【超難関??】~CSランサーにFTO用2ポットキャリパーを取り付けよう⑤~各部手直し編
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前回の悲劇から3ヵ月も経ってしまいました⚡
新しく冬タイヤ用の15インチホイールも用意したので、そろそろ冬支度ついでにブレーキの問題も解決しなければなりません🚫
画像は左フロントのホース接続部です☆
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右側はこんな感じです♪
意外となんともないもんですね💦
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友人に頼んで作って貰ったスペーサーがこちら☆
念のため3.2mmと4.5mmの2種類の厚みを用意しました🎈
10mmワッシャー2枚分がちょうど3.2mmくらいだったので、今回は3.2mmのスペーサーを使用することにしました✌️
スチール製ってのがこの先を考えるとやや不安ですが、外周は耐熱塗装処理をしてるので、しばらくは大丈夫ってことにしますww
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パッキンも追加分を新しく用意しました✌️
ただ、よくよく考えたら2枚で十分でしたねww
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取り付けて、フルードのエア抜きを念入りにして、軽く水を掛けて洗って作業は終了です🎈
この先滅多に触ることはないんでしょうけど、ホースがキャリパーから浮いてる分、ボルトの開け閉めの際はホースが供回りしないようにレンチを掛けなければなりませんね⚠️
あと、冬場は道路に転がってる氷の塊がヒットすると嫌なので、慎重に走らんとですね~⛑️
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ブレーキの作業が終わり、冬タイヤをホイールに組もうとしたら柔らか過ぎて断念し、ガソスタで組んでもらって夜に交換し、翌朝仕事に行く前に記念写真を撮りました🎈
今週も頑張りますかーって感じでバックしようとしたら「ゴゴゴゴー」って音がして車が動かない⚠️
よく見たらホイールのオフセットが2mm程違ったらしく、キャリパーとピッタリ当たってましたww
光の速さでフロントだけ夏タイヤに戻して、会社には無事に間に合いました✌️
最後の最後まで波乱の展開でしたねww
ポンで着くかと思いきや、なかなかドラマチックな経験をさせていただきました⚡
マニアックな車で変な事しようとするとろくな事になりませんなwww
それでは、これにて終了です♪
ご静聴有り難うございました~☆
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