• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月27日

祝!仮免許取得!!

祝!仮免許取得!! みなさんこんばんわ~

126TRさんの注告を気にせず
w126のドアにスピーカー用の穴を開けて試行錯誤しているTestarossa126ですw




そんな自分~



今月の6日に教習所に入所しました!!

そんでバイトのシフトを減らしまくって

地道に教習所に通うこと3週間!!



学科を10時間受け~

技能を15時間受け~~

見極めを貰い~~~

効果測定に合格し~~~~

でっかいお口のアクセラ教習車で仮免の試験を受けて~~~~~


本日、無事に仮免許試験に合格してきました!!!




クランクで脱輪する気マンマンだったんですよ~

教習車が今年の6月から

新型のアクセラに変わったそうで

とてものりづらいwww


前まではブルーバードシルフィを使ってたそうなんですが
絶対!そっちのほうが乗りやすい!(笑)



クラッチやシフトなども

普段、ポツコンスターレットやミラを動かしてる自分にとっては

古い車の方が乗りやすいもんですw




アクセラは運転席からボンネットが見えないし

ダッシュボードは位置が高いしwww

きっと慣れれば乗りやすいんでしょうね(T_T)



練習でも、何回か乗りあげていたのですが

なんとか脱輪せずに終了しました!


教官からは
「運転はうまいんだけど、慎重になりすぎかな~」だそうです^^


ちなみに仮免許が交付されるのは

月曜日だそうなんで
母に頼んで、スターレットで近所の山を爆走してきます(笑)


来週の土曜日には
親父が白いw126AMGを運転させてくれるそうです(笑)



そろそろ本気で自分のw126を車検に通したいんですが

ちょっと問題が・・・

まずはタイヤ・・・・・・・・・・・





フロント、リア 共にはみ出てますwww



まぁこれは純正に戻せばいいことなんですが





最大の問題は






そうです・・・・・・・・車高です・・・・・・・・・・


これがサイド


約9cmのパーラメントがぴったり入ります


フロントは


これならば大丈夫なんですが・・・



フロントバンパーの横w

パーラメント入りませんwww



これだけならフロントバンパーを純正に戻せばいいやって思ってたんですけど






腹下・・・

こりゃ~どうにもなんねぇwww

推定地上高7cmといったとこですねw

ちょっとした段差でガスガス行ってたのは
おそらくコイツですね(笑)




そこで!!!


どなたかw126用のフロントサスを


譲ってください!!!!

純正でも社外でもいいんで車検対応のヤツを!!!



こんな阿呆に譲ってくださる方がいたら
メッセください(T_T)



ブログ一覧 | いろいろだよねぇ~ | 日記
Posted at 2012/10/27 22:17:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2023年度 平均昇給額(^^)
京都 にぼっさんさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

おはようございます。
138タワー観光さん

ラーメングルメメモ(岡山市北区:山 ...
まよさーもんさん

この記事へのコメント

2012年10月27日 22:34
おめっ でっ とごっ ざっ います!

あと少しで初心者マークですね~!
コメントへの返答
2012年10月28日 0:01
あざーっす⊂((・x・))⊃

免許とったら遊びに行くぜぇ!
ミラを直管に戻して(笑)
2012年10月27日 22:51
 僕は仮免から卒業まで1週間で終わらせたのが密かな自慢です(笑)

 車検通す場所に依りますが、ハミタイはセンターから前45度後ろ30度(うろ覚え)とかなんで、真ん中より下はキャンバー切って出てても通りますよ。

 最低地上高は、マフラーは駄目ですが灯火類の付いてないエアロなら7センチか5センチ(うろ覚え)なんでウインカーとかフォグ付フルバンパー以外は通りますよ@
コメントへの返答
2012年10月28日 0:04
1週間ですか!
早すぎですよ(笑)

自分は12月くらいには取れそうです

じゃあホイールはいけそうですねw
マフラーがどうにもならないのは残念ですw

陸運局にもってくので
厳しく見られると思います(°_°)
2012年10月27日 23:53
おめ~!

学科も運転も一発合格とはスゴい!
あっ
私がどんくさいだけかww

うちも12月からアクセラになるらしいけどそれまでに卒業…もしくは再入学w
クルー乗りやすいww
コメントへの返答
2012年10月28日 0:07
ありがとうございます⊂((・x・))⊃

学科は本気で勉強しましたよ(笑)
技能はほぼ勘です(笑)

クルーいいじゃないですかw
アクセラなんかより乗りやすそうですよ(;^_^A
角が見えるクルマっていいですよねw
2012年10月28日 0:52
こんばんは!

タイヤ出てますね~(汗)
確実にアウトかと思われます…
基本は車軸の中心から
前に30°後ろに50°の点からはみ出ると
落とされる可能性がありますよ(^^;)
ちなみに下も出るといけないかもです…

車高もダメですね(汗)

ちなみに車検を通すというのは
継続でですか?
それとも中古新規でですか?
もし中古新規の場合は
フルノーマルじゃないと通らなかったと思います!

あくまでも陸運局や検査官ごとに
見る場所や見ない場所がありますので
あくまでも自分のコメントは参考にしてくださいね(汗)
責任は一切負えませんので(^^;)
コメントへの返答
2012年10月28日 8:22
タイヤは純正に戻せば
いいんですけど

車高はめんどくさいんですよね~(=゚ω゚)ノ

中古新規で車検通すんで
相当厳しく見られると思います
1回通してダメだと
2回目のハードルも上がりますしw

陸運局のおじさんも
人によって全然違うからね~

できる限りノーマルに戻して挑戦します(笑)


2012年10月28日 7:40
おめでとうございます(^-^)

うちの学校はまだ許可が降りなくて…
11月後半かな?って感じです~_~;


車検大変そうですねぇ…
ま、僕はディーラーで通してもらうから大丈夫でしょう(笑)
コメントへの返答
2012年10月28日 8:28
ありがとう(*^^*)

うちの近所の学校も11月や12月に許可が降りるっねとこが多いですね

それなんで最近は高校生がたくさん申し込みに来ていますf^_^;)

あんまこられると予約が入れらんないんで
ほどほどにして欲しいです(笑)

ディーラーですか~
自分にはとてもそんな余裕はないですわorz
なんとか試行錯誤して
車検取りたいと思います(°_°)
2012年10月29日 9:44
穴、空けたか(^-^;
ツイーターが別付けなら、ダッシュやピラーに付けると、何とかごまかせるかもしれません(^-^;)
できるだけ広範囲で防振マットを貼るのは必須です(^_^)v

それにしても何でマフラー、こんなに低いと?
吊りゴム交換で解決しませんか?

あ、たしか…126は日本国内では「車検」いりませんよ
(笑)
コメントへの返答
2012年10月29日 22:54
すいません^^;
理想の音質に持っていくには
ダッシュじゃ厳しいと判断しましてw

ツイータはピラー下の
ダッシュにつけます

やっぱマフラーだけ低いですか?
ちょっとヤナセで買ってきますw

ええ?
じゃぁこのまま乗っても
問題ないですかね?(笑)

プロフィール

「ケーニッヒでイオンいってきた http://cvw.jp/b/1049007/40122937/
何シテル?   07/21 11:44
どうも~ 車とアニメ好きな高校生でしたが もう社会人になりやした(笑) コカ◯ーラ系の自販機を巡るお仕事して トラックで建材運ぶ仕事して ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
ソアラを売ってから色々乗り継ぎまして やっぱり古めの車がいいということで y31です ...
メルセデス・ベンツ Sクラス ボロニッヒ (メルセデス・ベンツ Sクラス)
人生で2度目のw126 85年式380SEC ケーニッヒスペシャルバージョン2仕様 ...
三菱ふそう ファイター ふぁいたぁ (三菱ふそう ファイター)
仕事車
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
またまたミラバンに戻りですー(´・Д・)」 16万キロのポンコツですが 通勤車と遊び車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation