• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月15日

困ったセレナ。また症状が出て・・・加速しない!

困ったセレナ。また症状が出て・・・加速しない! 先週土曜日、次女を迎えに行って、お昼でもって思ったところ、いつもの症状が!
まあ、数日前からちょこちょこ出てて。バックで車庫入れの時に「吸気音大!」と。

が、土曜日はしばらく続いたので、ディーラーに入庫。私以外は近くの「丸亀うどん」で昼食に。

私はディーラーの営業担当に説明。既にアイドリングストップキャンセルしていたので、症状は出たまま。

営業担当は前に体験しているので、今回はメカニックを同乗させて試乗&ドライビングを依頼。本当は工場長が良かったんですが、手がふさがっていたので、たぶん次の方。
早速、ピットから出庫!
既に症状が。「加速しない。吸気音大!」加速を繰り返すもその症状が出たまんま。メカニックも体感済み。
途中でドライバー交代。
運転してもらうと、「確かに」が、何が原因かやはり解らない。まあ、こんな症状出てる車そこそこ無いでしょうからね。

ここからが本題!
ピットに戻って診断機を接続して調査を依頼するも・・・
デイズ、ルークスのリコールで診断機は予約満タン!

1時間単位で予定が組まれているとかで敢え無く撃沈。

昨年も診断機接続しないと詳しい症状が分からないとの事だったので、入庫したのに・・・

繋いだだけでは履歴が残っていなかったのが前回。

今回も診断できずに終了。

で、それ以後は症状が発生しないという何ともなお話し(笑)



代車を準備して、またしばらく入院という事にはなりましたが、その時に症状出ればいいんですがね。いっそ本社に送って調べてほしいレベル。
若しくは、同じ走行距離の中古車にでも交換してほしいな~って思ってきました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/06/15 17:24:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

成長
アーモンドカステラさん

LEDポジション球の不具合
@Yasu !さん

愛車と出会って7年!
ゼンジーさん

ボディチューニング見積もり-5
hirom1980さん

608🔖『冠稲荷神社』『水無月』 ...
*ひろネェ*さん

久々にチャーシューつけ麵を・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2021年6月15日 20:35
原因不明ってモヤモヤしますね😶‍🌫️

早く直ってもらいたいですね😅
コメントへの返答
2021年6月15日 21:55
んだす。

もー嫌んなっちゃいます。

調子いい時は、下からトルクが出ててニヤニヤするんですがね〜
2021年6月15日 22:10
困ったトラブルですね。ググると、H28年7月~10月の期間に生産された個体でECU不良による加速しなくなる不具合が見られ、改善措置としては、ECUを対策プログラムにアップデートするという、中古屋さんのブログがありましたが、該当しますか?
コメントへの返答
2021年6月15日 22:58
おや?
登録が2017年式 平成だと29年式になるかと9月登録てすが、車体番号はどこらへんなんですかね〜。
何か載ってるサイト有ったら教えていただければ。

ただ、リプロは何回かやってますんで、もしかしたら該当外かと。か、既に対応済みか。

まあ、何にせよ不具合が治ればいいんですが、来年の9月には、残価設定が終了に。
でも、不具合なんで何とか治してほしいですね〜。
2021年6月15日 23:01
連コメ失礼します。そのブログのアドレスです。

https://23eni.biz/gfc27-gfnc27-gc27-serena-hybrid-c27-serena-24629.html
コメントへの返答
2021年6月17日 9:34
ありがとうございます。
依然見た記憶ありました。
2021年6月16日 1:25
イイネじゃないですけど

困りましたね。医者に行くと元気になる患者ですね。苦笑
コメントへの返答
2021年6月16日 15:39
正にその通り!

困ったちゃんです。
2021年6月16日 7:40
おはよう御座います。

原因だけでも早く分かって欲しいですね😓
コメントへの返答
2021年6月16日 15:40
ほんとに。
26のセレナは問題無かったんですがね〜。

プロフィール

「@PON-NEKO ありがとうございます。」
何シテル?   06/08 17:59
 メインの足が変わりました! 20年弱ぶりにSUBARUに戻りました! 車は86トレノからスタート、JT191F(兄貴のもらい物)、WRX初期型(自称280馬力...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

星光産業 EW-151 フューエルキャップホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 21:36:16
DIXCEL EXTRA Cruise(EC) type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 22:52:28
スバル(純正) VAB純正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 22:50:00

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
GFNC27セレナからVM4のレヴォーグに乗り換えました。 年式は古くなりましたが、乗っ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
自称280馬力 タナベDTMメダリオン MARCHEフロントパイプ(触媒レス) KYBス ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
専門学校時代に70万円で購入(買ってもらった)バイト仲間のつてで、その当時宮城県の中古車 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
10月8日にFNC26から乗り継ぎました。車検費用+補償を付けて・・・それよりも、+10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation