• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なっちん☆の愛車 [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2022年10月18日

ついにダメになりました

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
チャージスピードのシーケンシャルライナーを使っていましたが、ついに点灯しなくなりました。
症状としては片側だけなのですが、白いデイライトは点灯し、ウインカーは点灯しません。
厳密に言えば点灯し始めの数ミリは点灯して、流れて行くうちに点灯しません。
よって、新たに買い替えました。
いつものように故障状態の撮影は撮り忘れたのでいきなりライナーの画像です😅

上が新品、下が従来品です。
メーカーは違いますが、見た目の違いは分かりません。
以前もチャージスピードとクリアワールドのテールランプが同じものという事がありました。
ですから、今回もライナーの出元は同じような気がします。コピー品の可能性もありますが…。
2
ライナー自体はF型のフォグカバーに対応しておりませんので、ステーの丸印の部分を曲げてやる必要があります。
また両端の部分はビス留めできますが、中央の部分はビス留めできません。
3
見た目の違いはビスが違います。
4
また新品の方は配線のカバーに印字ありです。
5
チャージスピード製は印字なしです。
なお、カプラーは同じ形状であったので配線はやり直す必要がありませんでした。
6
ライナーはLEDのツブツブ感はほとんどなく面発光の様です。光具合はチャージスピード製と同じかと。
7
シーケンシャルウインカーの綺麗に発光しております。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オートライト感度調整 / 19,711km

難易度: ★★★

明るい♪ガレージライフ計画♪(ガレージ用照明追加)

難易度:

ナンバー灯をLED化!

難易度:

バックフォグ減光化(真似)

難易度:

ヘッドライト交換

難易度: ★★

ウインカーLED化

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2022年10月19日 13:29
初めまして。私もチャージスピードのものを付けてますが、いつかは不点灯になるんですね。外注先が作成しており、契約が切れたら他の販社が売るというのはよくある話ですね。特にテールランプはあるあるです。こちらもそれならお安いほうがよろしいですよね。私も壊れたらこちらを購入しようかな笑
コメントへの返答
2022年10月19日 13:44
はじめまして、こんにちは。
正直、言い方は悪いですが、所詮サードパーティ品ですから仕方ないですよね。大陸製ですしねぇ😅
ライナーくらいでしたらダメージは大きく?(厳密に言えば大きいです💦)ないですが、テールはダメージ大!です。
いつテールランプの寿命が来るのか?戦々恐々です💦

ライナーはこの商品でも恐らく問題がないと思われます。
外観、箱等もチャージスピードと同じでした。
ただ、念のためコーキングはしておきます。
2022年10月20日 23:54
壊れたの頂戴(笑)
コメントへの返答
2022年10月21日 19:53
嫌です(笑)

一応、今のもいつ壊れるか分からないのでスペアとして置いておきます。すみません🙏

プロフィール

☆雪山のお供として当時、カルディナの対抗でレガシィを覗きに行った所、営業マンに初代インプレッサWRXの試乗を勧められたので試乗しました。 すると、速さだけでは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

移動式オービス発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 06:51:06
小型オービスもやはり、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 06:36:44
なっちん☆さんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/03 15:04:31

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
タイヤ、ホイール、サスペンション、シートを交換するのが前提でしたのでタイプSでは無く、ベ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
MT復活と同時にインプレッサにも戻ってきました。 個人的にインプ=4ドアと言うイメージが ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
車の使用用途が変わり(東京まで頻繁に出かけるようになったので)、高速道路での長距離移動の ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
D型になり、待望の6MTが搭載されたのと、デザインが前期型より精悍になったので迷わず購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation