• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月23日

やっぱりフォグは。。。

やっぱりフォグは。。。 やっぱ天邪鬼な私はHIDイエローにしました。

前に誰かのブログでそのイエロー光線を見たときから気になってたんです。

さすがに明るいですね!


以前からロービームのHID6000Kは明るくていいんだけど、
やはり雨の日などは見づらい気がしてまして。。

おそらく、HIDの明るさに目が慣れちゃって今まで以上の明るさを求めちゃってるんでしょーね。。汗

とにかく、対向車が眩しくならないように注意してと。。。
これで一段と安全運転に繋がればいいなと思います。。(素)


ブログ一覧 | パサ | クルマ
Posted at 2009/11/23 18:36:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

超絶テクニック
38-30さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2009年11月23日 21:50
黄色でも良いですね( ̄∀ ̄)
ちょっとうらやましいです(^_^;)
コメントへの返答
2009年11月23日 22:39
タクシーっぽいし流行には逆行してる感は否めませんが(笑)

ちょっといいでしょ?
実用的ですよー(^^
taniさんも是非~
2009年11月23日 22:14
HIDイエロー、なんてうらやまし~。
ハロゲンイエローで我慢してます。。。
コメントへの返答
2009年11月23日 22:40
あ、Jコバさんもイエロー派でしたか?
よかった同じ価値観の方もいらっしゃって。。(笑)
Jコバさんも工作しません?
HIDいいっすよ~(・∀・)ニヤ
2009年11月24日 2:01
HIDイエローなんかあるんですね〜!
トヨタはだいたいがフォグイエローだったんだけど、それが結構お気に入りだったから真似して替えようかな〜!?
コメントへの返答
2009年11月24日 8:18
流行らせますか?(笑)
イエローでも明るさは抜群ですよ。

ケルビン(K)で表示される色温度ですが、白色と言われる6000Kに比べ、このイエローは3000Kです。
中には3500Kってのも見たことあります。

ま、気が変わったらバーナーだけは変えれますからね~
2009年11月24日 10:59
どこかで見たイエローHIDフォグ光線の天の邪鬼くんが通りますよ〜(笑)
みんながこぞってヘッドライトのHIDの白さに合わせてフォグを調整しているのを見ていると・・・天の邪鬼としてはやはり違う色にしてみたくなるんですよね〜(爆)
某・堺在住のベンベ乗りさんもたしかヘッドライトだかフォグだかをイエローにしてましたよね(^^) どうやら似たもの同士のようなオイニーがプンプンと香ってきますわ(ちゅど〜んっ!)
でもイエローのフォグ、天の邪鬼なだけで装着してみましたけども、予想以上に見やすくていいですよね(^o^)
コメントへの返答
2009年11月24日 12:34
実はろくむし先生がイエローHID入れてるの。。昨日まで知らなかったんです。。汗
なんなんでしょーかね。。このチーム天の邪鬼。。(笑)

やっぱ似たもん同士なんですかね?
クルマはバラバラだけど、並べて写真撮りたいねw黄色い三連星ですw

はやく雨の路面で試したい。
あともうちょっと光軸上げたいかな。。
2009年11月25日 8:37
ヘッドライトもイエローにしたら明るいですよー(笑)
ウチのパサも初めイエローフォグ(ハロゲン)入ってましたが、確かに見やすかった。。
車検終わったら今の6000K(HID)から8000Kあたりに変えようかと、、益々見にくくなるんでしょうね(爆)
コメントへの返答
2009年11月25日 12:51
ぶやぽんさんはスモークでしょ?(笑)
最初イエローだったんですねー
今度は逆に8000Kですか~~
ってことはブルー系ですね。
見えにくくてイライラしないといいですが(笑)
2009年12月7日 14:42
遅コメ失礼します。hiboyさんに影響されて私もイエローフォグを入れます。でも私にHIDは難易度が高いのでポン付けのハロゲン2800Kにしました。夜の雨には最適ですよね。
コメントへの返答
2009年12月7日 19:33
あ、にわかにイエローブームかしら。。。(笑)
ロービームは6000kですが、フォグは実用性重視で行きますよ~^^
しかし、パサ乗って今まで、まだ霧には遭遇しないです。。w

プロフィール

「[整備] #エクストレイル リアハッチ ダンパー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/10480/car/1429264/5652398/note.aspx
何シテル?   01/28 11:24
F1が大好きです。 毎戦欠かさずスカパーでジックリ観戦ですよ♪ 最近はもっぱらトレッキングとキャンプに嵌まってます( ´ ▽ ` )ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 エクストレイル] アンダーカバーのトリムクリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/17 10:06:53
ロアアーム、ボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 00:18:10
Panasonic N-80B24L/C5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 09:42:04

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
最近、趣味のキャンプや登山が活発になってきたため、ローダウンしていた前車ではアクセスが困 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
初めてのセダン、初めての輸入車はVWでした! 念願のブラックマジックパールエフェクトのパ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2007年8月19日に手放しました~ 大変お気に入りで、毎週末はカスタムかドライブの日々 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚してすぐに乗っていたクルマです。 子供が出来たのでワンボックスでしたが、広すぎる室内 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation