| メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / Tロック TDI スポーツ (2020年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 |
| 使用目的 | レジャー |
| 乗車形式 | 試乗 |
| おすすめ度 |
3
|
|---|---|
| 満足している点 |
VWとしては奇抜なエクステリア。 とは言え乗ればしっかりVW。 |
| 不満な点 | ここ10年来、世界中の四輪車のベンチマーク、そして目指す対象となっていたゴルフ(少なくともゴルフVの後半からゴルフⅦまでは)がベースのSUVですが、ここ数年特に目立つコストダウンがここかしかに見受けられます。 |
| 総評 |
現行のポロやTクロスに乗った時にも思いましたが、今回のT-ROCは更にショックでした。自宅にトゥーランがありますが、比べるまでもない質感の低さです。 ゴルフⅦにも見られましたがダミーのマフラーなど、本質を求めるユーザーには理解されないと思います。 このままでは世界の自動車メーカーの範となる日はもう来ないのではないかと心配になります。 電動化へのシフトが失敗しない事を祈ります。 |
| デザイン |
デザインは流石です。
|
|---|---|
| 走行性能 |
低回転からモリモリとトルクが溢れます。
|
| 乗り心地 |
ゴルフの延長戦にあるが、静粛性はⅦを超えていない。
|
| 積載性 |
FFですがリアのウインドが寝ている為、思ったほど積載はなかった。
|
| 燃費 |
ディーゼル+DSGなので遠乗りで20km/Lくらいは期待できます。
|
| 価格 |
乗り出しで500万円に届く車輌のクオリティではありません。少なくともティグアンの下位グレードよりはお得感は低い。しかもFF。
|
イイね!0件
|
燃費記録 2025/03/23 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/21 12:46:48 |
|
|
スバル(純正) ホイールハブオーナメント カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/10 15:33:07 |
![]() |
|
CGP サンシェード メッシュカーテン フロント カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/15 06:53:22 |
![]() |
![]() |
スバル サンバー MT最高。 |
![]() |
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 希少車です(笑)。 これからコツコツと仕上げていきます。 |
![]() |
スバル フォレスター ハイブリッド 2021.5.23追記 【ロックアップ走法】 フォレスターアドバンスの燃費に不満がある ... |
![]() |
スズキ アルト ターボRS 今やすっかり家族車。 理由は簡単、後席の広さと低燃費。 |
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!