• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月16日

リベンジ?!

リベンジ?! 先ず、最初に台風18号で被害に遇われた方にはお見舞い申し上げます。
私が住んでいる京都府には、史上初の特別警報が発令されましたが、河が氾濫し道路が冠水したりしましたが、大きな被害は有りませんでした。
今朝、どうしても冠水した道路を走らざるをえなくなり走りましたが、他の車は迂回していましたが、Myデュアはノーマル車高なので、難なく走れました^ ^

さて、本題に入りますが昨日Dラーの担当営業マンより連絡が入り、デイズターボの試乗に行って来ました^ ^
まだ18kmしか走っていないバリバリの新車です!


感想は流石ターボ技術に定評のある三菱のターボエンジンです!ノンターボで感じた動力性能のストレスは皆無で、非常に元気なエンジンでした(^ ^)

ただ2点だけ気に入らない点が有りました。1つ目は最新の車なのにアイドリングストップがない。2つ目は雨の日の試乗だから分かった事ですが、ワイパーブレードが短いのと、アームの取り付け位置が悪くブレードを長く出来なかったのか、上方向の拭き残し部分が多い事です。雨であれば撥水処理で何とかカバー出来るでしょうが、私の様に積雪が有る地域に住んでいる者には困った問題です(泣)
ワイパーの件は、ワイパーブレードを長くも出来ず同乗していた営業マンも明らかに設計ミスですねと言っていました。

そう云う訳で、デイズターボも相方の次期愛車候補から脱落です(泣)

期待は来年発売予定のデイズルークスです。営業マン云く、スペーシアやNBOXが売れまくっているので、発売は当初の予定
より前倒しし発売するそうです!
前倒しはいいけど、最終の煮詰めをキチンとして発売して欲しいもんです!

最後に試乗の記念品はしっかり貰って来ましたよ(^ ^)
この記念品はあまり数が無いらしいので、欲しい方は早目にGETして下さいね!


長文失礼しました。


ブログ一覧
Posted at 2013/09/16 12:01:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グランデパンダ
ベイサさん

【シェアスタイル】今すぐチェック✨ ...
株式会社シェアスタイルさん

カバーの交換
パパンダさん

おはようございます!
takeshi.oさん

結論から言うと‼️
mimori431さん

那須観光 &NASU HISTOR ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2013年9月16日 12:21
こんにちは(^_^)v

テレビでは朝から京都嵐山近辺の映像がひっきりなしに映し出されていますが、何事も無かったようで何よりでした…(;^_^A

雨の日の試乗…そのクルマを知る上では良い方法のひとつかもしれませんね!
参考になりました…当面、買う予定はありませんが…(^_−)−☆
コメントへの返答
2013年9月16日 12:31
こんにちは^ ^
心配して頂きありがとうございます!

同じ京都府でも私が住んでいるのは北部の方なので、被害が少なかったのですが、南部の方は被害が大きいみたいですね。
ジンズーさんの方でも被害がない事をお祈りします!

今回の試乗で雨の日の試乗も必要だなと実感しました^_^
2013年9月16日 20:31
こんばんは☆

TVで見てましたが、京都は大変だったみたいですね。驚きました!
虎の救世主さんは被害が無かったようで安心しました。

やっぱり軽はターボがある方が良いですね。
私はアイドリングストップは個人的にはあまり必要が無いかな〜と思いました。
何かエンジンが勝手に止まるのが気持ち悪くて…
まあ、馴れなんでしょうけどね(;^ω^)
コメントへの返答
2013年9月16日 21:01
こんばんは^ ^
同じ京都府でも他は被害が酷い様でびっくりしています。
心配して頂いてありがとうございます!

私もアイドリングストップはあまり必要性を感じないのですが、相方は他のグレードに有るのに、何で無いの?とうるさいんです(苦笑)

プロフィール

「@bew
お疲れ様でした(^ ^)
いつまで滞在されるんですか?」
何シテル?   09/18 00:03
M35ステージアからの乗り換えです。デュアリス初心者ですが皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

IPF デュアルカラーフォグランプバルブ 50DFLB H8/11/16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 08:18:28
ダイソー エレガントアトマイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/14 22:31:43
ぽち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 08:12:47

愛車一覧

日産 デュアリス 日産 デュアリス
2010年のクリスマスに納車されました。
日産 ステージア 日産 ステージア
とても速くて安定していて、とても良い車でした。エコ運転してもしなくても、変わらない燃費だ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation