黒船プリンのブログ一覧

2018年05月22日 イイね!

日光ドライブ

日光ドライブ爽やか五月晴れの日曜にボクスターで日光湯元までドライブしてきました。

まずは温泉目指して日光休暇村へ、いつもと同じ乳白色の湯が気持ち良かったです。
そこから少し戻って龍頭の滝を見にいく事にしました。

雨が降ったせいか水量が多かったです。ツツジの花もいい感じに咲いてました。お腹が空いてお茶屋さんで蕎麦とみたらしだんごを頂きました(^ ^)

久しぶりのオープンドライブは気持ち良かったです(^ ^)

Posted at 2018/05/22 12:54:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月18日 イイね!

バイクで熱海へ! プチドッキリ

バイクで熱海へ! プチドッキリ昨日わ有休使ってF800で熱海に行って来ました。

7時に出発、新四使って五霞から県央に乗ります。朝から気温が高くムシムシ 冬用ジャケットだとちょっと蒸れます(^ ^)帰ってきたのが21時過ぎだったので夜は丁度いい。

県央道 狭山PAでブレイクしてたら入間から先は事故渋滞7キロ発生、そのまま突入しても良かったけど、何となく16号に降りました。こっちもやっぱり混んでるw
無料の八王子バイパスを通って129号に入ります。

相模原に入り、相模川を渡ると登り二車線道路の右側にやけに遅い忍者250のお兄ちゃんが走ってました。
半袖短パンライダー、まだ短パン早いだろって突っ込み入れつつ左からバシュッと抜きます。
気になって右ミラーで確認すると何やら挙動不審⁉️どした?
そしてふと左ミラーを見ると何と!赤パト回して白バイが猛然と迫って来てますっ!
やってもーたー⁉️
アクセルを戻し、半ば諦めました。
しかし白バイさん赤パト回しながら付いてはくるけど、呼び止める訳でもなくしばらくすると諦めたようです。間一髪セーフでした!
忍者ライダーは白バイがいる事知ってたんですね!ある意味助けられました。感謝。

厚木からまた県央に乗って東名、小田厚に乗り箱根、湯河原、熱海に到着しました。ビーチラインが気持ち良かった!海っていいよねー

熱海でお目当はこれ

キンメの煮付け定食@海蔵さん
となりのカップルが食べていたマグロ刺身定食もめっちゃ美味しそうでした!

Posted at 2018/05/19 11:40:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月13日 イイね!

箱根 金時山

箱根 金時山土曜日は天気バッチリだったので箱根の金時山に登って来ました。

久しぶりに4時起きして5時半の電車に乗り、新宿で小田急線に乗り換えて新松田で降りました。

バスに乗り換えて地蔵堂まで行きます。降りてすぐに夕日の滝を見に行きます。舗装された道を歩く事10分くらいで滝に到着です。

途中15台くらいの駐車場もあるのでクルマもOKです。
滝の落差は20mくらいでしょうか、白装束の人が数人いてこれから修行を受ける為のレクチャーしてました。滝壺も深くないので興味ある方はぜひ笑

ここから登山スタート!沢沿いを歩いて猪鼻砦跡までは緩やかな登りで初心者でも楽々行けます(^ ^)

猪鼻砦跡は絶景ポイント 富士山の雄大な景色が拝めます!

ここから先は山頂を目指して登りますがかなりの急登の連続、所々階段も設置されています。寝不足のせいかバテバテになりながらも何とか登りきりました(^ ^)

頂上にはお茶屋さんも二軒あってお昼も頂けます。芦ノ湖や大涌谷も見えて箱根は火山に囲まれて出来たのがよく分かります。

帰りに箱根湯元によって温泉♨️アンドビールの最強コンボにて終了です。

これだから登山やめられない笑笑

Posted at 2018/05/13 19:40:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月01日 イイね!

会津 鶴ヶ城 と日比谷野音

会津 鶴ヶ城 と日比谷野音GW満喫中です!久しぶりのお城ツーリングへ
先ずは宇都宮インターチェンジへF800Sを走らせます(^ ^)

東北道 西那須野インターチェンジを降りて塩原方面へ 400号を走ります。山道に入り新緑が眩しい!
温泉郷を抜けて会津方面へ 121号をひた走ります。道中は信号機が少ないルートでとっても走りやすい!

自宅から150キロ3時間半くらいで鶴ヶ城に到着!バイクはタダで駐車出来ます(^ ^)

桜が終わっているのでちょっと残念だけど、お堀に囲まれたいい感じのお城です。喜多ラーメン食べるの忘れた笑

話は変わって日曜日は日比谷の野音で ナオンのヤオンに行って来ました。

ショーヤ主催のロックフェス

寺田恵子さんの楽しい司会進行、前半のトリは相田翔子さん。寺田さんと悲しい熱帯魚を披露!

即席WINKダンスもバッチリ!

寺田『楽しかったぁ!ワタシ振り付けめっちゃ練習してきたから!大丈夫だった?足引っ張ってなかった?』
相田『全然全然、恵子さん引っ張ってましたぁー!』
寺田『⁉️⁉️』
相田『違います!違います!引っ張ってってもらいました笑笑』

テレビ通り天然な相田翔子さん
色白で可愛い😍

この後には早見優さん、相川七瀬さん、小柳ユキさん、椿鬼奴さん その他若手多数 盛り上がりました(^ ^)
終わったら耳がワンワンしてました。

観客席も同年代ばかり、お酒飲みながら観れる野外フェスいいですね!ハマりそう(^ ^)
Posted at 2018/05/01 20:09:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月16日 イイね!

印象に残る走行会コメント

印象に残る走行会コメント茂木走行会の中で中野真矢さん、他のアドバイザーの方が興味深い話をしてくれました。

『良く雑誌とかでサーキット速く走れるライテク とか見ますけど、正直テクニックはどうでもいいです笑。 中には嘘つけ‼️とか思うのもありますねー』

人によって好みの走り方は10人10色、テクニックも同じ事。

『でも一つだけこだわっている事があります。ライディングポジションと姿勢です。ストレートでの基本姿勢も割と出来ていない人が多いですね。どんなスポーツでも姿勢は大事です!』なるほど。

もう一人のゲストライダーのコメント『サーキットで良く耳にするタイヤの端っこまで使ってるのがエライみたいな事ありますけど、当然バイクは寝かせば寝かす程リスクは上がります。勿論コーナースピードを上げるとバンク角は増えますが、バンク角は少ない方がトラクションが掛けやすく安全に速く走れます。なるべくバンク角は少なく走れるようにしましょう。公道なら尚更です!』確かに!なるほど。

BMW モトラッド認定ライダーさんのコメント『茂木はストップ&ゴーが多いのでハードブレーキが大切になります。リヤブレーキが使えるなら積極的に使ってください。リヤブレーキを使うとリヤの姿勢が抑えられる(浮き上がり防止)のでハードブレーキではより姿勢が安定します。』
『コーナリング中はステップに荷重するようにしてください。右コーナーなら右足に。クリップにつけなくて悩んでる人は是非試してみてください。立ち上がりでは外足荷重を意識します!』

なるほど クルマの運転も荷重移動は大切だけど、バイクはブレーキ、バンク、トラクション全部全身を使って荷重するので尚のこと。

三者三様の有難いコメントでした。ライディングは奥深い。
Posted at 2018/04/17 00:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

「日比谷 ナオンの野音良かったわぁ!
寺田恵子さん面白い🤣」
黒船プリンです。 初代Boxter S所有。2015.08末から 人生で1度はコンバーチブル! オープンエアを満喫してます( ^ω^ ) 普段の足はエ...

<< 2018/5 >>

987ボクスター 2018GW明け 新緑のいろは坂!!! A@w@;;;b
2018/05/16 21:49:31
BMW F800S BeeB
2018/01/31 20:00:20
ポルシェ ボクスター (オープン)
2018/01/16 01:53:43

オープン乗りの皆さん、バイク乗りの皆さん よろしくお願いします。
カッちゃん☆九壱壱カッちゃん☆九壱壱 * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王
luce1997luce1997 トイプー大好きオッちゃんトイプー大好きオッちゃん
シーナシーナ ぽるふりぽるふり

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
10年振りのNISSAN車、X-TRAIL(T32) 人生初のSUVです。Opはメーカー ...
BMW S1000RR スワロー号 (BMW S1000RR)
2015モデル OPでクルコン付けました!これが大正解!ずっと前傾姿勢は腰と手首が持たな ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2015年の夏の終わり、念願だったのコンバーチブル、ロードスターです。BODY色が黄色も ...
BMW F800S BeeB (BMW F800S)
カワサキ忍者250R白影からの乗り換えです。 2007年式 距離2,2000キロ 39. ...