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2019年10月13日 イイね!

プラグチェック!STPスーパーガストリートメント @ PCX150

プラグチェック!STPスーパーガストリートメント @ PCX150 STPスーパーガストリートメント投入後
50~90km程走行

のちにオクタン価のバランスをとる為に
カストロのPEA配合剤を追加



グースの時と同じく
・キャブ車は要注意!STPスーパーガストリートメント @ GOOSE350
・プラグチェック!STPスーパーガストリートメント @ GOOSE350

燃焼室の不安もあるのでプラグチェックしてみました
総走行距離 4308km






ロータリーラチェット用意したのですが






プラグの奥行きがあってエクステンションで延長
あまり意味はありませんでした

タイラップで止まっているのは
物理キャンセルさせたサイドスタンドSW






CPR7EA






プラグギャップ






ガストリートメントで燃焼温度が上がった事で
白くなっているのでは?と心配してました

ところが外してみると想像以上にキレイ






FIはこのPCXが初めて
キャブ車と違って相当効率よく噴射してる感じですね






電極も金属表面のツヤがまだ見えます
4000kmも走っているのに






慣れないのでアイドリングストップはオフで運用してます
アイスト使っていれば外周部はもっとキレイなんだろうと思います

・・・ということは

アイスト使えば燃費に加えてプラグ寿命もそうとう長くなる?
あと細かい事いえば遠心クラッチのベアリングもそうですね!

プラグ交換する機会あったら実験してみると面白いかも






PEA配合剤以外は安易に入れない事にします
不安抱えながら乗るのも面白くないです

プラグには何も問題はないようで一安心

フレームが邪魔でソケットが当たり入りません
手でチマチマと回します






奥まで入ったらソケットで締付け
ソケット付けたままプラグの脱着やりたい所です

もっとラクに出来ないものかと
プラグソケット探してみましたが見つけられませんでした

頻繁にやる作業じゃないですが
我慢するしかないのかな
Posted at 2019/10/13 12:22:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダ PCX150 | クルマ

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