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I LOVE MINIの愛車 [日産 ティーダ]

整備手帳

作業日:2017年4月5日

モンロー フロントショック交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
本日フロントショックをモンローに交換しました。
今年の初めに購入していたのですが、なにせ外は雪、雪、雪、でしたので、本日まで作業が延びてしまいました。
本日札幌も気温15℃で外作業も苦になりません
2
モンロー フロントショック交換
ティーダの場合アッパーマウントの固定ボルトの奥1本がカウルトップの下に隠れており、カウルトップを外さないと作業が出来ません。
なんとかカウルトップを外さないで出来ないかと思案したのですがやはり無理なようです。
3
モンロー フロントショック交換
まずワイパーアームを外します。
カバーを外しナットを外すだけです。
アームが固着して外れにくいときはシャフトをプラハンで軽く叩いてやります。
4
モンロー フロントショック交換
次に緑丸で囲った部品を外します。
はめ込みと両面テープでとまっているだけですので持ち上げれば外れます。
フェンダーカバーと言う名前のようです。
5
モンロー フロントショック交換
次にカウルトップを固定しているクリップを外します。
6
モンロー フロントショック交換
上の爪は上に下の爪は下に押し下げてやり
手前に引く抜きます。
劣化していると上下の爪がポキポキ折れます。
純正部品番号は66820-ED000です。
尚、モノタロウに純正、社外品とも扱いがあります。
7
モンロー フロントショック交換
次に写真中央部のトリムリベットを左右外すと
8
モンロー フロントショック交換
カウルトップが外れます。

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