先日購入のカオス!の取付と、二度目の暗電流測定で
す。
(しかし!まだ交換せんで、よかったんじゃねーー?)
用意した物👇
カオス以外は、
前回使用した物と一緒です。
それでは前準備!
・ボンネットを開け、「フードロックAssy」を六角レンチで押し込んでロック(ボンネット
が閉まった状態に)します。(写真は、
前回参照)
・予備電源を取付!👇
なんか?ケーブルがゴチャゴチャしてますが、先日購入の「リアビューカメラレコーダー」
の取付中なもんで!
それでは、バッテリーの交換に入ります。👇
まずは、マイナス端子を外します。
👇枯れ葉やゴミなどはまだ!溜まっていませんでした。
ケースの周りのスポンジが、いい仕事しちょる!
カオスをセットしたら、プラスの端子から取り付けます。
次は、「バッテリーカットターミナル」の取付!(
前回参照)
👆この時点では!緑のつまみは、右にギュッと締め込んだままです。
次は、暗電流の測定に入ります。(
前回参照)👇
電流計をセットした状態で!緑のつまみを、じわーーっと緩めます。(一気に緩めん方がい
い)
うーーーーーん
?≒57mmA(
前回よりも≒30mmAふえちょる!!
今回の暗電流値は、想定値より高すぎ!前回以後、増設した暗電流を食う電装品は、
エーモンの「フットライトLEDコントロールユニット2(ver.2 )」 !ぐらいしか思いつかん
が!
それにしても!≒10mmAのはずじゃけん!ど。
こりゃー漏電でもしちょるかも??(流石に車に、漏電ブレーカーーーーはね!?)
チョット厄介!要調査(後日)必要!
次は、カオス端子間の電圧!👇
チョット見えにくいが!≒12.6V!
外したバッテリーが≒12.3V
あんまり!変わらん、こりゃー「
転ばぬ先の杖」も、
先過ぎたか??
参考までに、ナビ裏のACC端末電圧は👇
これは、エンジンが掛かっていれば!コンピュータが制御しっちょるので比べられんが!?
参考で、カオスのインジケーターは?👇
当然!良好!
しかし!バッテリーの色が、青に変わったぐらいで!あんまり変化は無かったので!
チョット「ガックシ」( ;∀;)
ともかく、これで!バッテリー5時間率容量は「32A➡36A」に成った訳だが
それにしても、暗電流が≒56mmAも食われれば!約20日程しか放置出来ないとは!!!
(安全率を考慮してはの事ですが)
暗電流怖し!
Posted at 2018/12/24 15:58:59 | |
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