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-Kathie-の"-テンロク-スポーツワゴン・サンバー" [スバル サンバーディアスバン]

整備手帳

作業日:2015年4月13日

エンジンオイル交換とか諸々作業

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
社外メーターセンサーつけるのに、やはりオイルクーラーが邪魔になるので、思い切って外してしまった。
オイルクーラーのプラグ使ってサンドイッチブロックを装着。
ウォーターラインはそのままリターンさせた。
2
ドレンプラグのネジ頭が痛んできたので、ドレンプラグを交換。最初期型サンバーはネジサイズがちょっと特殊なので油断すると間違える。大径プラグになる。
3
オイルクーラーを外したので、オイルブロックが若干小さくなったので、純正油圧センサーをサンドイッチブロックに移植し、純正油圧センサーの場所に社外油圧センサーを装着。
ここでオオボケかまして、液ガス固まる前にエンジン掛けてしまってオイル駄々漏れになる痛恨のミス。やり直し!
4
液ガスがなくなってしまったので、とりあえずメクラプラグで栓をしておいた・・・ついでに、LLCが減るようになったので、漏れ止めをぶち込んでみた。
5
ついでに、誤発注して死蔵在庫になっていた貨物タイヤ。
155/R13の8PR エルフなどのトラックのリアダブルタイヤに使われるやつ。
ボンゴのタイヤのつもりで買ったらボンゴは12インチだったというバカ。
かなりサイズアップになるがサンバーにはけるかな?
6
テキトーなホイール買ってきた。7000円くらい。
7
意外とすんなり履けた。8PRと強靭なタイヤだから、色々と余裕のある走りができそうだ。
8
ついでに点火プラグも交換。色々とメンテナンス。

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この記事へのコメント

2015年4月18日 13:07
毎度様です

いいですねえ死蔵在庫・・・
もったいないオバケも地獄に落ちそう
コメントへの返答
2015年4月19日 15:03
毎度どうもです~
使えそうなやつはムリヤリにでも使うが信条ですのでw

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「[整備] #ミニキャブトラック 路上復帰するのには思ったよりも簡単だった件 https://minkara.carview.co.jp/userid/1059398/car/3592923/7812123/note.aspx
何シテル?   05/28 05:42
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