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紅茶葉巻の愛車 [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2011年12月10日

ミッション・トランスファオイル交換+添加剤

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ミッションオイルも同様に交換。
Keiってトランスファとミッション別体になっちょるのね。
面倒ッスなぁ(´・ω・`)
こちらミッションのドレン。
デフと同じく9.5sp角の工具で外せる。
2
ミッション側のフィラープラグ。
9.5spの角穴。
左ドラシャの上にあります。
オイル注入の際は下からじゃなく、左ホイール外してタイロッドが出てる穴から注入した方がやりやすい。
ドレンより先外し推奨。
3
トランスファ側のドレンプラグ。
同じく9.5spの工具で外せます。
4
トランスファ側フィラー。
同じく9.5(ry
右ドラシャの根元にあります。
中間パイプが邪魔なので長いエクステンションバー付けて丁度いいでしょう。
5
入れるオイルもデフ同様POLOギアオイル75w-90。
IXL添加剤も入れときます。
やり方はデフオイル同様フィラー穴から漏れるまで入れます。
6
ミッション側ドレンボルトです。
オイルの色自体デフほどひどくは有りませんでした(臭かったが・・・)が、この鉄粉の量・・・
もっこりヽ( ・∀・)ノパない量ですw
間違いなく換えてないな前任者(#・∀・)
7
ドレンもフィラーもタダのイモネジなのでシールテープ巻いときました。
念の為ですw
もちろんマグネットの鉄粉は除去します。

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