• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月29日

家族総出でナナカマドを伐採、ついでに息子の髪の毛もカット

家族総出でナナカマドを伐採、ついでに息子の髪の毛もカット  午前中は、庭の真ん中にある枯れかかったナナカマドの木を3回に分けて上の方からノコギリで伐採しました。

 亡父が冬にナナカマドの赤い実に雪が積もっている風情が好きだったため、庭に2本もナナカマドの大木がありました。奥の方にあるナナカマドの上の方がすでに枯れていてミットモナイのでこの際切ってしまおうということになりました。

 子どもらは土いじりを楽しみつつ、ゴミ袋の中に細かくして枝葉などを集めてきては入れてくれていました。

 お昼頃には伐採も終わり、電気ノコもつかいながら、太い幹の部分を3つ程に分割し終わった頃、ポツポツと雨が降って来たので、庭の片付けはそこそこにして、いつものラーメン店で美味しいラーメンを頂きました。

 午後からは、24のシーズン7を見ましたが、かなり様子が変わっていて戸惑いましたが、7、8話当たりから本来のジャック・バウアーに戻ってきたので、これからが楽しみです。

 夕方から、腹筋を鍛えるべく腹筋台を出したら、子どもらに占領されてしまいました。


 汗かきの息子は本日写真のように六分刈りにしました。3歳半にもなると、嫌がる事もなく、大人しくしていたので、ゆっくりと心行くまでカットを楽しみました。
<a href="/image.aspx?

 息子は姉と走り回っていたため、じんわりと汗をかいていたので、とても滑りが悪かったです。

 で、後頭部の2つのつむじは何を意味するんでしょうかね? ??
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2012/04/29 21:54:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

花カッパ5号です。よろしくお願いします。 デリカD:5 & フィットシャトルハイブリッド を所有しております。 キャンプとカヌーなどのアウトドアが大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

入学式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 07:09:29
昨夜・・・こんなのいました(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 21:27:35

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリカ (三菱 デリカD:5)
三菱 デリカD:5に乗っています。 秋から冬の間は、写真のように大きなルーフボックスを積 ...
輸入車その他 自転車 tern Verge X10 (輸入車その他 自転車)
通勤用と子どもらとの公園でのポタリング用に購入。 リクセン・カウルのバッグやらカメラとi ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド 花カッパ55号 (ホンダ フィットシャトル ハイブリッド)
シャトルのハイブリッド乗りにも関わらず、おっちょこちょいの性格が災いし、フィットシャトル ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド 花カッパ5号 (ホンダ フィットシャトル ハイブリッド)
6月25日に納車しました。 Moduloの純正アルミが予想よりカッコ良かった。ディーラ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation