• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピカチュウ@滋賀のブログ一覧

2011年10月28日 イイね!

これで、ワンメイクスやれば面白いと思うんやけどなぁ

これで、ワンメイクスやれば面白いと思うんやけどなぁ『Scion Previews a Trio of iQ Tuned Concept Cars Ahead of SEMA Show』

SEMAショーに出展される、サイオン iQ - RS


こんなのでワンメイクスレースやったら、面白いと思うんやけどなぁ~♪

車両も毎レースレンタルってな形で、ドライバーは身体一つでサーキットへやって来て、レースを楽しむ

参加費も出来るだけ抑えて・・・



それか、iQ - MR で(笑)



Posted at 2011/10/28 16:50:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターショー | ニュース
2011年10月28日 イイね!

F-1第17戦 インドGP フリー走行1

F-1第17戦 インドGP フリー走行1F-1第17戦 インドGP フリー走行1






初のインド開催は、犬がコースに侵入し、いきなり赤旗中断に(笑)


母国の観衆にイイとこを見せたかったのか、チャンドックがまず最初にタイムを刻む

続いて、レースに出られないが、やはりイイとこを見せたいのかカーティケアンが(笑)

ダスティな路面ながらデータ取りの為か、可夢偉も早々にラップを刻む

そんな初開催となったインドGPフリー走行1は、終盤にハミルトンがトップタイムをマーク

可夢偉は精力的に周回を重ね、10番手タイムで初日を終える

アロンソはマシントラブルでマシンを降り、最下位に沈む

1 ルイス・ハミルトン マクラーレン 1:26.836
2 セバスチャン・ベッテル レッドブル 1:27.416
3 マーク・ウェバー レッドブル 1:27.428
4 ジェンソン・バトン マクラーレン 1:28.394
5 ミハエル・シューマッハ メルセデスGP 1:28.531
6 ニコ・ロズベルグ メルセデスGP 1:28.542
7 フェリペ・マッサ フェラーリ 1:28.644
8 エイドリアン・スーティル フォース・インディア 1:28.705
9 セバスチャン・ブエミ トロ・ロッソ 1:29.219
10 小林可夢偉 ザウバー 1:29.355
11 ポール・ディ・レスタ フォース・インディア 1:29.700
12 ヴィタリー・ペトロフ ロータス・ルノーGP 1:29.705
13 ブルーノ・セナ ロータス・ルノーGP 1:29.799
14 セルジオ・ペレス ザウバー 1:30.132
15 ルーベンス・バリチェロ ウィリアムズ 1:30.367
16 ハイメ・アルグエルスアリ トロ・ロッソ 1:30.566
17 パストール・マルドナド ウィリアムズ 1:30.669
18 ヤルノ・トゥルーリ チーム・ロータス 1:30.818
19 カルン・チャンドック チーム・ロータス 1:32.487
20 ティモ・グロック ヴァージン 1:32.771
21 ダニエル・リチャルド ヒスパニア・レーシング 1:33.928
22 ナレイン・カーティケヤン ヒスパニア・レーシング 1:34.113
23 ジェローム・ダンブロシオ ヴァージン 2:12.658
24 フェルナンド・アロンソ フェラーリ 1:35.899

同じインド人ドライバーのチャンドックとカーティケヤンは、マシンの差がそのままタイムに出ているようですねぇ

チャンドックも、チーム・ロータスじゃ無く、経済的に苦しいチームからならばレースに出られたのかも知れないんすがねぇ(笑)
Posted at 2011/10/28 15:27:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | F-1 | ニュース
2011年10月28日 イイね!

非現実的やけど・・・

非現実的やけど・・・『トヨタFT-86、ここまでわかった! 市販車発表目前情報』

Clicccarに、既に販売店には分厚いスタッフ・マニュアルが届いているようで、外観や内装、グレード・バリエーション、パッケージ内容も記載されている模様と・・・

そこからの情報かFT-86の最新予測スペックが

・スリーサイズ    全長4,240×全幅1,775×全高1,285 
・車重         コンペティションモデル:1,190kg、上級モデル:1,230kg
・最小回転半径    5.4m
・エンジン       2.0L 自然吸気 直噴D-4S 水平対向 4気筒
最大出力:200ps/7,000rpm 最大トルク20,9kgm/6,500rpm
・ミッション       6MT、6AT
・燃費          JC08モード:12.4㎞/L
・タイヤサイズ     215/45R17
・駆動方式       FR
・乗車定員      4名
・車両価格      標準グレード:250万円 
コンペティションモデル:196万円
(エアコンレス、鉄ホイール等の簡素仕様)
・発売日        2012年3月

まぁ、これはどうでもエエんすが(笑)、こないな画像が・・・



現実的や無いんすが、ラリーファンには堪らないっすよねぇ
Posted at 2011/10/28 12:01:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新型車 | ニュース
2011年10月28日 イイね!

やっと、丸裸に(笑)

やっと、丸裸に(笑)『New Toyota FT-86 Revealed Through Leaked Japanese Brochure』

記事によると画像のFT-86は、フロントリップ、大型サイドスカート、ツーピースタイプのリアアンダーが装備されたモデリスタバージョンとか

コンセプトカーと比較すると、ヘッドライトの形状およびフロントバンパー形状に違いが


また、リアバンパー形状にも違いがみられると


何時脱ぐか、何時脱ぐかと期待され、脱いだら期待ハズレだったなんて、落ち目のアイドルみたいな事にならなければエエんすがねぇ(笑)

Posted at 2011/10/28 06:47:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新型車 | ニュース
2011年10月28日 イイね!

最終戦は、R4インプレッサで

最終戦は、R4インプレッサで『Paddon confirms Subaru-supported R4 rally car for WRC final』

今季PWRCチャンピオンを決めたヘイデン・パッドンは、ウェールズ・ラリーGBでR4規定のインプレッサで参戦すると

R4規定のマシンとなると、SWRCとなるのだが、今季SWRC第5戦となったネステ・オイル・ラリー・フィンランドにスバル・インプレッサR4で参戦したパー・ガンナー・アンダーソンは、インプレッサR4の可能性について、約50kg以上の軽量化が必要だと・・・

果たしてPWRCチャンピオンは、R4規定のインプレッサで、どんな戦いを見せてくれるのか?また、インプレッサR4の戦闘力はどの程度のモノなのか?

最終戦はチャンピオン争いと共に、見所が多いっすよねぇヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Posted at 2011/10/28 06:05:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRC | クルマ

プロフィール

「こんなのが居るトコに(^^;」
何シテル?   11/21 11:41
一度、何故かID削除されたので、再登録(笑) ピカチュウ@富山から、ライチュウ@富山に進化せずピカチュウ@富山2と言うHNに(爆) そして今回、生息...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

リンク・クリップ

12月がやってくる・・・笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 05:25:37
「アクセラオーナーズ マツダスポーツミーテイング 2015」.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 12:04:10
やっとこさ、エムスポチャレンジ2015の日程が決定!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 16:26:21

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
通勤快適仕様・・・のつもりなんやけどなぁ~(笑) ちなみに現在は、フロントにはドライビ ...
日産 サニー 日産 サニー
免許を取得した当時、我が家にあったクルマ グレードは1200GLやったんすが、何故かセ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
画像に憧れて購入した、初めての愛車 残念ながら、1600GSRは購入出来ず、4ドア16 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初のフル競技車両 カラーリングにロールバー、フォグやガード類で、会社では不正改造車と思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation