• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月12日

悲しいかなコレが現実

悲しいかなコレが現実 今日は河川敷オフ参加された方ありがとうございました。

この場を借りてお礼します。

あの人の話題で持ちきりでしたが・・・・

誰かわかるかな?

そして我がワークスも帰ってきました。

でも悲しい現実もありましたので皆さんにご報告します。

しばらくアルトワークスから離れます・・・
離れると言っても諦めた訳ではないので当分赤い車になります
車検から帰ってきて半年・・・・二ヶ月も乗っていません。

結論から言うとメタルがお亡くなりになった時の後遺症がありまして
まだ音がします。
普通に乗ることは可能なのでしょうが
普通に乗れるかと言えると乗れませんので
再入院します。
やっぱり心配して乗るよりこれから長く乗りたいので決心しました。
コンプリートエンジンにすればいいのでしょうが
去年の事件でそんな余裕がありません。
カイザーさんにツインのエンジンを格安で譲ってもらうことになり
腰下を使いクランクシャフトも全部変えることになりました


そして俺の今使っているパーツを再移植します。

で・・・・・

今日我が愛車に乗りましたが

結論的に速くもないし遅くもない普通の車です。

気持ちよく上まで回ります。

以前ママからクレームがあった4500付近のモタツキも全くないです。
点火時期を少し弄ってあるようです(2度くらい)

また赤いオジサンお世話になります。
すいません。カイザーさんも無理なお話をしてすいませんでした




オフ会はこんな感じでした。
携帯カメラが調子悪くてアレだけ撮った画像は・・・・・


でいつもどうりさわやかで食事


でね~今日俺の誕生日だって言ったらカイザーさんがおごってくれました。

カイザーさんゴチになりました。



食事が終わりブラブラ〇っぷガレージに・・・・・

こんなマフラーいいな~

未来予想図です。

このマフラーはあの方がゲットしました。

多分ブログに登場するはず。

と言うことで皆さんお疲れ様でした。

俺の車また入院しましたがまたよろしくね~

4月のオフまでには帰ってくるようです

それまでワークスネタはありましぇん
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/12 21:59:01

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
白うさぎZさん

ハンバーグとTKSM2024
もじゃ.さん

覚書として
gonta00さん

2024年5月の平均燃費
syuwatchさん

レパード あぶない刑事🐆
sa-msさん

もはやラスボス的だ。
ベイサさん

この記事へのコメント

2012年2月12日 23:15
イチゴパフェおいしそうですね~

甘党なんですよ(笑)
コメントへの返答
2012年2月12日 23:51
美味しかったですよ。

甘党じゃないけど
たまに食べるといいですね。
2012年2月12日 23:22
イチゴパフェ美味しそう(´¬`)

ワークスくん再入院ですか。
また元気になって戻ってくることを祈ってます。

ウチの弐号機も昨日制動装置の移植で入院しました。

お互い長く大事に乗りたいですね。 (紅キ翼)
コメントへの返答
2012年2月12日 23:54
是非静岡に来たらゲンコツとパフェ
食べてください。おすすめです。

そうなんですよね~
普通に乗るぶんにはいいけどね
音が精神的に・・・・

あら
そうなんですか~

ワークスはまだ乗りたいので
ちょっと離れるけど
復活してまた帰ってきます。

何とか4月の終わりには
2012年2月13日 0:17
現在の貸付サービス合計金額は…

青天井倍倍方式で雪だるま式に

増えているのでRE30が4本です!


38歳おめでとうございますた♪
コメントへの返答
2012年2月13日 0:23
ぎゃ~
雪だるまだから夏には消えるね

パフェご馳走様でした。
2012年2月13日 0:36
オフ会お疲れ様でした!!

そして、誕生日おめでとうございます♪(^o^)

ワークスを万全にして不安をなくしちゃってください!!

今回はお邪魔できませんでしたが、暖かくなったらぜひ伺いたいと思いますのでよろしくお願いします♪(o^・^o)
コメントへの返答
2012年2月13日 1:15
ありがとうございます。

ワークスは万全に乗りたいので
無理なお願いしました。

これで直ればいいのですがね

是日また会いましょう。
2012年2月13日 19:23
こんばんは。
そうですか・・後遺症が残っていましたか(^_^.)
エンジンコンプリート(吸排気を除いた、エンジン単体をさします。)での交換になるのでしょうか。
けれど、これは確かK6Aだと思うのですが、代わりになるエンジンは市場に、結構な数が在りそうでもありませんか??
無事に復活してくれることを待ちましょう、きっとまた一緒に走ってくれるはずですから♬

お誕生日だったのですね、おめでとうございます。意外や意外、僕より年下と思っておりましたら二つ上でしたね( ^^) _U~~
コメントへの返答
2012年2月13日 22:47
こんばんは。
なかなか直りません
後遺症がありますね。
前まで行っていたお店のコンプリート
エンジンがあるのですが
あの車検の時にお金を使ってしまったので
もうお金がありません。
今お世話になっている方の家に
ツインのK6Aがあるので
そのツインのエンジンを使うことになりました。

悲しいお誕生日です。
2012年2月13日 20:05
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
ワークスはまだ本調子ではないようですね。。。
完全復活できますように(* ^ー゚)
コメントへの返答
2012年2月13日 22:49
ありがとうございます。
完璧に呪われております。
復活より
Zさんに申し訳なくて・・・・・
これで3回目だしね。

プロフィール

「妻の仕事が決まった
マイナス生活も回避か(笑)」
何シテル?   11/10 20:11
エルボです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

80ヴォクシー LED打ち替えまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 00:47:10
スズキ(純正) HA36S ミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 12:19:39
OS GIKEN OSスーパーロックLSD SPEC-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 12:19:35

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
HA22S最終型アルトワークス後期に 乗っています。 所有して19年目入りました。 6 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
マイナーチェンジ後のヴォクシーです 色はホワイトパールクリスタルシャイン 2.0の7人乗 ...
スズキ カプチーノ カプチャン (スズキ カプチーノ)
まだ納車はしてません 来年4月以降に我が家に来る予定です ちょっと訳あり( ^∀^) ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S13を半年でオシャカにして R31を乗り継ぎ ようやくフルローンでKsを買った はじめ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation