• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月11日

大阪オートメッセ2018に行きました。

大阪オートメッセ2018に行きました。 大阪オートメッセ2018に行きました。
2012年からずーっと見に行っていましたが、
昨年は引越などで行けなかったので2年ぶりです。

今は入場料が2,700円になってるんですね。
昔に比べると随分と値上がったように感じます。
一般的にも景気が良くなってるのですかね。
←好景気なクルマありました。


お昼前位に到着したのですが、インテックスの駐車場や関連駐車場は超長蛇の列。
仕方ないので近くのホテルに駐車し、ランチして駐車券をゲットして行きました。
結果、早かったですがランチ2名と駐車場代で8,000円位かかりましたが、、。(泣)



見学開始。新しいマスタングのデザインは特にフロントまわりカッコ良いですね。
好きなデザインです。またこの展示車両もマッスルでカッコ良かったです。



NSXはついに運転席に座れるようになっていました。
子供が夢中に写真を撮っていて、なんだかいいですね。



今見てもカッコ良いメガーヌ。黄色が似合うステキなクルマですね。
以前、ぺちゃ1号さんに乗せていただいたのが懐かしいです。



個人的にはこのリアのデザインが凄く好きです。丸みのあるデザインで
スタイリッシュでありながらスポーティーに見えるのは独創的なデザインだと感じます。



新型もありました。ルノーのデザインって、前モデルと新モデルが別のクルマに
見えることがよくありますが、これも結構流れを感じないフルモデルチェンジです。
でもそこが、またルノーの良さなのかもしれないですね。



スバルのこのモデルは本当にカッコ良いですね。このまま出るとは思えませんが、
少しでもこのデザインに近い状態でリリースできるように頑張ってほしいです。



ヒッチメンバーのことは分かりませんが、でかいクルーザーを引いていたので
一応写真をおさえておきました。殿、いかがでしょうか。(笑)



オースティンなM3、カッコ良い。色が変わるだけで雰囲気が変わります。



カッコいいな〜って撮りつつ、
ミネラルグレーのM3を見てみたいという思いにふけっていたところ、



M2ですが、おいてありました。やっぱしカッコ良いなぁ〜。
グレー、いいですね。やっぱり個人的にはグレーの車両も捨てがたいです。



チューンされたエンジン周辺、詳しい事はわかりませんが、
ノーマルでも恐ろしく速いと感じてるので、個人的にはそのままで。



よく見るようになったレクサス。見慣れたような、見慣れないような。



車体が平べったいデザインなら多少は似合っているのかな。わかんないけど。



ゆるキャラ的なのがいました。愛想良くコミカルに動いていました。



キモかわ的なのがいました。目が逝ってまっせ。(笑)



まぁ、普段通りのオートメッセといえば普段通りですね。
できれば海外メーカーも率先して出て欲しいところです。
まぁ、久しぶりに行ったので良い時間を過ごせたと思います。
ブログ一覧 | クルマのこと | 日記
Posted at 2018/02/11 21:03:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

この記事へのコメント

2018年2月12日 8:00
写真の2台のレクサスのグリルは、竹細工の行燈を思わせ、和のテイストでいいと思います。ただしAUDIもそうですが、こういう大きなグリルはナンバープレートの処理が難しいですね。その口にそのマスクはちっちゃ過ぎです、ってなっちゃう。下のLCは上下を分けるようなバーのようなデザインがあり、これがあるとナンバープレートの収まりがよくなりますが、編み込みグリルの美しさは上の無いタイプがいい、と悩ましい。

駐車場の奥山氏デザインのクアトロポルテは、憧れの一台です。
コメントへの返答
2018年2月15日 21:02

遅くなりました!レクサスのグリルって多少は見慣れた気もしますが、これだけ何年も見てても「いいなぁ、欲しいなぁ」ってならないのだから、損失もそれなりに生んでるのでは無いだろうかと考える今日この頃です。まぁ天下のトヨタ様がすばらしいマーケのもとにお考えになっておるのでこれでいいのでしょうけど、誰を見てこうしてるのかが本当にわかりません。ウチの家族はクルマに興味がないのですが、このレクサスの写真を見て、アウディをパクったクルマか?と質問してきました。やはりそう見えるんですよね。

クアトロポルテかっこいいですね。優雅で気品のあるセダンだと思います。新しいのよりこっちの方が好きです。
2018年2月12日 10:04
ブログ上段にルノーが来ているとは、お目が高い!
先日ホワイトのメガーヌ3RSの背後に粘着してしばらく走ったのですが、あの迫力は市販車トップクラスだと改めて思います。BMWのM系とかポルシェにも負けません。中から見ても外から見てもですが、リヤガラス投影面積が異様に小さく比較的上方に収まっている。全体的にラウンド形状ながらもボリューミー。
後方に立って見る以上に、着座した目線の高さから見るとその迫力がより理解できますので、今度街中で見かけたら是非空気イスで観察してください(笑)
あ、アツくなってしまってゴメンなさい…!

「ヒッチメンバーのことはよく分からない」というコメントに、一抹の寂しさを憶えるのですが…??

最後の写真、「未知なるものを追え。」というコピーがさりげなく切り取られていて、「おねいさん」と「未知」がオーバーラップするメッセージということかな~?
コメントへの返答
2018年2月15日 21:08
遅くなりました!ルノーの良さは所有こそしていないものの、お陰様でそのドライブフィールをよくよく体験させてもらってます。チャンスがあれば人生のどこかでルノーにも片足くらいは踏み入れてみたい、、でも入れたらヤバいかもしれない、、足の感覚が変わって、よく分からないことをススメ出すかもしれない。ルノーはそんな普通の顔したど変態四輪メーカーであると認識しております。(好意的に)

個人的にルノーの好きな点はエクステリアデザイン。結構変わってるんだけど線や面はカッコいいんですよね。俺って速そうでしょ、ってこれ見よがしなデザインでないところの処理がうまいメーカーだと思います。また仰るとおりメガーヌ3RSは確かにすごく良いデザインだと思うし、それだけでも価値があるクルマだと思います。初めて見たときは大きさ感もいい感じで裏切ってて素晴らしすぎると思いました。

いやーーしかし、やっぱりルノー信者はクルマの評価軸に空気椅子観察するという視座を持っておることがここにも表れた訳でして、その突出している視点の持つ主だからこそルノーライクであるのだなと納得させられるし、やっぱりルノーの信者はヤバいのかもしれないです。

さらにはヒッチメンバーのこともよく知ってないと寂しがられるわけですから、これは本当にまずいです。しかし、ルノー信者は愛されるべき属性の方が多いのも解ります。
(あれ素質あるのかしら、、、笑)


最後のはおねいさんのゆるふわで、かわいい感じだったのでメッセのレポートらしくいれただけです。ノーメッセージ也ヨ。笑
2018年2月12日 23:35
MAZDAのCX-8もありましたか❗️押さえて頂き、ありがとうございます。しっかりとヒッチメンバーとトレーラーが接続しており、気になる一台です(゚ω゚)受注も好調のようで、MAZDAマンとしては嬉しい限りです❗️

レクサスは本当によく見掛けますね。どんどんフロントマスクが変化していき、とにもかくにも人目を引くようになった気がします。前は控え目なデザインだったのが、今やアグレッシブなデザインという印象です(゚ω゚)
コメントへの返答
2018年2月15日 21:08
遅くなりました!ありましたよ!でも個人的にはCX3が一番格好いいし、乗りやすそうで好感を持ちました。侍さんはヒッチメンバーも検討したいとのことでしたから、身近に詳しい情報が二方向ありますから検討のしがいがありますね!レクサスはこの感じでどこまでいくつもりなんでしょうね。このデザインをしばらく続けてしまうと、辞め方も難しいし、どうするのでしょうね。個人的にはもっとかっこ良くなって世界的に評価されるクルマに進化してほしい限りです。
2018年2月18日 22:17
tak3さぁーん (^^ゞ

都会で開かれるクルマのイベント。
田舎者には遠い存在です(笑)。

それより驚きなのは
入場料が2,700円!もし新潟で開催
されたら、誰も行かないはず (^_^;)

でも私は行きまーす♪
車両以外のロケに励む所存です(笑)。
コメントへの返答
2018年2月20日 13:07
しゃんさぁぁん (^^ゞ

わたくしには、
新潟コシヒカリの塩むすびと
浪花屋製菓の柿の種の方が
憧れの存在です。(笑)

入場料、、高いですよね!
なんか少しずつ値上がりして
気がつけば、、、という感じです。

車両以外のロケ人数、すごいですよ。
衣装の露出量と美人度の総合力に
応じて人の数が比例しています。(^_^;)

プロフィール

「さよならKTMアドベンチャー1290。 http://cvw.jp/b/1058436/47609874/
何シテル?   03/24 11:00
とりあえずクルマとバイクが大好きで、 仕事中以外は全部クルマかバイクです。 乗ることがもちろん大好きですが、 クルマとバイクの存在自体に魅力を感じます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
M3からの乗り換えを機に、あらゆる車両を検討しましたが、BMWのストレートシックス+ジャ ...
BMW C400X BMW C400X
近場の山道と街中をメインに走れる車両が欲しくなりこちらに出会いました。走行感は国産スクー ...
その他 KTM ウルトラ 1964 リミテッド その他 KTM ウルトラ 1964 リミテッド
日本に正規輸入していない頃にKTMの自転車があることを知って、ずっと欲しいと思っていまし ...
フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
通勤や仕事の足として増車しました。せっかくなのでオープンエアを楽しみたいと選びました。9 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation