり、よりやる気にさせるのですが、7,200で頭打ちになっちゃうのが痛い(;´д`)

8,000まで回るエンジンなら、本気でV○ECや4○ロに負けないんだけどな〜…音だけなら(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



ただ…


思うのですが、ヘッドライト裏にクリアランスが殆ど無い状態でくっ付いていて、果たして純正より吸入量は増えていているのか…疑問です(^^;)


まぁ結果的にドライバーが感じる性能が向上してるのだから、それだけで満足満足( ´艸`)

この手のパーツって、7割方ドライバーを気持ち良くさせるプラシーボパーツだと思っているので(^◇^;)
だってノーマルのNAエンジンで吸排気だけ替えて馬力がいくつも上がるなんて、そんなムシのいい話しがある訳ないじゃないですか(笑)

要は気のせいだとしても、ドライバーが気持ち良くなれれば、それで良いのです(*´Д`*)


期間限定なので、暫くしたら返さなければならないのですが…魔が差しちゃいそうで恐いです( ̄▽ ̄;)笑


おっと!何か忘れている気が…




おっと!!コイツを忘れてはいけんな…(。-∀-)

出番を密かに狙って、押入れに眠っております…。




…と言った感じで、広島君の近況をズラズラと書いてしまいましたσ^_^;
世間ではGW真っ最中で、私も明後日から5連休です\(^^)/

仕事はまだまだ仕事という仕事はさせて頂けていませんが、まずは今与えられいる仕事をこなしています(^_^)a
まずクルマや持ち場を綺麗出来なきゃ、仕事は出来ませんからね!

GWは暇なりに予定を考えようかなぁと考えております( ´艸`)



またそれは後日という事で、今回はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ



↑因みに広島君の広島土産です(笑)
Posted at 2018/04/30 19:50:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 広島君 | クルマ
2018年04月10日 イイね!

4月になりまして〜( ´ ▽ ` )

4月になりまして〜( &#180; ▽ ` )こんにちは(^O^)

又してもブログ更新がご無沙汰な撤で御座います^^;

限定公開では先月更新しておりましたが、色々と落ち着いて?来たのでε-(´∀`; )


まず報告する事とすれば…



専門学校を卒業しました。



そして…



メカニックとして就職しました。


3年間通ってて、最後まで出席率で危ぶまれていましたが、無事に卒業出来まして、、

高校から数えると7年間…長かったようで短かった。
まぁ過ぎちゃえば皆そのセリフが出ますが(^^;;


そして、去る3月25日に…




自動車整備士の登録試験がありまして、、




悪足掻きしないように…と思ってたけど、試験前夜は緊張し寝れず、、悪足掻きしてました(笑)
ただ過去問でコンスタントに40点満点中30点以上を取れるようにはなって、合格ラインの28点は余裕に超えておりました。


ただ…試験本番!……玉砕しました_| ̄|○



ガソリン・ジーゼルと2つ試験をするのですが、ガソリンは手応えがあったのですが、ジーゼルの設問が癖があったり、新問題があったりと、まんまにドツボにハマってしまい…自己採点したら40点満点中28点…!!!


合格ラインギリギリ((((;゚Д゚)))))))


あくまでも問題用紙に記入した得点だったので、解答用紙の書き間違いがあったら…と、合格発表があるまで気が引けない心情でした(; ̄ェ ̄)

そして昨日!運命の合格発表日で、振興会のHPで確認出来るので、当日朝9時前には公示されており、出勤時の満員電車内で確認しました。


……ガソリン合格…………,ジーゼル合格。



ハァ……。


嬉しさよりもホッとした安堵感が大きく、ため息を一回吐いた後、満員電車内不覚にも涙が出てきて、隣に座っていたお姉さんに同情されました(^_^;)



学生生活は早かったと思ったけど、ここまで来るまでは長かったと思いました。

一回諦めた整備士の夢を再び志して、遠回りしたけどその整備士の職に就けた。
ただコレで夢を叶えたなんてサラサラ感じてませんし、まだ何も叶ってません。

これからが勝負だと感じております。
新たな夢やビジョンを描き始めました。


ただコレだけは言えるのは、中学時代に私がこの世で一番嫌いな元親父に

『馬鹿なお前が専門行って整備士になんかなれる訳ねぇだろ!』と言われた報復は出来たかなと。

私を採用して頂いた会社の為もあるし、自分自身の為にも、今はしがみ付いて頑張って行きたいと思います。

とりあえずは早く職場に慣れる事ですなψ(`∇´)ψ


不安は一杯あるけど、今感じているワクワク感を忘れないようにしなければいけませんねp(^_^)q

ただ職場が都心部なので、慣れない満員電車に揺られ慣れないスーツ姿で毎日出勤しています。。今日はお店が定休日なのでお休みです(^^)


とまぁこんな感じで、ご報告でしたヽ(´ー`)


特に広島君には進展が無いので、、たまにはこういった短めも悪くはないでしょ?笑



Posted at 2018/04/11 11:10:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月26日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!2月25日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!



こんばんは(^O^)

ブログ更新頻度が昨年と変わらなくなっている撤で御座います^^;
資格対策の勉強で不甲斐ない成績ばかりで結構マイっている今日この頃…(^^;;


…てな訳で、早いモノでコイツを所有して2月25日で丸3年になりました(*´∀`)♪

近況の報告も兼ねて振り返ってみます(^^)/



■この1年でこんなパーツを付けました!

大した仕様変更はしていないのですが…




昨年2月からの1年で大まかなパーツ取り付けしたのは、追加メーターで水温計付けた事の初かな(^-^;
サーキット走るのとドリフトのダブルエントリーで当初予定していたので…結局はダブルエントリーは無くなりましたが^^;

けど、一般街乗りでもかなり重宝しています!
ただ…アタッチメントがラジエターのアッパーホースに取付けたので、サーモが開いてからじゃないと針が上がって来ませんがσ^_^;



パーツレビューには上げていないのですが、同時期にヘッドライトのバルブをLEDに再び変更!
PIAAのLEDが球切れしてからイエローバルブのハロゲンを使用していましたがそちらも球切れして、国産メーカーで値段もそこそこでフィルムでイエローにも変えられるコチラを購入。



イエローにしようと思いつつ、まだデフォルトのままです^^;




タイヤはおかわりで、またコイツを投入。
個人的にはエコタイヤだと感じますが(笑)











他車流用でボチボチ小物を変更したり( ´艸`)
(多分言われなきゃ分からないと思いますが(笑))







ロールバーを捨てた広島君、今度はファッションバーでデチューン(笑)




うっせー!!カッコいいんだから良いんだよ!!!笑





魔が差した新品でマフラーを勢いで購入( ´艸`)

でも後悔はしていない…だってメッチャ快音なんだもん(*´Д`*)






顔面を整形?しましたり〜


因みに要らなくなったボロボロフォグ付きバンパーをオークション出して、、心優しい引き取り手が見つかりまして…


ロードスター仲間が増えました(笑)

只今修復製作中だそうで、綺麗になって装着して頂きたいですね(*^^*)



そして最近の広島君ですが…

1月の大雪の時に、クルマが出せずで一人暮らしも始め何かと不便に感じたので






自分名義マイカー初のスタッドレスタイヤを投入してみました!
NA8C用純正ホイールで2シーズン落ちのダンロップウィンターマックス付のを中古購入。
NBにユーノスのオーナメントは逆に新鮮ですな(*´ω`*)

NB用よりNA8用の方がデザイン的に好みで(個人的に多本スポークの方が好きなので)




で、バンパー除雪車にならないよう車高も上げて純正のような車高に(^_^;)
これで車高調が入ってるとは誰も思わんだろ(笑)

またオフセットが引っ込んで列車になったので、5mm3mmのスペーサーを噛ませて若干ツラを出しましたが…



なかなか安心出来るツラ状態です( ´艸`)


とりあえず乗り心地は71R比でかなり良くなりました…って当たり前か(笑)

185/60から175/65と冬仕様で扁平が上がっているので、スタッドレスも相まってゴムの撓みをより感じますね…てか、撓みを持たなければスタッドレスの意味してないか( ̄▽ ̄;)

雨の時や元気よく走らすと、かなりハッピーな挙動を見せますが、想像していたよりかはヘタな挙動も見せず喰ってくれて、滑り出しも穏やかで掴みやすくなかなか面白いです♪

逆に雪道…というか氷上性能がイマイチ良くなくて逆に拍子抜けな気分です(^_^;)

まぁ2シーズン落ちですし新品のような性能を期待してはいけないですけど…




3月になったら、夏仕様に戻します〜



もうひとつは学校の友達からこんなモノを譲り受けて…



NA用のレーシングフューエルリッドの新品未使用品で、なんでもzoomの前身だそうで、物は試しだと付けてみました!




リッド部はポン付けでいけましたが、NAとNBでは若干ボディラインが違っていて、皿の部分がどうしても浮いてしまいます^^;


皿を曲げて入れるか、隙間埋めのゴムスポンジ入れようかと思いましたが、



試しに皿を抜いてリッド部のみにしたら、思いのほか似合っていたので、このままにしてます(笑)




なかなかシックリ来たのと、意外とこのフューエルリッドってNBで装着されてるのも見た事ないし、結構気に入りました♪

ただリッド部が重いのでバネが負けてオープナーで開かなくなって、給油時ちょっと焦りましたが( ̄▽ ̄;)


■この1年でこんな整備をしました!

まずはタイベル交換。



友達に手伝って貰いながら、良い経験でした☆




コレもレビューしていないのですが、前回交換から5万km走って、丁度とある御方からイリジウムプラグを頂いたので、プラグコードと同時に交換!




そこでちょろっと…ヘッドカバー少し燻んでね?
と思ったので…








プラグ交換した翌日にはヘッドカバーを外し、部屋で一晩中ペーパーでシコシコしていました…(笑)




労力の割にはあまり変わらずでちょっとゲンナリ(´・ω・`)

ヤッパリ手コキじゃなくて機械の方が良いのかな?…





地味にメーターの球切れも起こしてたので…





電球からLEDに、アンバーからレッドへプチイメチェン!

…てか、コレって整備か?
タイベル以外は基本的に油脂交換ぐらいでいたって快調です(*´∀`*)

まぁ最近強いて言うなら、ウインカーが途中で消えてしまう症状が出て
最初はガス入れでスタンドから出ようと右ウインカーを出したのに、ヤケに右から来てたクルマが対向車通行してるのに譲ってくれようとするなぁと思ってたら、ウインカーが出てなくて左に出ようとしてたと思ってたみたいで、とても申し訳なく感じた事から症状が出始めて(^^;;




レバーを下ろした時に一瞬リレーの動く音がして作動しないので、ウインカーリレーの接点不良と見込んで、汎用リレーをAmazonのお急ぎ便で購入。




端子を作ってカプラーとリレーを繋いだのですが、配線間違いでヒューズを飛ばしてしまいましたが、同じ10Aのエアバッグヒューズを拝借して正しく繋いだら無事に作動( ̄▽ ̄;)

今のところ不具合も無く、若干カチカチ音の音色も変わり、めでたしめでたしの出来事なんかもありました(*´-`)



■愛車のイイね!数(2018年02月26日時点)
146イイね!

■これからいじりたいところは・・・

ポンコツ真っしぐらなので、まず維持りをしっかりと…あとはボチボチ仕様変更していきますd( ̄  ̄)
とりあえず、火曜に12ヶ月点検の予約しましたd( ̄  ̄)







昨年からの1年で、ちょうど20,000km。
私の手元に来た時は75,610kmだったので、3年間で約62,000km…過走行街道爆速中です(笑)


■愛車に一言

走る度に老体にムチ打つような走り方しかしないけど…ちょっとでもコイツの愛車になれて良かったと思ってくれれば幸いです。

いつまでも乗れるかは分からない。ただ来年もこうして振り返れるように頑張ります!


これからもよろしくねぇ〜(*´∇`*)





>>愛車プロフィールはこちら



Posted at 2018/02/26 03:00:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 広島君 | 日記
2018年01月06日 イイね!

明けの抱負( ̄^ ̄)ゞ

明けの抱負( ̄^ ̄)ゞこんばんは(^O^)


遅ばせながら…皆様

新年明けましておめでとうございますm(__)m

喪中の方は、寒中お見舞い申し上げます。



もう2018年も6日が過ぎようとしていますが、如何をお過ごしでしょうか(^^;;


私の年越しは20数年間生きてきて意外と初めてに1人で越しました(笑)
テレビもない独り暮らし生活中なので、カップ蕎麦を啜りながら、前使っていた携帯のワンセグを観ながら年を越した次第です( ̄▽ ̄;)
そして昨年同様に三ヶ日とも出勤で、昨年同様に店番役兼社員さんの穴埋め役として勤務していました( ̄▽ ̄)

元日から出勤だったのですが、元日だけ午後から勤務にして、午前中は都心をブラリと新年初走りをして来ました( ´ ▽ ` )ノ





お正月は都心に限ります( ´艸`)
だって道がガラガラなんですもん(笑)





??!


気が付きましたか?広島君の顔付きが変わったのを( ´艸`)


購入時から装着されていたフォグ用純正バンパー。



ある意味、我が愛車のトレードマークになっていたのでコレはコレで好きだったのですが、、、いかんせんボロボロで(´;ω;`)




ガリ傷や凹みが多数で、一体どういう使われ方をされていたのか不思議なぐらいのボロさでした(・_・;

偶々オークションで、同じカラーコードの純正バンパーが出てたので購入。




下部に若干ガリ傷がありましたが、今までのと比べれば雲泥の差の如く綺麗なバンパーでした(笑)





ビフォー





アフター






若干ヤンチャ感があり幼っぽい顔付きから、凛々しくなった顔付きなった感じ?笑




2018年仕様です!、、、って1998年に原点回帰しただけですね😅


ホントは後期顔にしようかとも考えましたが、前期の何処と無く愛らしく若干ノスタルジー感がある顔付きも好きですし、何より…後期顔にする費用が掛かりすぎるので…( ̄▽ ̄;)



また車高調整を行いました!



リアを5mm程下げただけですが(^◇^;)





ケツ上がりだった車高を若干下げました😅




指3本半程から〜





指3本程に〜







分かんねーよ(笑)



若干ケツ上がり程度にはなりましたよ( ̄▽ ̄;)

で、本日またもう5mm程下げてみて、落ち着きました( ̄▽ ̄)




個人的にコレがベストかなぁ〜


個人的にシャコタンには興味は無いし、程良く下がって街中で支障無く走れるレベルの車高がベストだと考えてますのでψ(`∇´)ψ



てな小細工を年末をしておいて、本年に至ります( ´艸`)






元日の夜は職場が短縮営業で早く終わるので、、夜の都心へ寄り道(*´ω`*)





某イルミネーション坂もお正月だと空いていますねぇ〜













某オフィスイルミネーション街もガラガラ〜






元日からパシャパシャと撮ってましたわ(笑)




こんな感じでまたまた前置きが長くなりましたが、本年の抱負ですが…
毎年ながら本年も安全・健康第一で(`_´)ゞ



そして4月から遅ばせながらの新社会人になります。(何もやらかさなきゃ^^;)
自然と期待と不安を感じております…不安が大半ですが(^◇^;)

今年の終わりにはどういった1年の総括が出来るか分かりませんが、ただ今は3月の資格取得試験に向けて頑張るしかないという事だけは明確です。
まず合格する事が第一の目標で御座いますし、そこからスタートが切れると思っています。

合格出来るか一抹の不安が耐えないですが…(´;Д;`)



そしてカーライフもボチボチに、前回のブログにも書きましたが、今年はNBロードスター生誕20周年でもあり、今月で我が広島君も20歳を迎え成人になります(๑>◡<๑)

アニバーサリーイヤーでもあり、成人の仲間入りする(?!)広島君を祝ってあげなければいけませんからね〜
ポ○コ街道爆進中ですが、今年も全力で愛情を注いで行きたいと考えておりますp(^_^)q


プライベートもボチボチ進展があると良いなぁ〜(←意味深

(昨年は色々と踏んだり蹴ったりで思い出したく無い事もあったので…_| ̄|○)



まぁまぁ( ̄▽ ̄;)
本年もこんな奴ですが、みんカラもマイペースで昨年よりかは活動して行きたいと思っていますのでm(__)m

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m




Posted at 2018/01/06 23:30:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「お店の売上達成で社員旅行へ行ってきた先輩から頂きました♪水どうで知ってて前々から食べてみたかった帯広の六花亭じゃん!
新人で今年は行けなかったのですが…来年は頑張って社員旅行行けるよう頑張ろ!」
何シテル?   05/26 21:09
はじめましてo(^-^)o 撤と申しますm(__)m♪ 読み方は“トオル”ではなく“テツ”と読んで下さい(^o^; 遅ばせながらの社会人1年生です(^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クラッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 23:07:41
112600km クラッチオーバーホール・フライホイール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 12:51:05
リヤキャリパーをオーバーホールしてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 13:52:21

お友達

どうか気長にお付き合いをよろしくお願い致しますm(__)m
62 人のお友達がいます
自転車男自転車男 * BLazeBLaze *
ホワイトRIDERホワイトRIDER * 2 ビート2 ビート *
しばさちp9iしばさちp9i * ダイヅダイヅ

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 弐代目広島君♪ (マツダ ロードスター)
大っ嫌いだったクルマが、大好きなクルマに… そして相棒に…(๑>◡<๑) H10年式 ...
日産 モコ モコちゃん♪ (日産 モコ)
母ちゃんの‥ いやいや(^^;) 私の愛車でもあります(^^*) 日産モコちゃん(^^) ...
スズキ レッツ4 レッツちゃん♪ (スズキ レッツ4)
4輪車のサイトなのに、2輪車を載せている事をお許し下さいm(__)m 我が愛車(^o ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
H15年式、アルトラパン Xグレード(^^)/ (通称1型) 元は叔父がH16年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.