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ハコ点のランマのブログ一覧

2021年04月26日 イイね!

夢さんさん谷汲-星のふる里ふじはし 寄り道通勤とカメラテスト @ SV650ABS

夢さんさん谷汲-星のふる里ふじはし 寄り道通勤とカメラテスト @ SV650ABS今朝は調子がいいみたいです
バイクにもスッと乗れました

発進して特に考える事も無く
自然に方向転換

前回のPCXと同様に
何時もの遠征ルートへ

今度はSVで行ってみました





再びカメラテスト






日常を忘れて
至福の時を過ごします






う~ん
なかなか難しいですね






しばし堪能
黄昏とはまた違いますね






揖斐川町
もう田植えが始まってました






このルート
自転車でもサイクリングで通ります

飽きないのか!?って
ところですが

こんなふうに季節を感じたり
景色が変化したりして不思議と飽きがきません






いつもの

絵師
なぴさん

今だ詳細不明のまま






PCXと同じアングルで

なんか狙ってみると
うまく撮れないです






広角やめて
標準に






なんか違う
PCXは奇跡の1枚だったのかも

素人なのでわかりません






アングル変えてみて
標準





広角






しっくりこないなあ
難しいです

狙わないで撮った
PCXは気に入ってるのですが






どんどん日が登り
ドピーカンに

木陰のコントラストが楽しいです






広角にしてみると

なんだろう
酔いそう

もっと焦点とか意識してみます






SV通勤も2日目
楽しい時間はあっという間ですね
Posted at 2021/04/26 22:58:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ SV650ABS | クルマ
2020年12月07日 イイね!

徳山ダム湖 山道神社・加茂神社 @ SV650ABS

徳山ダム湖 山道神社・加茂神社 @ SV650ABS週初めから
フラフラと

もう行くルート決まってますね
ウィークデーに独りツー

ソロプレイの
この孤独感が最高です






イージス防寒グローブ
暖かく調子イイです!

ただベルクロ外すのが面倒で
ガッと引っ張って脱いでたらバリバリと縫い目の切れる嫌な音が!?

内部のインナーとアウターの繋ぎ部分が切れたみたい(悲
ちゃんとベルクロから脱着しましょう






いつもの谷汲山経由して






今日は10~14時の予定
日中は山間部の割りに暖かかったです






前回PCXで見つけたスポット






ギリ紅葉狩りできたかな






新川尻橋
バイパスが出来る前は何度か通過しました






撤去工事
特には気にしてなかったのですが





爆破解体!

つい最近でした
知っていたら見に行きたかったです






徳山ダム入口
PCXに続いてSVでも是非来てみたかったのです






今回はここにも寄ってみました
カンノセ出口すぐを左折

通る度に休憩所と駐車スペースが目に入り
気になってました






山間部のトンネルですがコミネの電熱ベスト

ドンドン気温が冷えていき
二の腕部分だけは冷たかったのですが肩や胸まわりはポカポカ

血管の通る部位を温めてくれるので
効果高いと感じました

底冷えしてブルってしまう事もなかったです






神社を発見
道路の反対側にあるので外からは見えず気が付きませんでした

山道神社・加茂神社

なんとなくですが
参拝しておきました






駐車スペースから






ちょっと陰ってますが
ここも良い感じです






休憩スペースあり
本来は参拝用でしょうか






神社でもよかったのですが
お気にの場所まで






独りランチ

シートバッグが超便利
これは買ってよかった

慣れてくると
バッグから箱へ進化するのも判る気がします






ここまで片道70km程
独りツーに丁度いい距離なんです






しばし佇んで

何らかの騒音や人の気配無し
人間の奏でる音とは一切無縁

ただただ自然の空間を楽しみます

13時には山間部の工事が始まって騒音が出てしまうのですが
昼休みなら静かになる事に気が付きました






帰りは揖斐峡ルート
道中通行止めの小さな看板目に付いたので気にはしてました






工事ってあるけど
そういえば過去サイクリングした時も通行止めだったような

単に冬季通行止めな感じ

ううむ
行き帰りともに谷汲山経由に変更しようかな






電熱よだれかけ

温度調整は常時弱で
10000mAhのモバイルバッテリーで約4時間つけっぱ余裕でした

冬季はアウターにイージス使ってきたのですが
電熱使えばアウターライジャケのままでも大丈夫そうです

それならプロテクターも入っているので
もしもの時の防御力も安心ですね


それはそうと
アマで50%引きになってるのを見つけてしまいました

もう一つ買い増ししてやろうか
でも二個も使わないだろうし

う~む・・・
Posted at 2020/12/12 14:42:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ SV650ABS | クルマ
2020年10月07日 イイね!

新型カタナ用”プログレッシブスロットル”交換とテストライド @ SV650ABS

新型カタナ用”プログレッシブスロットル”交換とテストライド @ SV650ABSプログリップ交換にしたがい

新型カタナ用スロットル
57110-07L00 グリツプ、スロツトル

入手しました!






ワイヤーの通り道に溝が掘ってあります






スロットル開度

開け始めから低開度の部分でハイスロの逆!
ロースロになります

また全開域までに偏心して巻き取るので
エンジンのパワー感(パワーカーブ?)もググッと鋭くなってくると予想されますね

パワーバンドをスロットル側でワザと作り出してる感じでしょうか

グロップ交換用にキジマ製スロットルパイプを検討していましたが
調べているうちに発見してしまいました!!






ロースロになるという事で
気になるのは巻き取り量

交換前に調べてみました
遊び幅と全開までの角度






SV標準はほぼ90°でした






上:SV標準
下:新型カタナ

純正グリップのまま使う場合は別途左グリップも必要になります
57211-21H01 グリップ、レフト






パイプ外周径

SV標準
Φ33.5mm






新型カタナ
Φ34mm

僅か0.5mmですが
新型カタナのほうがハイスロです






偏心しているので実際は違うかも!?
念の為全開域でのパイプ厚みも調べてみました

どちらも5.5mm
んん~どうなんだろう

低開度がロースロになる分
全開までの巻き取り量が増えなければいいのですが






折角の新品ですが
グリップカット






リブを削りました
ちょっと雑ですね(汗

ズレ防止に横方向のリブはあえて残しました






交換後
全開位置の真横にテープ貼って






全閉戻し
!?

垂直よりやや手前で止まりました
という事は標準よりハイスロなのでは??

測定方法が間違っていなければ!ですが!!
巻き取り径に悩んでいたのでこれは嬉しい






こだわりの
キジマ スロットルテフロンシート

今回はリングスペーサーのみ使いました
社外グリップにするので貼り付き防止です






完成!
こうなるとテストライド行きたいですね






ハヤブサ乗りの友人に声掛け
今回はドカティで!!

複数台持ち羨ましい~
揖斐峡大橋経由で






道の駅
星のふる里ふじはし

ちょこちょこ止まる度
アクセルワイヤーの微調整






サイクルラックを見ながら・・・
今季はロングライドしてないなあ

シーズンオフまでには走りたい気持ちが湧いてきました!!






帰り道は昨日の逆順路で
夢さんさん谷汲






どうしても!
気になってます

いったい何キャラなのか!?






なぴさん
絵師らしきネームだけはわかりました

調べてもほんとわからない
う~む・・・


ハッ!
そういえばスロットル忘れてました!!

忘れてしまう程に気が付きません(爆
乗っていて凄く自然です

右左折時の立ち上がり
低速域でのチェーンショックも感じませんでした

スロットル開度
標準の

巡行中は1/8程度
普段走りなら開けても1/4くらい

というのもほぼ変わりません
(実際は低速域で開けているんでしょうけど極僅か)

加速したい時もグワッと立ち上がります
これはフルフラットな標準に比べやや過激な方向になったかも

常用域ではいわゆる”軽スロ”になり手もラクになりました
でもってチョイッと開ければグワッと立ち上がる

安価ですしツーリングメインなら絶対アリだと思います
コレは大アタリ!導入してヨカッタです!!
Posted at 2020/10/07 23:41:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ SV650ABS | クルマ
2020年10月06日 イイね!

揖斐峡ソロツー!? @ SV650ABS

揖斐峡ソロツー!? @ SV650ABS今朝は曇り

外出するのが相当に大変になりました
かなり努力して気持ちを奮い立たせないと出られません

自転車なら平気なのですが
精神病んでるのかなあ~

なんとか発進

途中からなんとなく
池田ふれあい街道

通勤なほ~!!

ちょっと思う事があり
アクセル開度の確認をしたかったのもあります






いつもの谷汲山へ
快晴になりました!

道の駅
夢さんさん谷汲

平日は休みになってしまったのかな
なんかのぼり旗に違和感!!






なんだろう?
オリキャラ!?

調べてもわかりませんでした






揖斐峡大橋
本日の目的地とします!






紅葉ももうすぐな感じです






アクセル
スロットル開度

巡行中は1/8程度
普段走りなら開けても1/4くらいとわかりました

FI車はドンツキがとか
よく言われます

SVでは気になった事がないので
よ~く注意して走りました

右左折でゆっくり立ち上がる時
ジワリと開け始めても(チェーンの遊びを取るイメージ)

ガツンッとチェーンからショックを感じる事があるのですが
これが所謂ドンツキなんでしょうか!?

チェーンの遊びが多いだけだと思ってました

たしかにエンジンのレスポンスが敏感なので
ラフに操作してしまうと危険なシーンがあるかもですね






プログリップに続き
ポチッたものが届きました






なんでしょうか!?
フフフ!
Posted at 2020/10/06 19:44:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | スズキ SV650ABS | クルマ
2020年09月14日 イイね!

タイヤ交換後のシェイクダウン(PIRELLI ANGEL ST) @ SV650ABS

タイヤ交換後のシェイクダウン(PIRELLI ANGEL ST) @ SV650ABS やっと秋らしくなりました!
風がややあるものの涼しいです

タイヤ交換作業の身体的ダメージ
二日間の筋肉痛になりました

怠けているとダメですね
なんとか痛みも和らいできたので

PPバンド式失敗!タイヤ・スプロケ交換 @ SV650ABS

作業後はなにかトラブっていたり
仕損じしてないか不安です

シェイクダウン・タイヤテストを兼ねてSVで帰宅しました!






PIRELLI ANGEL ST
交換直後リヤ


テンシ エンジェルが でた!
どうしますか?






約15km走行

途中安全をみてセンターラインの波線でスラローム
タイヤ表面のドットペイント表示は消えました






交換直後フロント


どんな たいどでせっしますか?
 ゆうこうてき
 いあつてき


なぜか真・女神転生思い出しました!






フロントも表示は消えました!
皮むきは大丈夫かな!?

インプレって程走っていませんが
段差とかギャップの吸収性はイイ気がします

ハンドルに伝わってくるゴムっぽさはあんまりない
タイヤの潰れが少なくて接地感が薄いかも

う~ん
なんかグースの時のスポーツデーモン思い出す

サイドビードが硬くて扁平も尖がってるのかも
もう少しフロントは潰れてくれたほうが安心感あるのですが・・・

エア圧
225/250のところ220/230

もう少し落として距離走ってどうか!?
ですね~

それともピレリはこんなフィーリングなのかな
Posted at 2020/09/14 19:54:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ SV650ABS | クルマ

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「9700X DRAM点灯トラブル解決しました! Crucial Proメモリ交換 @ PC http://cvw.jp/b/1064761/48490431/
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