• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月09日

12回目の入院が決まりました


おはようございます。


昨日の「何シテル?」で書きましたが、

12回目の入院が決まりました(大泣)


昨年11月に経皮的冠動脈形成術にて血管を広げる(バルーン)施術を行い、

そのフォローアップとして先月末に冠動脈造影CT検査を受けたのですが、

医師から「施術箇所は問題ないが、別のところに ・・・」とのことで、

「負荷心筋シンチ検査」 「心臓カテーテル検査」のいずれかを選択せよ。

とのことでした。


「負荷心筋シンチ検査」のメリット・デメリットは


メリット

・体への負荷が低減される

・半日で検査が終わり、入院しなくて済む


デメリット

・血管内の詰まり状態が正確にわからない

・負荷心筋シンチ検査で問題があった場合は心臓カテーテル検査となる

・検査費用が3万円程


基本的には医師が決めることですが、医師の話しぶりでは「何かあるのでは」

と感じ取り「心臓カテーテル検査」をチョイスしました。


10月26日から1泊2日の入院となりますが、狭窄箇所があれば徹底的に

検査・治療をしてもらうことにしております。





いじょ。
ブログ一覧 | 健康 | その他
Posted at 2021/10/09 08:14:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

2024年5月21日 番外編 北海 ...
オンボロベンツ乗りさん

阪九フェリーのまとめ‼️
RC-特攻さん

🚘新舞子サンデーにお邪魔しました ...
TOKUーLEVOさん

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

この記事へのコメント

2021年10月9日 8:23
なんか難しい名前ですが、少し早い冬休みと思って、ゆっくりしてください。
コメントへの返答
2021年10月9日 13:17
こんにちは。

退院後即出社ですので、ゆっくりはできません。
2021年10月9日 9:28
師匠!
本当に大丈夫ですかぁ!!

洗車どころでは無いですねぇ・・・

自分も、女房の風車式バックブリーカーを受け過ぎて、昨年は入院生活と通院生活と言った苦しい闘いを行ってきましたが、やっと来月から普通に仕事復帰が出来る状態に戻りつつあるので・・・

師匠も悪い所は、徹底的にCTなりMRIに造影剤注入で検査してもらい、安心して洗車生活に戻れる様に、祈っております。

が、やはり原因は・・・

奥方様の、リバースゴリースペシャルボムの受け過ぎの後遺症かと、自分は思っているのですが・・・(汗)

痛みを緩和する、ステロイドなる注射を自分は所持しておりますので、宜しかったら使用し・・・

おっと!!

日本の法律では、薬物所持で逮捕となってしまうので、渡すに渡せませんな・・・(T_T)


でも、ガッチリと自分の身体を点検してもらい、悪い所は早く治療して、退院したら又、師匠の楽しい洗車レポートを見たいので、無事にカンバックしてくれる事を願っておりますよ。

BPモリブデンのシュプレームを、師匠のアドバイスがあって購入出来た訳だったので、また凄い新たなるツルツルボディーになるコーティング剤を教えてほしいのでね・・・


師匠!!

頑張って来て下さいね!!

コメントへの返答
2021年10月9日 13:20
こんにちは。

体調的には全く問題はないのですが、この際、総点検してもらおうと思っております。

洗車用品の在庫もかなり減ったので、そろそろ新規開拓も考えております。
2021年10月9日 11:11
こんにちは。

検査入院ですね。

色々な思いはあるでしょうが、あせらず気負わず、治療してください。
コメントへの返答
2021年10月9日 13:23
こんにちは。

検査入院なので変な緊張感もありませんが、無事に帰還したいと思っております。

プロフィール

「@WALLEさん PM-LIGHTは未塗装樹脂部分の使用不可なので使用可能なオールクレンジングを使用することが多いです。どちらも研磨剤を含んでいないので安全に使用できる点も高評価です。」
何シテル?   05/15 06:13
ヴィンテージ2845です。 洗車にハマって早7年、西日本ケミカル社製の商品使用歴6年。 WJC Lineの広報ぶちょおをやっています。 洗車が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パワーリフレ(弱酸性ハイブリッドシャンプー) 一般ユーザー様にも販売します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 18:19:10
メンツェルナ PO90J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 15:27:32
テイアラメンテでプチリセット最終回!(゚∀゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 06:41:46

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
2022年12月27日に納車されました
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ダイハツ タントカスタムVセレクションターボに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation