2011年07月16日
おはようございま-す、代車生活が続いているtomelistです。久々に車ネタを少々
昨日、仕事終わって高速を走っていると怪しげな鷹の目インプレッサを発見(-∀☆)
“キューン!パシューン!!ヒュルルーン!!!”
バックタービンの音がはっきり!!!って事は開放型?
マフラー音は乾いたチタンサウンド♪たまんねぇ(^^)
以前はtomelist号もアンチラグなども組んでいてバリバリしていたんですが、仕様変更に伴い、今は純正ECU。あの頃が懐かしいなぁ・・・。
ついつい嬉しくなってATファミリーカーながら後ろにつけてロックオンc(`・ω´・ c)っ≡つ
リアビューはGTウィングでド迫力Σ(゚Д゚)スゲェ!!
すると、インプレッサも急加速=3普段でも自分のインプレッサを拝む機会は皆無に等しいので正直に“速っ”って思っちゃいました。代車にてフル加速するもウサギとカメ状態( ゚д゚)ポカーン
やっぱ、インプレッサ最高♪愛車が帰還するのが待ち遠しいっす。毎日クルマ雑誌を眺めています。
☆ここから本題↓
『NEXT STAGE』って事で、これからのチューニングのテーマは【レスポンス】と【トルク】を掲げていこうかな。どこまでイジるかが問題ですね。日常使用で支障のない範囲で♪
フロントヘビーなGDB。軽量化することでハンドリング含めて機動性アップを期待して、レイル製サブフレームの導入は決定しています。これ単独で5-6kgの減量ですが、アンダーの整流性や冷却効果も期待して同社アンダーパネルも決定。すると、重量は殆んど変わらず・・・そこで次に考えているのが東名パワード製エキマニで3kgの減量を期待。社外エキマニはまだ未定ですが、純正エキマニも出来が良いだけにどうなのかなぁ。
あとは、インテークパイプ(STI製かSAMCO製)も検討中( ´,_ゝ`)AVOturboworld製は取り付けがややメンドイらしい。
将来的にはスペCタービンくらいまではあってもいいかなって思ってます。
オススメチューンなどあれば是非教えてください♪
Posted at 2011/07/16 09:48:09 | |
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