• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SCYLLAの"SCYLLAⅡ号" [ボルボ V90クロスカントリー]

整備手帳

作業日:2024年4月13日

再びホイールガリ傷補修

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
前回フロント左側のガリ傷を少し研磨して治しましたが、今回結構派手にやってしまい、またまた補修しなければなりません(T_T)
どうも私のウイークポイントは左前のようです。高さ20㎝ほどの岩が並べられているところをバックで下がっていたときにやっちゃいました。
2
模型工作用のルーターで深いところを中心に削って整えます。黒塗装されているとこをシリコンオフで綺麗にして黒のタッチアップペンで塗装します。塗装が乾いたらシルバー部を紙やすり数種類で整えていきます。シルバー部に付いた塗装も削れていくので作業工程としては問題無かったです。
3
素人作業なのでこんなもんでしょう。自分の中ではこれで”良し”とします(笑)
シルバー部は無垢のアルミではなく塗装されていたので削った部分は色味と光り方が違います。
次に冬タイヤチェンジする時にもしかしたら手を加えるかもしれません。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントブレーキパッド交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

リアワイパーレス化

難易度:

オイル交換

難易度:

初回車検

難易度:

ノーマルタイヤ組み換え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

SCYLLAです。スキラ or スキュラと読みます SCYLLAとはギリシャ神話に出てくる怪物の名前で、元は美しい女性、女神だったとも言われてます。ちなみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ボルボ V90クロスカントリー SCYLLAⅡ号 (ボルボ V90クロスカントリー)
外板色はデニムブルー、内装色はブロンド、パノラマガラスサンルーフ、Polestar Pe ...
ボルボ XC70 SCYLLA号 (ボルボ XC70)
XC70最後のオーシャンレースエディッション T6エンジン、当時の最新予防安全装備が備わ ...
トヨタ カムリグラシア トヨタ カムリグラシア
高齢者ドライバーの父親の車です。 新車購入から二十数年、外観は素晴らしく綺麗です。 購入 ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
2006年式XC70から2011年式に乗り換えました。新型はやっぱりいいですね。質感が大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation