• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月28日

ノーマルスクリーンは駄目!!

ノーマルスクリーンは駄目!! セブンを買ったら、ノーマル風クラシック路線で行こうと思っていました。だからクラムシェルFも大好きなのですが、レーシングスクリーン、これ悩んでたのです。でもバーキン買って初めて乗って、私は悟りました。これはノーマルスクリーンでは絶対だめだぁ~



ドアせっかく手に入れたけど、

夏はビキニトップだなぁ~ なんて思っていたけど。

私にはノーマルスクリーン!  駄目!!  絶対駄目! 



何故?


そう邪魔なんです!  身長182cmの私には スクリーンの上端がちょうど目線の真正面!!!

とてもうっとうしい!気持ち悪くて正直一人凹みました! 誰にも言えない、、、。 

でも!  それなら外してみよう!  。。。。。。。。。。。。。⇒  気持ちヨカァ!!

てな訳で、慌ててレーシングスクリーンを探して交換したのですょ。

なのでこれから購入検討されている 身長180cm以上の方、十二分に確認される事をお勧め致しまします。

先輩方、真冬の到来前に是非アドバイス等お願い致します。*本当にアドバイスお願いします。(笑
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/07/28 21:53:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

【新製品情報】90ノア/ヴォクシー ...
VALENTIさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

お仕事サンディ(^^)
chishiruさん

この記事へのコメント

2011年7月28日 22:08
真冬の辛さなんて真夏に比べりゃ楽なモンです♪

真冬は只々我慢です。
コツは高速で100km/hの走行で辛いと思ったら逆に120km/hで暫く走りましょう。
そして100km/hに落とすと何と楽な事か(笑


コメントへの返答
2011年7月29日 9:51
確かに! スーフーさんに座布団3枚! 


発想の転換。 大事ですよねぇ!!

実践します。<(_ _*)> アリガトゴザイマス
2011年7月29日 2:16
↑言えてる 言えてる(*^_^*)
レーシングスクリーンにしたらなんて楽なんだろう
なんて気持ち良いんだろう
って思いますよ(*^_^*)
私はノーマルスクリーンは
売っ払っちゃいましたよ(笑
カッパ積んでおけばOK(^_^)v
コメントへの返答
2011年7月29日 9:56
はい、かっぱ積むようにします!!

レーシングスクリーンで車検って通るんですか?  10月車検なんですぅ、、。資金作りにわ・た・し・も(-_-;ウーン???調べてみます!
2011年7月29日 4:39
僕はレーシングスクリーンしか経験有りませんが冬ってそんなに大変じゃ無かったと思いますよ。

気合い、根性って言葉は夏のほうが似合っていたと思いますよ。
コメントへの返答
2011年7月29日 10:02
確かに 先日のTRGでは 暑さにまいりました! 気合い・根性は夏かもですね、って
バオヤッキーさんも レーシングスクリーンで
車検通してるんですか、、、。(-_-)ウーム

よーく考えます。
2011年7月29日 12:15
車検に関して言うとよく耳にするのはフロントガラスがあるとワイパーが必要だと言うコトです。

で、フロントガラスを外して車検を通そうとすると車高が変わるので車検証の書換えが必要だとか聞きますね。

車高が変わる理由は幌を貼ったときがいちばん
車高が高いかららしいです。
コメントへの返答
2011年7月29日 15:06
ご丁寧に本当にアリガトウ御座います。

そうですよね、構造変更が必要ですよね~

今後の課題として、じっくり検討・精査致したいと、、、想います。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
2011年7月30日 15:50
はじめまして。
私もノーマル風クラシック路線追求はです。
しかし、財政的に規制が大きく手に入れたままです。(汗)

レーシングスクリーンってノーマルより風の回り込みが少ない(と感じる)
ので、冬対策はサイドスクリーン装着してヒーター作動。
防寒対策はそれなりに。で大丈夫です。我慢が必要な場合あり(笑)

レーシングスクリーンに純正ドアではマッチしないので
サイドスクリーンを買いたいところでしょうけど・・・。
私がレーシングスクリーン仕様にした場合はノーマルとのカバーを肩の高さ
まで装着しあとは内側に折り込んで(汗)

ちなみに、幌を張っての乗り込みを一度テストしてみましたが17?センチの
私でも辛くて大変でした。
コメントへの返答
2011年7月30日 21:10
初めまして。 アドバイスアリガトウございます。 サイドスクリーン、、、。 後はそれですね。  ただ私も 財政的に、、、。   
現在の予定では、今後オールシーズンこの状態で過ごしていく事になりそうなので、資金調達を早急に検討したいと思います!

プロフィール

「大人のオモチャ http://cvw.jp/b/1016670/47492977/
何シテル?   01/25 20:43
S30*2・S130*1・Z32・MG-A・MGミジェット*2・NA6*2・カプチーノ・BEAT他・禁煙してあこがれのセブン購入!オープンカー大好き!よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

こうせつさんのロータス その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 05:40:57
パンクしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 07:25:13
好きな人にとっては天国、一般的な感覚だと地獄 そういう車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 21:32:54

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
家族車現在の理想です。 バッテリーリフレッシュして絶好調です! 今更お遊びで20インチ履 ...
バーキン その他 禁煙セブン (バーキン その他)
プアマンズセブン! 笑(^^)
ヤマハ グランドマジェスティ400 ヤマハ グランドマジェスティ400
 ウェイトローラーチューン前はPCXにも千切られてましたがウェイトローラーを軽くしたとこ ...
ホンダ カブ ホンダ カブ
何故もっと早く出会えなかったのか💦 改107cc仕様

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation