• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月13日

レパードとの思い出♪

3年ほど前に車雑誌の「モーターマガジン」さんの「10年10万kmストーリー」というコーナーで、私と愛車のレパードを取材していただきました。
取材当時は42万kmだったんですね。
そこから5万kmほど走り、計47万kmオーバーでマイレパは天に召されました。
懐かしい思い出です。

さて、その記事ですが、モーターマガジン誌はもちろんのこと、ウェブでも有料配信されていました。
今回、コロナの影響で多くの方が在宅せざるを得ない状況となっていることで、配信元から期間限定で無料閲覧できるようにしました!との情報をいただきました。
ありがたいことです。

ご興味のある方は、今はなきマイレパの勇姿をどうぞご覧になってみてください♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/13 21:18:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拭車
ぶたぐるまさん

誕生日プレゼントは(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ...
M2さん

いよいよ来週の日曜日🏁
ヒロ桜井さん

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

セブンスターの木とマイルドセブンの ...
kitamitiさん

モエレ赤黒オフミ、今回は本当にギャ ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2020年4月13日 21:41
こんばんわー!
岩手のけんちゃん(=^ェ^=)

おお!47万kmですか?
頑張りましたね〜。
そんなに走るのは普通車ならタクシーやハイヤーくらいでしょうか。
よほど気に入ってたのですね。

このサイトに飛べはレパードと岩手のけんちゃんの勇姿が見られるのですね?
さっそく覗いてみますねー^ - ^
コメントへの返答
2020年4月13日 21:52
こんばんは♪
まだ、自称日本一走ったレパードだと確信してます♪
ぜひ、ご覧になってみてください。
銃もホルスターもつけてないですがwww
2020年4月13日 22:07
連コメ失礼します。

読ませていただきました。
…感動しました。とても素敵なお話でした。
中でも印象深いのは

「オレが無傷で済んだのはコイツが助けてくれたおかげじゃないか」

どれ程の落差や角度がある所を落下したかは不明ですが、フレームにもダメージを負ったなら普通なら廃車です。
クルマのおかげで助かった、と思っても修理しちゃう人は中々居ません。

コレ、取材はいつの話しですか?
岩手のけんちゃん…カッコいいっす!
コメントへの返答
2020年4月13日 22:21
ありがとうね♪

冒頭に書いたように、約3年ほど前ですよ。
3mほどの落差で、頭から突っ込み、二回転半ほど横転しましたw
運転席側を下にして横倒しになったので、潜水艦から出るように、助手席側のドアを上に開けながら這い出ましたwww
まぁ、誰に聞いても「廃車」のパターンです。
ディーラーも、「やるか!」って言ったら「マジっすか!?」って言われたもんwww
2020年4月13日 22:13
こんばんは。

最後まで読ませて頂きましたが、
途中、私の家よりお掛かっていた
んだな~とビックリしました。

いずれ趣味の車を入手されるかと
思っていますので、拝見出来る
日を楽しみにしています。
コメントへの返答
2020年4月13日 22:24
こんばんは♪
あれもやって、これもやって、それもやってたら、いつの間にかそんなに積もっちゃってましたね(苦笑)
まぁ、でも結局23年間かな?
年100万だと思えばそんなには?www
いや、年100万って、すげえ金額だな?www
2020年4月14日 1:30
こんばんは。
記事を拝見しました。
僕も若い時、一度レパードを降りました。
でも、今のレパードは壊れても直して乗り続けます。もう無理といわれるまで。
改めて学んだ気がします。
ペットではありませんが、よく動物を捨てる人がいます。飼い主の責任と言われますが、それと同じで、オーナーの責任と言うか、他のレパードはあっても、今のレパードに変わるレパードは無いんです。
これからも末永くレパードに乗り続けます。
コメントへの返答
2020年4月14日 20:49
こんばんは♪
私も直し続ける予定でしたが、最後の最後に手遅れ状態になりました‥
可能な限り頑張って下さいね
2020年4月14日 5:53
お疲れ様です🌒
いや~あの雑誌購入から3年経過?
月日の流れは早いね。
偉大な距離です🍀

ただ、わたしもレパード愛は負けませんょ🎵
これからもご指導よろしくお願いいたします✨
コメントへの返答
2020年4月14日 20:51
こんばんは♪
ついこの間のような感じがしてますが、もう3年近いんですよね‥
どんどん年取って、イヤになりますwww
ぜひ、レパードの走行距離記録を塗り替えて下さいね
2020年4月14日 9:25
最高です!
コメントへの返答
2020年4月14日 20:54
消息不明の人だ!
生きてますか?www
最近どうしてますか?
白猫さんの31も大事にして下さいね
2020年4月14日 16:52
こんにちは!

素直にすごいなあって思いました。

私が同じ状況であったら、正直 あきらめていると思いますね。冷や汗2

そこまでされる方って、そうそういらっしゃらないと思います。(汗)
コメントへの返答
2020年4月14日 20:58
こんばんは♪
いや~、シンボリルドルフさんのローレル愛をみていると、きっと同じようにすると思いますよ?
ローレルの最長走行距離車を目指しましょう!w
2020年4月14日 20:00
お疲れ様です🤗
とても素晴らしい事ですね🙆
私もその走行距離を超えるのを目指して頑張って行きますョ🙋
因みにソアラ号がもうちょいで40万キロに達成致します✨
鉄仮面号はエンジンを乗せ変えて居ますが40万キロ以上は走って居ますョ(^^)
コメントへの返答
2020年4月14日 21:00
こんばんは♪
おぉ~!
②台流さん、すごいじゃないですか!?
二台とも40万kmオーバーなんて!
合計80万km以上乗ってるってことですもんね!
目指せ!合計100万km!ですかね♪
2020年4月14日 22:16
こんばんは。

もう3年もたってたんですね。
雑誌載るからね!って話してたのが懐かしいです。
自分のはまだ修理中ですが…
復帰した時にはまたよろしくお願いします!
コメントへの返答
2020年4月14日 22:24
こんばんは♪
年取るよね~w
半世紀生きちゃったもんなwww
修理が終わって、コロナも終わってからね♪
てか、GWに間に合わなかったじゃん!www

プロフィール

「デザイン http://cvw.jp/b/1050039/46653388/
何シテル?   01/03 00:54
岩手のけんちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンオイル交換。今回はエレメントは換えない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 18:21:18

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
雪道最強のジムニー♪
日産 レパード 日産 レパード
日産 レパードに乗っています アルティマターボですが、AV付きサンルーフ・革無し仕様です ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation