• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月20日

保証延長~

保証延長~ 明日で認定中古車の保証が切れます。

納車は25日でしたが、21日で契約して丸1年が経つことになります。。




長いようであっと言う間のパサライフでしたが、ここでみなさんとお知り合いになれてとっても楽しく幸せな1年でした~♪

みなさんありがとうございました!
今後ともよろしくおねがいします m( _ _ )m



さて、明日で切れる保証ですが、聞いてみたら延長が可能とのこと。

しかし、6年目以降は保証料金が約2万上乗せで73,500円もします。

この時期に車検でもないのに痛いのですが、この1年の経緯を思い返すとこの保証の恩恵は多大なるものでした。(笑)

最後のCVジョイントブーツ破損も滑り込みセーフでラッキーでしたし・・・

っていうか、ちゃんと整備したアプルーブドカーが1年目で故障多過ぎ!
と言いたいところですが(一応嫌味は言っておきましたが。。w)

ウチは走行が多いから、今後の1年を想像すると、またいろいろ故障が来るんじゃないかなぁなんて思いながら乗ってます(;´∀`)・・・

と言うわけで、背に腹は変えられないので、保証延長しちゃいました。
ま、ほとんどバクチみたいなもんで、一発大きいの来たら元取れちゃうのでね。。。

ワーゲン好きだけど、壊れる方に賭けました(爆)


これでまた1年は安心してパサに乗れるぞ~~ヽ(´ー`)ノ
ブログ一覧 | パサ | クルマ
Posted at 2008/08/20 17:43:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

風薫る
THE TALLさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2008年8月20日 18:38
ご無沙汰しておりまーす。
えっ!!マジっすか?5年以降も延長できるの知らなかったっす~。
コメントへの返答
2008年8月20日 23:41
どうもゴブです^^
Q太さんのおっしゃる通り、認定中古車の2年目延長なのですが、登録から数えると6年目に入るのです~(T_T)
2008年8月20日 19:32
何かあったら元取れちゃうので保証があるほうが安心ですね~

Jinちゃん
>5年以降も延長できるの

↑ 5年以降ではなくて、認定中古車の2年目延長かな?
コメントへの返答
2008年8月20日 23:42
もうちょっと安いともっといいんですけどね~。。(;´∀`)

Jinちゃんへの代理回答ありがとうございます(笑)
2008年8月20日 20:47
そろそろ故障が頻発する?頃でしょうから、保証は安心ですね。♪
でも、73,500円/年はチト高いような気が・・。

保証切れ前にヘッドライトを交換してもらいましょう。(経験済み笑




コメントへの返答
2008年8月20日 23:45
そうなんです。走行も35000km目前です。
この一年で13000kmも走っちゃったので、この先が心配です。

D曰く、あまり乗らないお客様の方が故障が多いらしいですけど。。

>ヘッドライト
弄っちゃってるんでどーかなー(笑)
2008年8月20日 20:58
Q太さん
>認定中古車の2年目延長かな?

認定中古車は1年しか延長できないんですが、その1年が新車から何年目かによって保証料が違うんです。じつはこれ新車保証とは根本的に違って保険なんです。だから同じ部品を何度も替えると保険屋からクレームつくとかで、Dもやたら滅多とは換えてくれなかったりします。
コメントへの返答
2008年8月20日 23:47
そうですね。新車保証とは違います。

詳しくはHPに記載があります。
http://www.volkswagen.co.jp/index2.html(認定中古車→サービスガイド)
2008年8月20日 21:30
太巻きさん

>認定中古車は1年しか延長できないんですが、その1年が新車から何年目かによって保証料が違うんです。

やはりそうなんですね。ってことは新車保証継続が長めに残っている認定中古車を購入すると、その新車保証が終わって一年延長可能で意外にお得かも知れませんね。
コメントへの返答
2008年8月20日 23:51
しかし、こうやって考えると輸入車メーカーは保証制度が無いと到底運営していけないくらい、製品の精度・完成度に問題がありますよね。

前車(ホンダ)では5年間無故障で「守る君」という延長保証を2万円で入ることができましたが、結局どこも壊れずにもったいないと思ったくらいでしたからね。。

VWいい車なのにねー。。。
2008年8月20日 21:55
認定中古車の2年目延長保証・・・

ってことは新車の6年目以降保証は存在しないってことですか・・(泣)
でも、一度売ってもう1回買えば「2年」保証つけれるってことかな?(爆)
コメントへの返答
2008年8月20日 23:57
同じクルマを売ってまた買うんですか?(笑)
そんなの嫌ですよ(爆)

ところで、この保証にはロードサービスも付帯しているので、全国どこでもヘルプを呼べるんですよねー。これも良いところなんです~

まだ使ったことないけどーw

プロフィール

「[整備] #エクストレイル リアハッチ ダンパー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/10480/car/1429264/5652398/note.aspx
何シテル?   01/28 11:24
F1が大好きです。 毎戦欠かさずスカパーでジックリ観戦ですよ♪ 最近はもっぱらトレッキングとキャンプに嵌まってます( ´ ▽ ` )ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 エクストレイル] アンダーカバーのトリムクリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/17 10:06:53
ロアアーム、ボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 00:18:10
Panasonic N-80B24L/C5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 09:42:04

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
最近、趣味のキャンプや登山が活発になってきたため、ローダウンしていた前車ではアクセスが困 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
初めてのセダン、初めての輸入車はVWでした! 念願のブラックマジックパールエフェクトのパ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2007年8月19日に手放しました~ 大変お気に入りで、毎週末はカスタムかドライブの日々 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚してすぐに乗っていたクルマです。 子供が出来たのでワンボックスでしたが、広すぎる室内 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation