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2020年09月11日 イイね!

PPバンド式失敗!タイヤ・スプロケ交換 @ SV650ABS

PPバンド式失敗!タイヤ・スプロケ交換 @ SV650ABS今朝は風も少しあって涼しい感じ
作業するにはチャンスかも!?

という事で
朝からタイヤ交換する事にしました!






J-TRIP フォークアップスタンド

25mm程高さ調整
キズ防止にタイラップ巻いてみました

ココの部分
もう少しな感じですね






細くて不安になってきます
絶対にリヤ側はメンテスタンド必至

リフトする前にバラすところは
全て緩めておきました






自慢のビード落とし!






頑張って切って貼って・・・
ケチって作りました

掛かった手間と時間考えたら
買った方が安いのは内緒

中華はどうやって製作しているのか
不思議です






バルブインサート
ちょっと二輪には使い勝手がイマイチ

入れたはいいが工具自体の取外しが不便
もっとイイ方法ないかなあ






PPバンド式は失敗しました!

途中で緩んでくるのと
リム幅が細いホイールの場合ビードが反対側のリムに乗ってしまいました

結局フロントは普通にレバー組で






この頃にはザっと雨降ってカッと晴れて
蒸し暑い最悪のコンディション

PPバンドに悪戦苦闘
体力が無くなりました

タイヤの赤マルは”ラジアルランナウト”
タイヤの一番出っ張っている所だそう

という事は一番重い位置になる可能性が有りますね

やらかしました!!
わかっていたのに~






スプロケも一緒に交換

長寿命ですしストリートでは不満はありません
金メッキでも相談してみようかな






重量測定
自転車用に買った吊りはかりが役立ってます






スチール→スチールなので
気になってました

965→790g
少しだけ軽量化






導入したてのシーズニュー
1/2ソケットも早速使いました!

40Nm超えるようになると3/8はちょっと辛くなってきます
1/2は作業がラクで安心感が違いますね






リヤはタイラップ式で再チャレンジ!






前回のPP式同様上手く行きました!

どうやらリム幅の影響が大きいみたいですね
幅があるので反対側のリムにビードが乗り上げにくいです






しかし!
またも試練が!!

タイラップで強烈に縛り上げたのでクセが戻りません






途方に暮れてましたが
ボコボコとバスケみたいに弾いてやると戻りました

ヨカッタ!






ヘタクソ!

もう何度も言ってますがドンクサくなりました
でもこれで次から気がラクです

リムの塗装がハゲハゲだと
レース車両みたいで玄人っぽい!なんて思うのは自分だけかな






今度は赤マル!
バルブの反対側でウエイト無しで大丈夫でした






ファッション導入したスプロケですが
雰囲気が随分と変わるものですね






少し動かしてみて
やはり青っぽさは少ないかなあ

こうなると早くテストライド
行ってみたいですね
Posted at 2020/09/12 01:10:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | スズキ SV650ABS | クルマ

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