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さよるたの愛車 [スズキ スイフト]

整備手帳

作業日:2011年5月4日

CCFLリング バッ直配線

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
スモール連動でもよかったんですが
好きなときにON-OFFしたかったので
こんな感じに配線しました。

自分が分かりやすいように描いたので
意味不明な所があったらスイマセン。

インバータの入力側にはMAX1Aと
表示があったので
バッテリー⇔インバーター間のヒューズは
20Aも必要なかったかも(^^;)

配線コードは・・・
バッテリー⇔インバーター間 2.00sq
その他 0.75sq

■使用部品■
・低背ヒューズ電源
 (差し替え側15A/使用可能電流5A)
・4極リレー
・ロッカスイッチ
 (照光式、ON-OFF、ダイオード付属)
・ヒューズホルダと管ヒューズ
 (バッテリー⇔リレー間に使用)
・その他諸々(ギボシ端子等)
2
リレー動作用の電源はココから取りました。
アクセサリーソケット用(15A)です。
3
リレーはエンジンルーム内に設置しました。
4
スイッチはココに取り付けました。
かなり強烈に光りますねコレ(ΦwΦ;)

配線の仕方によって
ON時照光か常時照光かを選べるので
私はON時照光の配線にしました。
5
ぴか~ん☆

右上に写ってるのはトラクターです(笑)
6
あっぷ☆

そういえば・・・
インバーター⇔CCFL間のコネクタを
防水処理するのを忘れていたので
雨が降った後に片方のコネクタが
バチバチしてました(汗)
CCFLはチカチカ(汗汗)

乾燥させたら元通りに光ってくれたので
一安心(;´Д`A ```

防水処理はキチンとしましょう。

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