こおちゃんのブログ一覧

2018年08月16日 イイね!

納車

納車

8月12日(日)めでたく納車しました。

MINI友さんが駆けつけてくれ、騒がしい(^_^;)納車となりましたが、6年振りの納車で、初心に返り、弄らずに乗ろうと決めた日でした(;一_一)

Posted at 2018/08/16 08:46:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2014年11月24日 イイね!

第19回☆Red Hot MINI☆秋の琵琶湖畔・金メタを走ろうオフ2014開催

昨日(11/23)、タイトルどおり赤組オフ会が開催されました!

今回、公私ともども人生初 幹事を仰せつかりました(´・_・`)
心臓バクバクの中スタートです。

集合場所の駐車場は赤MINI赤MINI。
他の来客者のビックリする顔を見ているだけでも「どや」顔になりそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

細かな内容については、おそらく他のMINI友さんがアップされるはずですのでそちらを参照下さい(^_^;)

クラブハリエの駐車場で愛を育む良い場面がありましたのでその画像を。

まるで結婚式の一場面を見ているようで・・・愛妻家でいらっしゃる

秋の琵琶湖畔をゆったりとトレインです。寒すぎることもな心地よい風を浴びながら(^O^)

途中立ち寄り先の道の駅「塩津海道あぢかまの里」では、何故かオオカミ出現

大阪人、さすがに笑いをとりますね~

奥琵琶湖パークウェイを走り、「つづらを展望台」へ
ここでは、サプライズがありました。MINI友さん達の出迎えがあり、色々撮影もしていただいたようです。

こんな良い景色もみれましたよ~(^-^)

紅葉もバッチリ!

MINI友さんが写っちゃいました(^_^;)

メタセコイヤ並木道は人人・・・、車車・・・、ビックリです(*^_^*)

あまりの人、車の多さに並木道へ車を停めて写真を写すには諦めました(>_<)

この後、食事~最終目的地、道の駅「くつき新本陣」へ、なんですが画像がありません(^^;

今回のオフ会、企画~下見、本番の日のお気遣いと、全ての面で参加者皆さんのご協力の結果、無事故で終わることができました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
(次回からの幹事は堪忍です(^_^;))

最後に、赤オフはデビューのようですが、いつも我々を癒してくれるMINI友さんを

最後までご覧くださりありがとうございましたm(__)m

Posted at 2014/11/24 10:48:18 | コメント(14) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2014年08月24日 イイね!

偲んで

偲んでタイトル画像「こえぴょん号」

今日は、こえぴょん(あらためブリベリー大佐)を偲んで朝レジェを行いました(´∀`)

こえぴょん号は現在ご子息が愛車として使用されてるとか。

知ってると思うけど、念のため「向かって右側がこえぴょん号」

ご家族(奥様、御子息、ご令息、お孫さん)にも出席して頂き、思い出話に花が咲きました。

小さく写して申し訳ないですが、奥に立っておられる5名がご家族です。
御子息、こえぴょんさんに似てる~(*゚▽゚*)

こえぴょんさんの人柄なのでしょうね、いつもの朝レジェより沢山のMINI友さんが集まり、久々のお顔も見え、こえぴょんさんも天国から懐かしがっているはず(^ω^)

1階の室内には座りきれないので、外のテラスも使用しました(写ってないMINI友さん、ごめんなさい)m(_ _)m

いっぱいでした、が、若い尾根遺産はいなかったです・・・(>_<)

自分は、この夏初めての「マンゴこおり」を食べました。相変わらず美味です(^O^)

またぴろさんのインド人のご兄弟、ご友人も参加、誕生日とのことで

おすそ分けを頂きました(´∀`)

でも、兄弟みたいでしょ(  ̄▽ ̄)

この後、自分は途中離脱でしたが、皆さんとご一緒できた時間が嬉しかったです。

こえぴょんさん、お盆も終わって本当は帰るところを、ご家族が我々とご一緒するってことで、昔の悪行がばれないか心配できっとこっちのことを見てたんでしょうね(^O^)

Posted at 2014/08/24 15:53:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2014年08月17日 イイね!

夏のBBQ、恒例MINI友さんちのでの合宿

夏のBBQ、恒例MINI友さんちのでの合宿恒例になりつつある

MINI友さんちでのBBQ(*゚▽゚*)

今回は8月15日~16日に開催されました(^O^)

準備隊は15日9時に某所に集合、モーニングを食し、長々とウダウダと…。買い物をしてから合宿所の主(あるじ)のもとに急ぎます。

その後、昼食へ(^_^;)
海鮮丼をいただきました(*゚▽゚*)

このあたりまで画像が全く全然ありません(´・_・`)

さて、昼食から合宿所へ戻り、準備にかかります(^O^)
さあ、準備!準備!!

自分は写ってませんが、当然準備に汗を流しました(((o(*゚▽゚*)o)))

が、しかし

今回の秘密兵器、「サーバー」の出来栄えを試す。と云う言い訳で何故かクーラーの効いた涼しい部屋でビールを飲むわ飲むわ(>_<)

そろそろ、夕方から参加のMINI友さんも到着し、やっと本格的にBBQ

魔王さまがガキンチョ(^^;

今回参加のお子様たちに「悪者は誰だ・・・」と水鉄砲でやられるやられる

何故か悪者が仲間割れをおこしてます(^O^)
魔王様は水浸しになり、全裸になるものの画像での紹介はやめときます(´Д` )

ちなみに、今回参加の悪ガキお子様達(^_^;)

かわいいねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

その後、何故か日本標準時間と違う世界で生きてるMINI友さんご一家が到着。
早速、BBQを楽しむ

夜も更けて近くで盆踊りをしていると云うので我々も急いで会場へ

さあ、盆踊り・・・ではなく(T_T)

そう、ビンゴゲームが目的でした(^O^)
結果は

このMINI友さんが

冷温庫をゲット!!
ただでは帰らん大阪人(((o(*゚▽゚*)o)))

合宿所に帰り、また飲みなおす、飲みなおす(゚∀゚)

たすきは「愛がほしい」ですが“愛”の下に“人”と云う文字が見えます(ーー;)
このような変装グッズ、私はできませんが・・・(ーー;)

二日目朝、BBQ会場の後片付け後、旅館で頂くような朝食を出して頂き大変おいしく頂きました。
この二日間子供のような気持ちで遊ばせて頂いたMINI友さん、大変ありがとうございましたm(__)m

会場に自宅を提供していただき、至れりつくせりの対応をしてくださった
MINI友(ご家族)さんほんとうにありがとうございましたm(__)m

かき氷、スイカ割り、花火、沢山できなかったことが・・・また、来年もできるかなぁ?イヤ!やりたいなぁ、イヤ!やろう(^O^)
ってことで関係者の皆さんよろしくお願いします_(._.)_

Posted at 2014/08/17 16:00:17 | コメント(12) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2014年07月22日 イイね!

ロングドライブ

ブログアップの方法を忘れてしまってます。特に画像の貼付・・・(-_-;)

ついに、行ってきました。山口県角島へ!(^^)!

ほんと、海はきれい! 本州の海でこんなに青い海が見れるなんてビックリです。(CMで見るそのまんまです)
画像では、そんなに青く見えませんが、写す腕が悪いのでしょうね。ほんとに真っ青ですよ。

島内でチョット気取って灯台の前で(-_-;)

本州側に戻って、角島大橋をバックにMINIを・・・(^^)

他の車のオフ会でしょうか、20台ほどのコペンが島内に入って行きました。
自分も、MINI友さんと一緒に行きたかったです(*^_^*)

続いて、相方の小・中学校時代の友人が福岡に在住されているってことなんで、一路福岡へ

そう、関門橋です。
学生時代に友人と車で渡りましたので三十数年振りになります(+_+)
しばし、昔話に花が咲いたのですが、私にはわからん話ばかりで・・・(-_-;)
次回、相方一人で訪問、イヤって云うほど昔話をする約束をしていました。

友人宅を後にし、時計を見ると昼食の時間になっており、MIN友さんから川棚温泉の「瓦そば」が美味と教えて頂きましたので、
昼食に食べました!(^^)! ただし、川棚温泉までは行ってません。北九州に支店がありますので、そこで頂きました。

美味しいのは勿論ですが、今までに食べたことの無い食感でした。

その後、宿泊の宿に行くのですが近いと云うことなので少しだけ遠回りをして秋吉台に行くも、画像がない・・・(汗

宿泊のお宿は

唐の時代、楊貴妃が入浴していた浴槽と同じ形の浴槽がこの旅館にありました。
ここのご主人が、楊貴妃は日本で最後を迎えたと云う伝説から、楊貴妃に恋をされ(^^)、自分の旅館に同じ浴槽を作られたらしいです。
近くのお寺に楊貴妃の墓もある。らしい・・・(-_-;)

二日目は、まっすぐ帰るのも勿体ないので、倉敷のMINI友さんに無理を云って、ランチを一緒にしてもらいました。

大変美味しく頂きました。

倉敷まで来たので、美観地区を少しだけ探索

しばし美観地区のあちこちを案内しながらご一緒くださいました。m(__)m

帰路につき21日(月)18時30分頃、無事帰宅できました。
まる二日間1,400㎞を走行しました。

事前に色んな情報を下さったMINI友さん、帰りにランチをご一緒くださったMINI友さん、途中ラインで励まして下さった?大阪、岐阜のMINI友さん、本当にありがとうございました。思い出に残るロングドライブになりました。

最後まで見て、読んで頂いてほんとうにありがとうございました。

次は、赤オフかな(^_^)

Posted at 2014/07/22 16:20:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | MINI | 旅行/地域

「みんカラ:モニターキャンペーン【話題のシラザン50を無料で!】 http://cvw.jp/b/1036673/46868630/
こおちゃんです。 R50からR56に乗ってましたが手放しました。今はR58 1台です。現在はR58からF57に乗り換えしました。 オフ会等に参加した...

今年も一年お世話になりました。ありがとうございます♪
2024/01/03 07:39:59
納期待ち品が一気に届きました~♪2
2022/06/12 14:05:18
アラレ姫さんのミニ MINI
2021/04/18 20:29:42

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
ほぼ1年前になりますが、2018年8月にクーペから乗り換えました(^'^) R58からF ...
ミニ MINI ミニ MINI
一目惚れ。ミニの世界に引き込んだ憎い奴です(^_^)
ミニ1台になっちゃいました(-_-;) クーペ可愛がるぞ(^^) 2018年9月に手 ...
平成26年2月26日、嫁ぎました(^^)