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2013年11月04日 イイね!

♪ふ〜ゆ〜がぁ〜♪くるまえにぃ〜♪〜

と云う事で、ポチポチ冬支度をしていました。
第一弾は先月済ませましたが、ウィルソンのツヤエキの施工です。


 
ちょうど一年前にガッチリとやって、ほぼ一年手磨きなしです。
機械洗車のワックスと手洗いのワックスインシャンプーのみでこれです・・・




1年後でもガッチリ弾いています!

 

白なので分かりづらいですが拭きあげてもツヤツヤですね。
今回はコンパウンドで簡単に下地処理して施工しました。
その結果がこちら


う〜ん、分からない(^^;;
けど、ツヤピカです(^_^)!


こっちの方がツヤピカ具合わかるかな?

 と云う事で第二弾はオイル交換です。




セールの時にゲットしていた1980円の100%化学合成油。
前回は余っていたオイルでフラッシングしましたが、今回はフラッシングオイルを使用。
なので、前回に引き続きエレメントも交換しました。
最後に添加剤もおごって終了です。
整備手帳にも書きましたが、リバティは水平より5度ほど傾けたほうがオイルの抜けが良いようです。

最後に一つ気になった事が・・・



今まで気が付きませんでしたが、ボンネット裏にこんなシールが貼ってありました。
「エンジンオイルは15,000キロごと、または12ヶ月ごと」って!?
取説にはこんなこと書いてなかったけど・・・
もちろんメーカー指定のオイルでと云う事でしょうけど、今どきのオイル&エンジンって大丈夫なの?
自分的にはさすがにこんなにほっておくのは嫌なので今までどおりのペースは守りますけどね。

さぁ、次は冬タイヤ交換です。
例年そうだけど、少しでも保たせようとギリギリまで交換しないんですよねf(^^;;

Posted at 2013/11/04 13:13:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 点検整備 | クルマ

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「@aokan スタッドレス履いてりゃ楽勝ですよ!
この機会に遊んでみましょう (^_^)
10年落ちのブリザックでも無問題です(^^;;!」
何シテル?   02/05 23:24
2011/03/11、 H14年式(走行74,400km)リバティオーナーになったと同時にみんカラ始めました。 基本ボンビーイジリストなので(できる範囲で)DI...

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