• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月30日

南の島から帰ってきました〜(^^)/

南の島から帰ってきました〜(^^)/ 8月最後の週は
かねてから計画していた
南の島への家族旅行に出かけてきました。




それぞれのスケジュールが調整できず
結局、かみさん・娘1・私nanonanoの3人での旅行に(^_^;)
私nanonanoはもっぱら護衛・荷物持ち・カメラマンとしてですが。


娘2のレポート「Youは何しに日本へ」作成のために、
かみさん・娘2は先に成田へ。

nannonanoは娘1をピックアップしてRCでGo。
道中、娘1はほとんど寝てましたが
ハイドラには興味もってくれました。SAで記念撮影。



南の島というのはニュージーランド(^o^)
ロードオブザリングの撮影にも使われた場所です。
北島と南島からなっていて日本より小さい国ですが、人口は福岡県と同じくらいの450万人。比べて羊は3000万頭くらいいるそうです。ゴルフ場もありますが、冬の季節なので今回は純粋に観光に徹してきました。

ハイドラも(^^)

当然、nanonano一人で・・・つまらないので日本の関東のハイドラをみたりしておりました(^o^)ダムはあれどポイントも取れませんしね(^_^;)

滞在中は運良く晴天に恵まれ昼間は過ごしやすかったですね。南島はオゾンホールがかかるので紫外線対策は必要です〜(^_^;)

夜はさすがに冷えて、厚着・ホッカイロ・ダウンが必要でした。

今回のメインイベントはLake Tekapoでの星空観察(^^)/

オークランドからクィーンズタウンへ飛行機移動
クイーンズタウンではゴンドラでお山に登り


クィーンズタウンからバスでテカポへ移動

ミルキーブルーの湖を眺めたり

農場の出店でお買い物したり

戯れたり

すべてが別世界、雄大です。

3000mクラスのアルプスの最高峰がクック山。
近くを散策したりして

テカポ入り。

湖のほとりにある教会では
ジャンプの高梨○羅さんとすれちがい、挨拶しました(^^)
夏はこちらでトレーニングしてるのかな。

夜は星空ツアーに参加。行かれる方にはお勧めのツアーです。
観測天文台のあるお山まで無灯火走行で上り
南十字星・マゼラン星雲・宝石箱星団・月を望遠鏡で観察させてもらえます。
解説の研究員もお茶目な方で教え方も上手くって勉強になりました。

持って行ったビクセンの双眼鏡もいい仕事をしてくれました。

運良く、流れ星・国際宇宙ステーションも見えて感激。

プロの方にカメラ預けて撮ってもらった写真がこれ。。

月明かりが邪魔してますが綺麗に撮ってもらえました。


最後に集合写真を撮って

Milky Wayが写ってますね♪

NZ滞在中に遭遇したレクサスはNX・GS・ISC


日本車が断然多かったですが、

最近は欧州車も多くなってきているとか。



これからの季節には花々が咲き、さらに綺麗だと思います。右ハンドルの左走行なので次に行く機会あればレンタカーで回るのもいいかも。
結婚前の娘1とのNZ旅行、いい思い出になりました。
写真多いのでアルバムにまとめてアップしようかな。


雨で肌寒いし、もう暑い夏は終わったのかな〜
夏休み終わったので、明日から日常に戻ります(^_^;)
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2015/08/30 16:44:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

ゲット!
レガッテムさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

晴れ(そして)
らんさまさん

この記事へのコメント

2015年8月30日 19:34
NZですか!
天の川、見た記憶がないので、どこか阿智か野辺山でも行ってみますかね(笑)
コメントへの返答
2015年8月31日 20:46
天の川見に長野まで
イイですね〜フットワーク軽いので…晴れて🌒あたりを狙って行くと綺麗かもですね〜😁
2015年8月30日 23:25
遠いニュージーランドまで、お星さまを見に行くなんて、とても贅沢でステキな旅ですね~w

星の数が、まさに星の数~!! きっと桁違いなのでしょう~

ポイントが無いのは残念ですが、海外でも走行ログが残せるなんて、ハイドラ凄いです~!!

(*^・^)ノ
コメントへの返答
2015年8月31日 20:54
確かに遠かったですね〜
エコノミーは忍耐ですぅ〜 節約、節約😁

行った分だけの🌌は見てきましたよ♫

海外もCPあったらテリトリー増えますね😆
提案してみようかな😅
2015年8月31日 14:08
こんにちは♪

ニュージーランドは大自然の宝庫だそうですね♪

国際宇宙ステーションが見えたんですね、すごい~!
天の川に、宝石箱星団・・・何かロマンチックで素敵です。

ダウンを着て寒そう!
帰って来たら、涼しくなっていて良かったですね(*^_^*)
コメントへの返答
2015年8月31日 20:59
こんばんは〜
NZは時間がゆっくり過ぎて自然がいっぱいでしたね。

🌠は一瞬でした😅
ダウンの上にダウンの重ね着で大丈夫でした😁
暑い夏を期待したのに〜😆なーんて
涼しいので身体に優しいですね✌️
2015年8月31日 14:18
こんにちはm(__)m

良い旅が出来た様ですね(^^♪

パパの会社NZに山と

工場2つ持ってます!!
コメントへの返答
2015年8月31日 21:02
えー😁
そうだったんですか〜

水力発電とかパルプ工場でしょうか?
視察で行けるとイイですね✌️その際はお供したいですね〜✈️
2015年9月14日 22:40
うわぁ~。

いつか、こんな旅をして見たい♪
そんな素敵な光景です!!

お土産のご提供ありがとうございました。
感謝です。
コメントへの返答
2015年9月15日 5:43
おはようございます♪

そうですね。世界遺産になる前に行ったほうがイイかもです✈️

あっ、ドタ参 すみませんでした。
楽しい会でした。お疲れ様でした〜♪
2015年9月27日 7:06
こんにちは!

ニュージーランドいいですね!

私も、仕事で数回行きましたが、自然に恵まれた国は、魅力がいっぱいですね

星空が綺麗ですね!

いいなぁ〜

また行きたいです
コメントへの返答
2015年9月27日 13:01
こんにちは🎶

仕事でいろんな国に行かれてるんですね✌️

自然の雄大さを感じた旅でした😁

月明かりがない時期がベストでしたが、綺麗でしたヨ🌌

プロフィール

「ハイドラ・埼玉〜九州往復の旅 http://cvw.jp/b/1041380/41218463/
何シテル?   03/15 21:04
2015.5納車のnanonanoです。 RC First Stageエンジョイ中(^。^) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レクサス ISハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 17:53:19
ハイドラ/年末年始の九州~南関東 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/10 21:02:23
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:35:33

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド nanonano号 (レクサス RCハイブリッド)
2台目のハイブリッドになります。
レクサス ISハイブリッド nanonano号 (レクサス ISハイブリッド)
IS250からIS300hにチェンジしました.安定した走行性能とスターライトブラックガラ ...
マツダ MPV マツダ MPV
選んだ理由 両側電動スライドドア 視認性 後部座席のエンターテインメント と馬力です。 ...
レクサス IS nanonano号 (レクサス IS)
ミニバンから 走りを楽しむISに乗り換えました. 安定した走り,スタイリング に満足し ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation