メーカー/モデル名 | スズキ / スイフトスポーツ スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
軽量でハイパワー。 街乗りで楽しい。 乗り心地が良い。 ハイオクだが燃費がほどほどに良い。 |
不満な点 |
内装のチープな感じ。 冬場の雪はヘリカルLSD欲しいです。 ↑付いてたクルマに長く乗っていたため。 両方とも決定的な不満ではないですが、いずれ何とかするつもりです。 |
総評 |
家族も乗せれてリヤドアがあり、ACC(30km以上)も付いてるMTで軽量ハイパワー、街乗りで楽しいを考えるとほぼ一択でした。 |
デザイン |
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ホットハッチを上手く表現した点は良いですが、艶消しのプラ部品が多用されているのはいただけません^^;
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走行性能 |
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ギや比がローギアードで、1.4Lターボ。
一般道なら文句ありません。 高速道でも必要十分と思います。 |
乗り心地 |
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スポーツカー乗り慣れた人なら大満足です。
乗り心地は、前々車のFD2シビックタイプRを手放した理由のうちの一つなので重要です。 クスコのリヤスタビφ16を取り付け後は若干悪化しましたが、良い方だと思います。 |
積載性 |
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ラゲッジは前々車のFD2シビックタイプR、前車のボルボV40より小さいですが日常的には問題ありません。
県外の実家、家族で行く場合は妻のXVにするでしょう。 |
燃費 |
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メーター上で13〜15km/Lです。
ベスト燃費は長距離の日帰り700kmで19.9km\Lが一度だけありました。 |
価格 |
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この性能で200万円切るのはお買い得。
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故障経験 | 今は問題ないですが、バッテリー下のエンジンマウントのボルト浮きが心配です。2017年11月と初期の方なのでいずれ外れてくると思われます。 |
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