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碧いウサギのブログ一覧

2023年05月15日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【梅雨対策!インプレッション企画】

Q1.今回のインプレッション企画の商品を過去にご自身で購入されたことはありますか? 
回答: ありません。
Q2.ウィンドウ撥水に1番求めるものは何ですか?(撥水力・耐久力・施工性等)
回答:耐久力
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【梅雨対策!インプレッション企画】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/05/15 19:13:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウスPHV | タイアップ企画用
2023年05月15日 イイね!

北茨城ワインディング(サスセッティング確認)ソロツーリング②

隼のサスセッティングに少々、沼にハマりつつありますが・・・
前回セッティングした新垣さん流サスセッティングを自分の好みに合わすべく
小変更したのち5/5,5/9と前回と同様のコースを走行してきました。
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私の理想とする走り方ですが基本的にはツーリングペースでの走行を想定しています。
なので疲れない、燃費の良い走り方になり以下の4点に絞ってセッティングします。
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①コーナー手前でブレーキをなるべく掛けない(流す程度の速度域)
②アクセルオフのきっかけでバイクが軽快にリーンする。
③コーナー途中でのアクセルオンオフでライン変更の自由度がある。
④長距離運転でも体に負担がかからない。
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前車のGSX-S1000Fについてはこのようなセッティングがいい感じで決まっており
非常に楽しく走る事が出来ました。

軽量なSSに近いバイクと比較すると酷ですがあながち現行型の隼はこれに近く
動画のインプレッション等を見ている限りではリーンが軽いのかな?と推測されます。

現行の隼ですが電子制御等まったく別ものですが基本的な車体構成は同じな
ため現行型のサスセッティングに近くすれば(乗った事が無いけど・・・)
私の理想に近づくかもと思ったりはしています。

今回は前回から小変更しました。
ダンパー系のセッティングは新垣さん流を踏襲しイニシャルをソフト目にして
変化を見てみたいと思います。

【フロント】
• PREROAD:無段階 標準(ケガキ線5本目)から2回転締め
       → 標準(ケガキ線5本目)から4回転緩め
• COMP:一番右まで回して11クリック戻し(標準からー3)
• TAIN:一番右まで回して6クリック戻し(標準から+2)

【リア】
• PREROAD:スプリングセット長 標準183mmのまま(ケガキ線10本くらい)  
       → 標準から2回転緩め
• COMP:一番右まで回して10クリック戻し(標準からー2)
• TAIN:一番右まで回して14クリック戻し(標準から+2)

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結果・・・
・市街地     ・・・・☆★
 → リアのイニシャル変更が効いたせいか大分ソフト目になりました。
   及第点かと思います。ロングツーリングでの疲労度が軽減されます。

・コーナー進入時 ・・・・
 → アクセルオフでのバンクのきっかけがワンテンポズレるように感じます。
   まだまだ重鎮な印象で軽快感というにはほど遠い感じです。

・コーナー安定性・ライン変更 ・・・・
 → コーナーリング中の安定感は不安要素はありませんがやはりアクセル
   オンオフでの自由度は低いです。

・切り返し    ・・・・☆☆☆
 → フロントが重い感じがします。フロントのイニシャルを抜けば軽快感が
   出るかもしれません。

・低速コーナー  ・・・・☆☆
→  上記と同じ感じです。

・ギャップ通過時 ・・・・☆★★
→  こちらはかなり緩和されました。
   及第点かと思います。
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次回はGSX-S1000Fでセッティングした以下の内容を隼へ試してみようかと思います。
イニシャルは極力抜き目にしてダンパーで抑え込む感じのセッティングです。 
【Fフォーク】
■PREROAD:
 1に設定(最弱)
■ TAIN:
 最強から8クリック戻し
■COMP:
 最強から2回転戻し
【Rショック】
■PREROAD:
 1に設定(最弱)
■ TAIN:
 最強設定

これを私なりに解釈し隼に当てはめてみると・・・・
以下になる感じですがかなり変化しそうな感じです。(笑)
【フロント】
• PREROAD:無段階 一番左まで回して1回転締め       
• COMP:一番左まで回して1クリック戻し
• TAIN:一番右まで回して8クリック戻し(標準)
【リア】
• PREROAD:現状のまま標準から2回転緩め
• COMP:一番左まで回して1クリック戻し
• TAIN:一番右まで回して12クリック戻し(標準)

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【データ】
・タイヤ空気圧:F・R共(290kpa) ※メーカー標準設定値
・ライダー体重:67kg
・車両重量:257kg ※ヨシムラスリップオン装着により約9キロ減量

Posted at 2023/05/15 19:51:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | HAYABUSA | クルマ

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碧いうさぎです。 よろしくお願いします。 バイクはマシンとシンクロできる様に日々練習しています。特にメガスポはシンクロ率は低いですがそれも楽しみの一つと...
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