• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月09日

ひとりごと・・・・魔女の一撃ではなかった腰痛

ひとりごと・・・・魔女の一撃ではなかった腰痛 5月末頃から妙に腰が痛くなり、段々と痛くなり歩くのもままならない。何をしても腰が痛い、まさに腰痛地獄です。
なんだか、いつもの腰痛とはちと違う気がする。

先週初めに整形外科で診てもらったところ、症状とレントゲンを見る限り、”魔女の一撃”、所謂”ギックリ腰”では無く、もうひとつの可能性。。。。(*_*;




取り敢えず京橋にあるMRIセンターに行ってくださいと言われ、先週金曜日に有休を取り、腰部のMRIを撮ってました。


結果は予想が当たり、”椎間板ヘルニア”と診断されました。2ヵ所の軟骨が突出しているのが下の私の画像で分かります。幸い重度ではないとのこと(*_*;



昨年は右膝の内側半月板挫滅といい今回の椎間板といい、私の身体は軟骨系が弱ってきているようです。昔、鷲尾いさ子の奇抜な踊りのCMで「鉄骨飲料」なるものがあったけど、「軟骨飲料」を作って欲しいなぁ。。。



弱っている中、Amazon Prime映画で「ロスト バケーション」原題: The Shallowsを見ましたが、波乗りしてぇ~と叫びながら腰の痛みと戦ってました^_^;


冒頭の波乗りシーンは綺麗な海とパーフェクトな波、 ブレイク・ライブリーのナイスバディに心奪われそうですが、サーファーにとってはとても怖い鮫との遭遇のお話しです。今の私は鮫より咳やくしゃみで激痛が走るのが怖いです。

冒頭のシーンのみがYouTubeにありました。





今日はやっと歩けるようになったので、近くのオートバックス店へ


あれ?かみさんのアクティバ君と同型同色だ♪



ところで、GWに淡路島ハイウェイオアシスでかみさんからの注文で大量購入した”淡路島オニオンスパイス”ですが、かみさんのレシピ(というほどの事では無いですが)通りにガーリックオイルと一緒にサラダにかけると、とても美味です(*^^)vみなさんも一度お試しください♪




身体はどうなっていくのか、進行することあっても完治することは無くなっていく自分が怖いです。身体が動くうちにやりたいことはやってしまわないといけませんね(*^^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/09 21:42:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月10日、ハッピー、トリミング
どんみみさん

映画と同じストロベリームーンが見え ...
Iichigoriki07さん

今日の昼メシ🍝
伯父貴さん

【第112回】一代限りで終了したセ ...
とも ucf31さん

娘っ子の家に遊びに行こぉ〜っと。
大十朗さん

キンチョールの会社は金鳥ではない⁈
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2019年6月9日 22:33
こんばんは☆彡

MRI診断、お疲れ様でした。
我家の奥ペンは同様の診断を受けた時に、「太腿の筋肉を鍛えて体を安定させれば腰の負担が減って痛みは改善する」とアドバイスを受けたようです。自然治癒のケース、手術が適するケース等色々あるようですが、上手に付き合って下さい。アラ還を迎え、私も色々経験しました、SCYLLAさんもご自愛くださいね。(^-^)/
コメントへの返答
2019年6月9日 23:21
こんばんは☆ぺんぎんさん
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
人間ドックで特に問題がなかったのに、まさか骨系で異常があったとは皮肉なものです。ヘルニアは鍛えていればならないと思っていたのが甘かったです。奥様も私と同様でしたか、太腿の筋力増強ですね。ありがとうございます、まずは痛みが完全に消えてから対処方法を考えてみます。60歳が正に厄年だと今回は痛感しました。身体は確実に衰えてきました、でも死ぬこと以外かすり傷、楽しんで厄を乗り切りたいです(*^^)v
2019年6月9日 23:54
こんばんは★
あれ?別府温泉に「腰痛地獄」ってあったっけ?

鷲尾いさ子とか鉄骨飲料とか、葬り去られていた記憶です。よく覚えてましたね(^^)
奇抜な踊り(どんなだったか全く思い出せない)を真似すれば腰痛も改善する?…なんて訳にはいきませんね。お大事にしてください。

紹介された映画は、波乗りしないワタシには海の綺麗さとカメラアングルと、何よりナイスバディしか目に入りませんでしたが、とても迫力ありますね。

早く善くなってまた大好きな波乗りに行けますようにお祈りします🙇⤵
コメントへの返答
2019年6月10日 17:54
こんばんは☆じじまるさん
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
流石じじまるさん、私のブログでボケてる処はいつもちゃ~んと突っ込んでくれるのでありがたいですぅ\(^o^)/本当にありがとうございます。
鉄骨飲料のCMは鷲尾いさ子がお風呂に浸かって腕を上げて踊ってた記憶が。。。。飲んだら軟骨が増える”軟骨飲料”が欲しい♪
映画はお勧めです。鮫との戦いも手に汗握る展開で決してチャラくないのがいいんです。B級かと思ってたけど意外や意外(^^)v
今は波乗りより、まともに歩けるようになりたいです、やはり60歳は厄年ですねぇ(T_T)
2019年6月10日 0:29
こんばんはー。
僕も、いつもと違う感じの痛みがありまして。。
しかもなかなか痛みが引かないんです(*_*)
痛む場所が、骨じゃなく横の筋肉っぽいので電気針等やってみてたんですが…。
整形外科行くの怖い(ToT)
コメントへの返答
2019年6月10日 18:01
こんばんは☆Yukissさん
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
腰痛の件、Yukissさんも言われてましたね。おしりの肉の部分が痛いケースは座骨神経痛の疑いがあるようです。同僚がなってます。
じわじわ痛むらしくちょっと辛いみたいです。早めに整形外科に行かれることをお勧めします。
2019年6月10日 8:21
おはようございます。
大丈夫でしょうか。お大事になさってください。
回復されましたら、またツーリングに行きましょう。

会社のかたに頼みにくいことがあれば、仰って下さい。職場が近いので駆けつけます。
コメントへの返答
2019年6月10日 20:20
こんばんは☆KVKさん
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
大丈夫じゃないです(笑)正直、10日間近く腰が痛いと精神的にも疲れてきました。
でも痛み止めで大分緩和してきました。
職場に駆けつけてくれるのですか?ではお言葉に甘えて、お昼に香の川製麺に連れて行ってください(笑)
2019年6月10日 23:12
こんばんは~♪
ヘルニアですかぁ。大変お辛い事とお察しします。軟骨強化のコンドロイチンというサプリを服用下さい。少しづつではありますが、軟骨を生成していくので楽になっていく様です。
50年間、どの様に生きてきたかの証として身体異常が個々違いがある様ですが…
和吉の様に夜も寝ず、激しく遊んだ結果…
50代に乗ってから、毎年ガタがきています事を思えば…痛めつけて来られた身体にしては、まだまだ軽傷かと思われます。(笑)一日も早い回復、お祈りいたします。お大事になさって下さい。
V70 O.R改めてみるとカッコイイ車ですね!

コメントへの返答
2019年6月11日 19:58
こんばんは☆ジェントさん
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
そうなんです、まさかのヘルニアになっちゃいました。コンドロイチンですよね、膝用のグルコサミンも併せて飲むようにしなければなりませんね(>_<)
小学~高校まで器械体操をやっいたのでそれなりに丈夫な身体と思い込んでいたのですが、この有り様です。やはり60年も生きているとそれなりにガタがきているということですね。
背筋が伸びず、前傾姿勢になって歩いてしまうので、まともな姿勢で歩けるようになりたいです(笑)
SCYLLA号を褒めていただきありがとうございます\(^o^)/
年末に3回目の車検を通すつもりです♪

プロフィール

「[整備] #V90クロスカントリー ガラスルーフモールの隙間埋め 再施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/1060537/car/2964832/7803734/note.aspx
何シテル?   05/21 12:21
SCYLLAです。スキラ or スキュラと読みます SCYLLAとはギリシャ神話に出てくる怪物の名前で、元は美しい女性、女神だったとも言われてます。ちなみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ボルボ V90クロスカントリー SCYLLAⅡ号 (ボルボ V90クロスカントリー)
外板色はデニムブルー、内装色はブロンド、パノラマガラスサンルーフ、Polestar Pe ...
ボルボ XC70 SCYLLA号 (ボルボ XC70)
XC70最後のオーシャンレースエディッション T6エンジン、当時の最新予防安全装備が備わ ...
トヨタ カムリグラシア トヨタ カムリグラシア
高齢者ドライバーの父親の車です。 新車購入から二十数年、外観は素晴らしく綺麗です。 購入 ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
2006年式XC70から2011年式に乗り換えました。新型はやっぱりいいですね。質感が大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation