• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっちん@PPの愛車 [トヨタ マークII]

整備手帳

作業日:2012年2月29日

ゲートシフト移植

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
とりあえず簡単にバラして
軽く掃除をしておきました。

このときにカプラーから
配線を取り出しておくと楽ですねー(´д`)
2
周りのパネルを外します。
インパネも外さないといけないので
面倒です( ̄。 ̄;)

ちなみにゲートシフトには
ストレート式より長いボルトが必要なので
M6×30mmを4本用意しました。
3
フィッティングはもちろん最高(*´∀`)
チェイサーのシフトでしたが問題ありませんでした。

まとめ
白コネクタ
車 -- シフト
灰 ←→ 赤・白
緑・白←→ 黄
黒 ←→ 黒
青 ←→ 青・白
青・赤←→ 赤

青コネクタ
車 -- シフト
オレンジ←→緑
黒 ←→緑
赤・白 ←→赤
黒・白 ←→緑

緑が3つあるので注意。
2つはイルミに直接入っています。
イルミに入っている線をオレンジと黒に繋げばOK

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

洗車(記録用)

難易度:

フロントショック交換

難易度: ★★

ラヂエターキャップ交換

難易度:

フロントバネ交換

難易度: ★★

エンジンオイル交換

難易度:

オイルフィラーキャップ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012年9月26日 12:36
こんにちは(^ ^)

俺もゲートシフトを落札したので
移植しようと思って居るのですが、
走行中のD→Rに行かないようにはされてますか?

もしされているなら、その配線を教えて頂きたいです(;´Д`A
コメントへの返答
2012年9月26日 15:18
こんにちは!

何の配線もしてません( ̄Д ̄;;w
走行中のD→Rに行かないっていう機能は
聞いたことないです・・・

ストレート式シフトでも走行中にD→R
できてたので、
そういうもんだと思ってましたw

プロフィール

「ひさびさ http://cvw.jp/b/1063964/45620530/
何シテル?   11/13 16:15
更新頻度は数年に一度 メインはツイッターとインスタグラムです()
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
ER34 クーペ 5MT RB25DE搭載の25GT 簡単な現在の仕様 脚周り: G ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤用セカンドカー 前期5MT Vエディション限定色 3SDMwheels Larg ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
GF-GX100マークII グランデ "トラント" マークII生誕30周年記念特別仕様 ...
その他 その他 PENTAX (その他 その他)
主にペンタックスのデジタル一眼レフのシステムを紹介します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation