• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月19日

亜熱帯地下洗車からオシャレ写真オフ(゚∀゚)

亜熱帯地下洗車からオシャレ写真オフ(゚∀゚) 2013年8月18日
この記事は「地下洗車のち撮影オフ」ちゃた朗さんについて書いてます。
この記事は「貴婦人」きたやま(∠ズライ)さんについて書いてます。


みん友のズライちゃんからメッセで「明日23時以降地下潜る予定です。もしお時間があれば・・・(ちゃた郎さんとkkgtiさんも来るようです)」との事で、17日の夜仕事終わってから突撃してきました!

てっきり全員23時以降集まるのかと思いきや、ちゃた朗さんとkkgtiさんとちゃた朗さんに召還されたatta氏はすでに洗車を終え、ファミレスへ・・・

大急ぎで準備して亜熱帯地下洗車場に行きメンテ無しの簡単洗車をし、撮影場所に合流しました。

しかし、道が苦手なごるゴンは(゚∀゚)見事に迷子になりなかなか指定場所に合流できずatta氏に迎えに来てもらうも、行き違うこと数回(爆)

みなさんを待たせてしまう事となり超迷惑野郎になってしまい申し訳ありませんでした(ノД`)

で、洗車のメニュウは
ブルーシャンプー

拭き取り

LASH

鏡面クロス


仕上げ拭きもそこそこに遅ればせながら合流(^_^;)


お初にお目に掛かりますkkgtiさん
このヌルテカはなんのコーティングorWAXなのでしょうか・・・
非常に膜厚がありシャープな光沢を醸し出していました!
西ケミで言えばPG1-Rっぽい艶でした♪





カエル大好きズライちゃん♪
ボディの状態を非常に気にしてましたが、手入れが良いので致命傷は無いと思いますが、鉄粉と中程度のキズ、ルーフの軽度クレーターとデポがあるので一度磨きに出した方が良いかなと思いました。

WAXはブラックレーベルを丁寧に仕上げてあるので上品な光沢感があります♪
ただ、PG1-Rやザイモールを知ると、もう戻れなくなるのであしからず(笑)



こちらもお初にお目に掛かりますちゃた朗さん(゚∀゚)
お会いしたいなぁと常々思っていましたが、ついにその日がやってきました♪

なんとごるゴンと同い年でしかもンダム好きと来たもんだ!!
きっとガンプラなんか作った口なんじゃないかと思いますが(笑)、なんせ時間が無くゆっくり話す事もままならず(汗)またの機会にお話ししたいと思います♪



それと、あまりにもカッコイイのでもう一枚(゚∀゚)
何というセンスの良いモディなんでしょ!!
車高も落ちすぎず高すぎず、ドヤミラーから各LEDまで!
そしてサッと見た感じではボディの状態も良く、どんなコーティング剤使っててどんなメンテしてるのか非常に興味があります(^^



そしておなじみのダースベーダーことatta氏のHL
ちゃた号と比べるとSUVに見えます(゚∀゚)
ボディの状態はサッと見たときに拭きムラがありましたが、まぁ問題ないですね(^^;
欧州車の塗装の良さを再確認させられます♪




そしてごるゴン号♪
やはり、リヤスポイラーの存在は大きいなと思いました♪
リヤが引き締まって見えますね。
ボディの状態ですか?
ええキズだらけのデポだらけで御座います(>_<)



しかしいつも思いますがatta号のLEDテールはカッコイイです♪




整列!





とまぁあっという間のオシャレ写真オフでしたが、洗車場以外で夜にクルマを撮影ってほとんど経験が無かったので戸惑いがあり思った通りの仕上がりにはなりませんでしたが良い勉強になりました♪

みなさまお暑い中お疲れ様でした!
また是非ご一緒にオシャレ写真オフお誘い下さいませ!




おしまい♪
ブログ一覧 | 洗車→オフ会 | 日記
Posted at 2013/08/19 23:26:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

2013年8月20日 0:50
お疲れ様でした!
なんばバタバタしちゃった中で申し訳なかったです。

うちのはバンパー・ボンネット・Fガラス・ルーフ前端は飛び石でどうにもならないっす(笑)
鉄粉も除去して微量だと思うので、洗車傷とクレーターとデポでしょうね。
雨降った後に毎回洗車とかしてる暇はないんで、仙人のおっしゃった「完璧は無理なんで進行させない処置」でしょうね。
とは言え、変態な方たちには分かる状態も素人目には分からないはず(シルバーの強みw)
西ケミやザイモでブラックレーベルの艶比較したいですね~(*´ェ`*)

前のアテンザの塗装と比べると本当に強いんで、欧州車の塗装の良さは分かりますね。
コメントへの返答
2013年8月20日 12:33
お疲れ様でした!
いえいえ後から状況理解しました(爆)

シルバーの飛び石は目立たなくていいよね~
ブラックだと白い点になるのでムキーッとなります(>_<)

でもズライちゃんのGTIは綺麗にしてる方だと思いますよ~あの薄いデポ見つけて悩むなんて素人じゃないですよね(笑)りっぱな変態だと思います(゚∀゚)

変態には変態のグッズを使用するのがイイと思います♪

ボクは変態じゃないけどチタとかRとか何故か持ってるのでお裾分けしますネ。こっそり楽しんで見て下さい♪
2013年8月20日 10:16
おはようございます。

地下変態場いや、地下洗車場は夏の暑さやばいですよね(*_*)
コメントへの返答
2013年8月20日 12:37
こんにちは♪

この季節の地下は危険でした(笑)

最初の15分くらいまではなんでもなかったんですが徐々に高山病じゃねぇかって思っちゃうくらいヤバかったです(爆)

大変だろうなぁと思って敬遠してましたがやっぱり大変でした・・・もう少し涼しくなったらガッツリメンテのために潜り込むと思います♪
2013年8月20日 18:35
こんばんは♪

この季節の地下洗車場は大変そうですが、ここぞという時には便利そうですね♪
風も防げますし管理者の方も結構な洗車好きな方なのかなと想像しちゃいます(笑)

それにしてもロケ地もゴルフもオシャレですね!
みなさん艶も素晴らしくてウットリしました(*^^*)
コメントへの返答
2013年8月20日 22:20
こんばんは(^^

風が無いので湿度が高くなり、ワックスやコーティング剤への影響は出てしまいますね(^^;

特にザイモなど湿度は大敵ですからね(>_<)

このロケ地は丸の内なのですが、ゴルフよりnorisuke号の方がよりオシャレかと思います♪
是非撮影に訪れてみて下さい(^^
2013年8月22日 14:43
洗車仙人様!!
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

みなさん、素敵過ぎる艶もそうですが
こういうナイスな撮影場所がとつぐ県には
ありません(笑)

コメントへの返答
2013年8月22日 17:35
まいどです♪

ここで是非!是非!
プリ号を撮影したいぞぉ(゚∀゚)

工房長とセットで(笑)

こういうオシャレな場所で赤いクルマって
相当絵になるだろうなぁ~

夜、こっそり撮影しに来てはいかがでしょうか(^^

プロフィール

「関東梅雨明けしたから洗車(*´д`* http://cvw.jp/b/1032878/33647086/
何シテル?   07/23 20:55
ごるゴンです。よろしくお願いします。 2011年2月21日に納車されました。ずーっと前からあこがれていた車なので大事にしていきたいと思います(^^v ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

そんなに逮捕されたいんかね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/08 00:22:45

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフに乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation