クスクスのブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

以外に便利なパーツを付けていて良かった~

以外に便利なパーツを付けていて良かった~こんばんは♪クスクスです☆

10月ももう少しで終わりですね(^^;
今日は淡路島でエクシーガのオフ会があったみたいで~ 羨ましいですね(>_<)
クスクスは仕事で不参加になってしまいました…(((^_^;)

さてさて本題に入らせていただきます(笑)
20日は暇だったので、京都まで高速道路一周してきました(笑)クスクス号に異変が… 右前のタイヤの空気圧が妙に下がります~
本日に至り→→
他のタイヤと比べて空気圧が低い…
心配なので、シムスさんに治療~ タイヤを見たら釘が刺さっていましたね(汗)Σ(゜Д゜)
空いた穴にゴムみたいのを挿入して手術終了♪(*^^*)

イヤ~ クスクス号にTPチェッカー装着しておいて良かった~♪ (※TPチェッカーはタイヤの温度&空気圧を車内で見れるアイテムです)

走りのドレスアップで装着したのですが安全性にも優れていることに感激ですね(°▽°)

さてさて今から首都高でもナイトドライブ行こうかな~(^o^)
Posted at 2013/10/27 20:21:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月14日 イイね!

出雲大社日帰り旅行

出雲大社日帰り旅行こんにちは♪クスクスです☆

10月は唯一の三連休だったので、友達と出雲大社日帰り旅行行って来ました♪(*^^*)

→金曜日の21時前に地元群馬県出発~
途中中国道集中工事の渋滞に捕まるかなと思ったら、40キロ以下にならないで流れてたのでラッキー♪

土曜の8時過ぎに出雲大社到着(*^^*)
→朝ごはん&参拝中
参拝中に四国のドン(k●haruパパさん)が出雲大社観光されてました!平和維持活動お疲れ様です☆家族サービスだったので、見かけたのですが挨拶しませんでした~ 今さらだけど、挨拶しておけばよかったな…(((^_^;)k●haruパパさんご免なさい(^^;
クスクス達のお約束、出雲大社でおみくじ引いたら、「凶」が‥Σ(゜Д゜)

出雲大社を後にして日御碕に海&灯台見物♪

日御碕から松江城に移動中に見事に出雲大社渋滞にはまり、裏道に移動したら凄い狭い道に…‥Σ(゜Д゜)7つのカメラで助かりました~ おみくじの「凶」恐るべし!(笑)
出雲大社渋滞を何とか回避して山陰道へ→出雲大社方面は大量な車で大渋滞になってましたね… 速く到着してよかった(ホッ)(^^;

昼過ぎに松江市内到着して目的のお店に行ったら、まさかの臨時休業…Σ(゜Д゜)またまた凶の影響か‥
渋々、違う場所で昼御飯♪
店員さん&お客さんも群馬ナンバーに驚き(笑)群馬ナンバーのパワーで駐車OKな契約でクスクス達は松江城へ→

松江城&お土産屋観光して、山陰の目的は終了して霧の都広島県三次市へ→

道の駅・フォレスト君田で温泉に入り→夕食の三次市内の「むらたけ総本家」へ♪
三次名物のワニ料理(サメ)を美味しくいただきました☆(*^^*)

夕食も食べたし、群馬県に帰路へ(笑)
帰りは友達に運転手伝ってもらいました。長距離ドライブに慣れてない友達がまさかの→長距離ドライブ覚醒しましたね(゜ロ゜)(凄)
これで五人皆長距離ドライブのプロになりました(笑)これで九州日帰りも夢じゃないな♪

夜通し関東を目指し、日曜6時に地元群馬県到着(^-^)v
凄い友達を持ったな(友情面、ドライブ面でも)
改めてクスクス号の運転手ありがとう\(^^)/

とても楽しかった山陰観光でしたね!(^○^)
フォトギャラリーも制作するので見て下さいね♪(*^^*)

皆様は三連休はどう過ごされてますか(?_?)?
Posted at 2013/10/14 11:54:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月07日 イイね!

試練

試練こんばんは。クスクスです☆もう10月ですね~(^o^)

今回は皆様に質問です☆(^^)
車&バイクでドライブをした中で辛い体験・過酷な体験などをされた方は多分何名かいると思います!
気が向いたら、コメントして辛い体験を聞かせて下さいね\(^^)/

ではクスクスの辛い体験ですが、4つ揚げさせていただきます(笑)

①始めての九州遠征ですね。当時は宮城までの長距離移動しかしていなかったので、岐阜県に入るまでバテバテでしたね…(((^_^;)兵庫県に進出し中国道の標識(広島まで333キロ)を見て絶望しましたねΣ(゜Д゜)そして広島県三次市に進出し(北九州まで270キロ)という標識にため息が(笑)昔は長距離ドライブは苦手だったんだな(/--)/

②夏季連休の九州行きの宝塚渋滞ですね。仕事が終わり群馬を夕方に出発し、深夜に京都市に進出。中国道の宝塚渋滞が名神高速まで伸びていました!(゜ロ゜)距離にして50キロの場所を通過するのに3時間ぐらいかかりましたね。まさに試練…(((^_^;)

③年末年始で鹿児島→福岡の帰りに熊本県の区間で事故による通行止め、SAで缶詰め状態に(ToT)そして九州道の古賀SAを先頭にした渋滞60キロをモロに喰らい深夜に福岡市到着した事が…(((^_^;)

④青森日帰り旅行ですね。クスクスは西日本に行く事が多いので基本慣れた道を使ってますが。あまり走らない東北道そして青森までという(汗)ペース配分が上手く出来なかったので秋田で睡魔が出てしまいました( ´△`)むつ市→大間町まで下道移動(90分)‥帰りの大間町→八戸市まで下道で3時間。クスクスは下道の運転は苦手なので疲労&睡魔がピークに(ToT)八戸市で友達とドライバーチェンジし帰りは青森~福島県まで後ろで爆睡状態でしたね( ̄q ̄)zzz

などがありました。

皆様も無理な運転をせず楽しい秋を過ごしましょう!(^○^)
Posted at 2013/10/07 03:12:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

「@銀ちゃん@由依推し さん→こんばんは~♪(’-’*)♪アレ行きますー(笑)( ・∇・)」
クスクスです~♪暖かいみんカラユーザーの方々よろしくお願いしますm(__)m クスクスの暖かいお友達の方々いつもお世話になっております(*^^*) クス...

<< 2013/10 >>

20212223242526

片道1,200キロドライブの先には&40万キロ達成
2016/05/12 19:49:53

ポルシェ ケイマン てまり (ポルシェ ケイマン)
てまり号(ケイマン)です(^q^) お手柔らかにお願いいたします!m(__)m リアエ ...
スバル レガシィ アウトバック リズム (スバル レガシィ アウトバック)
レガシーアウトバック(リズム)です☆ スバルオーナーの方々&みんカラユーザーの皆様お手柔 ...
BMW 3シリーズ クーペ ぺぺ (BMW 3シリーズ クーペ)
BMW335iクーペです☆(’-’*)♪ 命名ぺぺ号でございます!(*^.^*) BM ...
スバル エクシーガ クスクス号 (スバル エクシーガ)
クスクス号(エクシーガ)では色々な楽しい思いでが詰まっているので、過去所有な車に残してお ...