先ず、最初に台風18号で被害に遇われた方にはお見舞い申し上げます。
私が住んでいる京都府には、史上初の特別警報が発令されましたが、河が氾濫し道路が冠水したりしましたが、大きな被害は有りませんでした。
今朝、どうしても冠水した道路を走らざるをえなくなり走りましたが、他の車は迂回していましたが、Myデュアはノーマル車高なので、難なく走れました^ ^
さて、本題に入りますが昨日Dラーの担当営業マンより連絡が入り、デイズターボの試乗に行って来ました^ ^
まだ18kmしか走っていないバリバリの新車です!
感想は流石ターボ技術に定評のある三菱のターボエンジンです!ノンターボで感じた動力性能のストレスは皆無で、非常に元気なエンジンでした(^ ^)
ただ2点だけ気に入らない点が有りました。1つ目は最新の車なのにアイドリングストップがない。2つ目は雨の日の試乗だから分かった事ですが、ワイパーブレードが短いのと、アームの取り付け位置が悪くブレードを長く出来なかったのか、上方向の拭き残し部分が多い事です。雨であれば撥水処理で何とかカバー出来るでしょうが、私の様に積雪が有る地域に住んでいる者には困った問題です(泣)
ワイパーの件は、ワイパーブレードを長くも出来ず同乗していた営業マンも明らかに設計ミスですねと言っていました。
そう云う訳で、デイズターボも相方の次期愛車候補から脱落です(泣)
期待は来年発売予定のデイズルークスです。営業マン云く、スペーシアやNBOXが売れまくっているので、発売は当初の予定
より前倒しし発売するそうです!
前倒しはいいけど、最終の煮詰めをキチンとして発売して欲しいもんです!
最後に試乗の記念品はしっかり貰って来ましたよ(^ ^)
この記念品はあまり数が無いらしいので、欲しい方は早目にGETして下さいね!
長文失礼しました。
ブログ一覧
Posted at
2013/09/16 12:01:35