• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月23日

ミラー交換型デジタルルームミラー

左ハンドルなので、フロントカメラ別体は必須条件かなと思ったんですが、欲が出て振動の出ないミラー交換型で4カメラなんてのを買ってしまった。

適合表に載ってないけど、付かない事は無いだろくらいに考えてたら、案外何ともならないもんですね・・・。

ミラーの視界


カメラの視界


フロント


ADAS


適合表と実車を確認してから購入しましょう。
ブログ一覧
Posted at 2021/08/23 00:54:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マリンルックに欠かせない🇫🇷
mimori431さん

モクモクファームめし
ぶたぐるまさん

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

おはようございます👋😃☀️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

7/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

コペンの初車検だ🥳
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2021年8月23日 18:21
デジタルミラー羨ましいです。
後方視界バッチリですか?
シトロエンにも標準装備にならないんですかね〜
うちの車にももしかしたら後付出来るのかもしれませんが、バックするときのサイドビューモニターが犠牲になるのも勿体ないような気がして。
コメントへの返答
2021年8月23日 21:07
こんなに見えて無かったのかとびっくりするくらい見えますね。
デジタルインナーミラー共通で、視界が広くなる分、距離感が掴みにくい(既存のミラーより距離がある様に見える)点で慣れが必要ですかね。

シトロエンに後付けだと、フルディスプレイミラーってのがディーラーオプションであって、サイドカメラも生かせるとは思います。
ただ、工賃別で15万円オーバーで、暗いところは純正ミラー同様に見えないらしいので、価格に見合うかというと・・・。

今回付けたのは、暗所性能が高いので、街灯が全く無くてヘッドライトでも先が見えない様な場所でも、目視よりハッキリ確認出来ます。
4カメラなので、両サイドも追加でカメラを付ける形になります。
本体が5万円くらいだけど、業者に付けてもらうと工賃で5万円くらい取られるかな。
専用の取り付けブラケットがあれば良いんですけどね。
2021年8月23日 21:59
しげきさんのカメラは特に高性能なんですね😀工賃含めて10万は凄いです😅

ディーラーオプションでもデジタルミラーがあったとは、今まで知りませんでした。そもそも、C5エアクロス見に行ったとき、カタログすら無いからと貰えない塩対応でしたし。
こういうお金かかるオプションって本体の車買うときに一緒に付けてから値引きして貰うってパターンの方が安く上がる可能性高いですよね。

後付で10万以上はshifo家には無理だ😵

整備手帳見ても、ココ最近シトロエン買った人でデジタルミラーつけてる人って多くはないでしょうから、これからシトロエン買う人にはしげきさんのこのブログは有益情報ですね。
コメントへの返答
2021年8月24日 19:45
工賃で4~5万も払う気にはなれないですね。
本来はドアミラー下部に穴を開けて埋め込むのですが、自分は駐車時に白線が見える事に価値を感じなかったので、巻き込み確認用で横向きに車内に貼り付けて終了にしてます。

ルームミラーにゴムバンドで被せるタイプで配線隠さずにシガーライターソケットから電源取るなら簡単に付けられますよ。

Amazonで前後2カメラなら1.5万円前後、3カメラで2万円前後で買えます。
(サイドカメラの映像見えなくなるけど・・・。)

見え方は物によって違うので、機会があれば付いてる実車で確認した方が良いと思います。

プロフィール

「究極のEGS車」
何シテル?   04/18 22:13
6年ほどディーゼル車に乗っていましたが、いつものルパルナスで1.2Lのガソリン車にダウンサイジングしました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

C4 CACTUS 1.6 HDi 10号機は...? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 23:53:37
パソコンマニアの人 教えてください 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 13:01:59
北欧家具的朝食会_φ( ̄ー ̄ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 14:49:26

愛車一覧

シトロエン C3 3号君 (シトロエン C3)
遂に型式不明じゃない4輪を購入。
シトロエン C4 カクタス さぼてん2号 (シトロエン C4 カクタス)
C4カクタス 2019 1.2 PureTech 110/6MT/LHD Vector ...
KTM 390DUKE 原付2号 (KTM 390DUKE)
久しぶりに地味な色で、型式が書いてある←
シトロエン C4 カクタス さぼてん (シトロエン C4 カクタス)
ルパルナスにて購入

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation