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ヨタ郎の愛車 [スズキ エブリイ]

整備手帳

作業日:2024年10月7日

ステアリング交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ステアリングボスを購入したので、純正ハンドルから社外品に交換します。
まずはバッテリーのマイナス端子を外してしばし放置…。
2
純正ハンドルの左右にT30のトルクスボルトが付いてます。
穴に入れば10mmのソケットでも外せます。
3
エアバッグのカプラーを外してキャンセラーを接続しますが、よく調べずボスを買ったので付属のキャンセラーが合いません。
4
う~む、適合が3種類あったのはそういう事か…。
5
家の中を物色したらトヨタ用のボス(ワークスベル 535)の箱の中に入ってたキャンセラーが使えました。
多分ダイケイのキャンセラーだと思います。
6
カプラーオンです。
ボスの穴が小さくシャフトのナットを付ける所はスペースが狭いので、キャンセラーはボスカバーの中に収めます。
他の方のレビューにありましたが、回すと干渉音がするらしいのでETCとかに入ってるスポンジ巻いておきました。
7
ボロいクラシックが付きました。

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