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ハコ点のランマのブログ一覧

2024年12月05日 イイね!

エンデュランス リアキャリアとカラー4個セット @ SV650ABS

エンデュランス リアキャリアとカラー4個セット @ SV650ABS久々のSV

アマゾン
ブラックフライデーにて






エンデュランス カラー4個セット EL332VP5A1






エンデュランス リアキャリア EL800VP5A1






出してみました

今回は
検品だけです






溶接できるところは全て
全溶接されてます

取っ手部分の穴は
電着塗装のガス抜きですね






取付穴は大き目
さらに長穴なので余裕多く取ってます






長穴の目立たない部分
塗装ハゲは電着の際に吊るところ

メッキや電着での仕様です
絶対に発生するので問題ないです






ビード盛ってガッチリしています






斜めに補強入ってます

グロムでもそうでしたが
歪も無く精度高いです






付属品






ブラケット

板厚5mmと強度高そう
こちらも長穴です






ネジ類とスペーサー






カラー4個セット

フェンダーレスにしている場合は
こちらのカラーセットが別途必要になります






実車確認

デイトナ製フェンダーレスになってます
カウル形状が凹んでるのでカラーセットでかわします

一応測りました
シートカウルの段差は約11mm






カラーセットは12mm

フェンダーレスの場合
付属の28mmカラーは使いません

カラーの代わりに
ワッシャー重ねて嵩上げもアリですが

面倒なのとカラーセットはアルミ製
精度も高くスッキリします






パーツ構成

たったこれだけですが
付けてる間がありません

だれか手伝って~
Posted at 2024/12/08 00:49:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ SV650ABS | クルマ
2024年11月13日 イイね!

紅葉イチョウの樹ツーリング @ SV650ABS

紅葉イチョウの樹ツーリング @ SV650ABS平日ですが!?
行ってきました






ホコリ被ってます
サッと洗車

調べてみると
マルッと1年ぶりでした

揖斐峡 平日ですが!? @ SV650ABS






年1回程度では
維持してる意味がわかりません






アクションカムを準備
インスタ360X2

なんとなくです

たまにはSVで
進発します






ブーン!






紅葉狩り






まあまあ感

今季は
遅い感じです






いつもの場所で

インナーは着てこなかったのですが
なんか暑い






休憩終えて
池田ふれあい街道を後にします






イチョウの樹へ






昨年見つけて
また来たかったんですよね!

秋のライド @ クロスバイク FX3






葉っぱの感じも
やはり遅れてますかね






寄ってみます






無数の銀杏

不思議とニオイはありません
潰れて無いからかな






天皇林公園






ここでカメラは外しました






装備方法
備忘録的に






山中のほうが
紅葉進んでるかと思いましたが






全然
秋っぽくないですね






くっそ暑い!

ウェアのベンチレーション
開放しました

去年とは全く逆
10℃以上は違います






揖斐峡方面への帰路






ここはイイ感じでした
Posted at 2024/11/13 23:40:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ SV650ABS | クルマ
2024年03月01日 イイね!

オイル交換と抜いたオイル量の確認 たぶん解決しました! @ SV650ABS

オイル交換と抜いたオイル量の確認 たぶん解決しました! @ SV650ABS先日の続き
オイル交換と抜いたオイル量の確認をしました!

エンジンオイル抜いてみました @ SV650ABS






何時までもドレン開けっぱでは
入れ忘れそうです

作業を判り易くする為に
今回より1Lのオイルジョッキ使う事にしました

作業確認
記録用に

1回目 1L






2回目 1L






3回目

指定2.4Lに対して
やや少な目で様子見ます






点検窓
半分くらいになりました






エンジン始動

オイルが回ればいいので
1分程としました

今回は水蒸気
殆ど見られなかったです






外気温は一桁
1分では足らなかったのか

エンジン切ったのですが
数分待ってもなかなか落ちてこないです






今回は念入りに
2時間放置

点検窓は半分の位置ですね






ここで一つ仮説ですが

オイルの落ちが遅かったので
前回は勘違いして追加補充してしまったかも知れません

変色気味のジョッキは
長年使ってきた2Lボトル






目盛りが何故か250刻み

2回に分けたりすると
判らなくなりがちなんですね

2.4L計算して入れたつもりが
間違えた可能性が高いです






こちらはKYKの1L
0.2刻みなら判り易いです






さて
抜けたオイル量はどうでしょうか

エンジンオイルが増えてる!? @ SV650ABS






仮説の通りなら
0.1L単位でキリのいい感じだと思われます

先ずは1L






新油と比べると色付いてますが
特に変わった感じはありません

臭いは普段の廃油でした






2回目 1L

これで2L






残り
規定通りなら0.4Lなのですが

増えてたので
どうでしょうか






750の下
おそらくは700

0.7Lも残ってました

という事は
2.4に対して2.7L入ってたという事に

0.3Lもオーバーしてました






1250の下辺りで
2回に分けて入れたか






間違えて1500で入れたか

たぶんですけど
2.7Lとキリのいい量だった事から

オイルジョッキの目盛り読み違い
或いは点検窓のオイル落ち確認不足による追補充

オイルの入れ過ぎで間違いなさそうです

何れにせよ

マシントラブルでは
なさそうで安心しました

ヨカッタヨカッタ!
って全然ヨクナイですよね!?
Posted at 2024/03/02 00:24:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | スズキ SV650ABS | クルマ
2024年02月29日 イイね!

エンジンオイル抜いてみました @ SV650ABS

エンジンオイル抜いてみました @ SV650ABS増えていたエンジンオイル
気になるので抜いてみる事にしました

エンジンオイルが増えてる!? @ SV650ABS

もし
仮にですが

気温差による水分の混入であれば
エンジン内部に錆び発生の原因にもなりかねません






オイル受け
パークリでクリーニング

抜いたオイルの状態が知りたいのです






点検窓

オイル量が異常な事以外は
キレイに見えます






冷間のまま開けました

水分の混入であれば乳化するか
オイルパンの底に溜まると想像しました

オイルは透明ですし
いつものAZの色

粘度もトロッと保たれていますね






泡立ちも抑えられて
新品に感じます

これは!
やらかしてるかも知れません






オイル受け
段差の所まで入りました






たしかオイル受けは8L
これまでこんなに溜まったかなあ






メンテスタンドでの作業が悪かったのかも
降ろしてサイドスタンド状態にします






傾いた分
想像より出てきました

オイルパンだけでなく
ヘッド辺りからも落ちてきたのかも






今後はサイドスタンドで抜いて
入れるときにメンテスタンドとします






とはいえ
量的にはそれほどでもなさそう

メンテスタンドで垂直に立てたからといって
抜け切れずにオーバーしたとは思えないです






オイルジョッキで抜いたオイル量測ってみます
状態によってはペットボトルで観察するつもりでした

しかしながら
見た感じは正常そう

ガソリン臭や
水分で腐ったような嫌な臭いはありません

ほぼ無臭で
オイルの臭いでした

使用期間が短かった為か
新油に近い感じ

このまま一晩放置して
明日にもオイル量の確認ですね

これは!?
勘違いして入れすぎた可能性が高そうです
Posted at 2024/02/29 23:41:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ SV650ABS | クルマ
2024年02月23日 イイね!

フルード交換とクーラント量の確認をしました @ SV650ABS

フルード交換とクーラント量の確認をしました @ SV650ABS先日に続いて
今日はフルードの交換をしました

これでブレーキ
作業完了です






今回は負圧ブリーダーを使いました

ストレートのロックタイプホース

二輪車の狭所では使い難く
通常通りホースのみで接続し直しました

ストレート ブレーキブリーダー19-5895他とダイハツ車のオイルパン・ドレン締付トルク要注意とか!?






フルードは色付いてました

出来れば毎年交換が望ましいですね






フロントに移ります






バイクでは負圧ブリーダー初使用

エア開けて
プシュー!

安物なせいか煩いです

またうっかり倒すと
フルードが噴射されて大惨事になります






ブリーダーボルトの開け具合で
排出量を調整

ゆっくり目にしました






追加してる燃料フィルター
見易いです






リザーバーを切らさないように
補充繰り返します

最後だけ
通常通りレバー握りつつブリーダー締めました






うっかり買ってしまった
1L缶

なかなか減らないです
半年くらいでまた交換しようかな






フルード交換後は
念には念を!

洗車しました






キャリパー
ブリーダーもザブザブと

ブリーダーは後でパークリ
シリコン吹いときました






作業確認用
リザーバー液量






リヤも






先日からの
オイル量の増えた点検窓






クーラント量の点検

ウォーターポンプ廻りからの
クーラント混入も確認してみます

無いと信じたい

もしそうなら
リザーブは空に近いハズ






エンジン始動
湿気ってます






しばし待って

水温の上昇に合わせて
クーラントも増えました

という事は
問題なさそうです

やはり
気温差や結露なのかなあ

シーズンインでオイル交換
走行後はこまめに油量確認するしかなさそうですね
Posted at 2024/02/24 00:29:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ SV650ABS | クルマ

プロフィール

「9700X トラブル発生 DRAM点灯 起動出来なくなりました @ PC http://cvw.jp/b/1064761/48486260/
何シテル?   06/14 23:41
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