2012年10月20日
お仕事トークでございます。
今日は新人Kさんに注意、というか私が気分を害した事を伝えました。
心のない
「すみませんでした」を2回言われました 苦笑
事の成行きは・・・
私は
製品の出荷担当をしていまして
私用で
29日、30日と連休を取るのですが、
その間は
10月から半日午前パートになったY(60)さんが代行するのですが、
午後から不在。
新人Kさん 35歳は
「自分も伝票の出し方を知っておかないと不安なので、教えてください」
と
私に言ってきました。
私もそのつもりで時間を取ったり、資料をつくろう、と思っていたら、
いつの間にやら
私を
抜いて
パートYさんに
教えてもらうようにお願いしている新人K。
うっすら知っていたのですが、
改めてKの口から
聞いてはいないのです。
で、今日のお昼休み
切り出しました。
「伝票の出し方いつ教えましょうか?」
と
私。
Kは少し沈黙した後、
「ちょっと待ってください」とゴソゴソし始める。
返答のタイミングの時間稼ぎと見た 失笑
「ええと 言いませんでしたっけ?Yさんに教えてもらうって?」
はぁぁ!!!!????
「ん?何も聞いてないんだけど。教えるつもりで 私、いつ時間取ろうか考えてたし。
それに私、出荷の責任者なんだよね。
知らない間に、そんな流れに変わってて 気分悪いんだけど」
で、
冒頭の
儀礼的な
すみませんでした。
に
つながる。
管理のKさんは
私を肯定してくれました☆
私はKを見切りました。
社会人失格。
天然じゃ許されません。
Posted at 2012/10/20 00:25:08 | |
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