• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツヨシ74の愛車 [ボルボ V90クロスカントリー]

整備手帳

作業日:2023年12月22日

フロントブレーキパッド交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
フロントブレーキパッドの交換です。
純正は高いのとディーラーでの交換も高いため、近くの分解作業ができるイエローハットさんにお願いしました。

取り寄せができるディクセルのプレミアムグレードです。

近くのオートバックスは、ボルボは提携工場に持っていっての交換になったり、他のイエローハットや(スーパー含む)オートバックス分解作業ができなかったりでした。
一番最寄りのイエローハットで対応してて良かったです。
2
パーツ番号
V90CCのD4はフロントローター径が322ミリです。
型式PD4204T
3
めちゃくちゃ汚い、、。

予約時は2時間の枠でしたが1時間で終了でした。
4
もう、ないですね
5
純正パーツ番号
6
88,227キロで交換。
前回は44,051キロで交換
だいたい純正パーツで44,000キロぐらい使えますが、本当にギリギリの交換でした。

ディクセルのブレーキパッドがどれだけもつか分かりませんが、純正と同じぐらいであれば12-13万キロの交換でしょうか。

リアは5-6ミリ残っているとのこと。
7
作業工賃は、外車ということで、9,900円(税込)でした。

持ち込みの場合は、13,200円(税込)。
同じディクセルのものを安く買えないか検索してみましたが、イエローハットでも15%引きで、ネットとほとんど同じ値段だったので、作業工賃のことを考えるとイエローハットで購入した方が結果、安くなる計算でした。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

ノーマルタイヤ組み換え

難易度:

初回車検

難易度:

再びホイールガリ傷補修

難易度:

バッテリー交換

難易度:

リアワイパーレス化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #V90クロスカントリー FRブレーキパッド交換/LRローター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/406276/car/2784378/7605252/note.aspx
何シテル?   12/16 13:39
ボルボ V90 CrossCountryに乗換えしました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ボルボ XC90] リアワイパーレス化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 11:26:42
[ボルボ XC90]JDM JDM リアワイパーレス スムージングキャップ Sタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 11:26:30
[ボルボ XC40] 初めての下から抜くオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 13:28:08

愛車一覧

ボルボ V90クロスカントリー ボルボ V90クロスカントリー
初の北欧車です。 ディーゼル希望でパサートオールトラックと悩みましたが乗れる時に乗ってお ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
ずっと乗ってなかった、CBR600F4iロッシカラーとRMX250Sを売却をしてサブとし ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
納車されましたー!
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ついに納車されました!2代目のVWです。今度は、ワゴン。 今度は、大切に乗って行きたいで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation