• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハコ点のランマのブログ一覧

2022年05月23日 イイね!

現車確認の続きと試走 @ DAHON K3

現車確認の続きと試走 @ DAHON K3現車確認の続きです!






KMC 9Sチェーン

ミッシングリンクの向き
たぶん工場組みのまま

9Sと読める向きがチェーン上側だという説もあり
実際のところ向きってどうなんでしょう?

たしかFX3もViscも購入時はこの向きだったと思います






K3の特徴的な
3Sディレーラー

スラムは詳しくないのですが
よく似ているらしい

元スラムのSensah製らしいです
プーリー幅もスラム互換






地上高がヤバイ!
より慎重丁寧に乗る事とします

このあたりは内装式とトレードな感じです






ディレーラーとシフター
3速の専用品

ステム長は0mm

ただハンドルポストが逆ハの字なので
実質ステム長稼いでます






シフト操作は

上レバーアップ
下レバーダウン

どちらも親指で操作します
グリップに近い位置なので押し易い

microSHIFTのは散々でしたね






フレーム下側から

チェーンステーとシートステー
クリアランスが狭い

クランク交換でチェーンラインとか
大きなサイズのチェーンリング交換はチェーン当たりそう






クランクとの干渉部分

気が向いたらタッチアップですね






ハンドルポスト
極僅かな打痕ハゲ

ここもタッチアップ






リムの状態

シューとのアタリ
全くないです






ブレーキ解放してみましたが
シューのパーテーションライン残ってました

ほとんど未使用






Vブレーキのブーツ

シマノの付属品だと思いますが
たぶん交換します






MKS UX-D Ezyのペダルアダプター

エントリーモデルだというのに
薄型のペダルレンチ(3.2mm以下)が必要






ハブレンチでって!?
クルっと外れました

全く締まってません
手締めだけで入ってました

ペダルは未使用確定






ペダルを付け替えまして

同じMKS
デカペダルが好み






サドル高を調整

690mm






シートポストに目盛りが付いてます

-3-でピッタリ!
覚えておこう






アルマイトのスレ
こればかりはしょうがない

むしろ気兼ねなく使えます






正規品の証
アキボウのラベル






エアー補充

K3の為にポンプも新調しました






ほんのひと区画
近所をぐるりと300m

というのも
手締めだけのペダルとか

ブレーキも信用ならないので

乗り出しの第一印象は
「重い」

えっ!てところですが
タイヤから感じる重さ

タイヤがビッグアップルに換えてあるので
2インチの太さからくる接地面の抵抗みたいなものが伝わってきました

スタート用のギヤがないので
シングルだと考えると十分「軽い」のですが

あと意外と真っ直ぐ走ります!

14インチにしてはという訳でなく
逆ハの字のハンドルポストが効いてるんだと思います

むしろ20-451のViscはフラフラで
もっとヤバかったです

ミニベロの経験者なら
普通に乗り出せますね
Posted at 2022/05/26 22:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニベロ DAHON K3 | スポーツ

プロフィール

「ツールケース 携帯工具の準備 http://cvw.jp/b/1064761/48482357/
何シテル?   06/12 20:43
【麻雀一番街】三麻勉強中です。【アクアリウム】【バイク】【サイクリング】【工具】【自作PC】【二次元】【ゲーム】 【X】https://x.com/u9wwA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

123 4 5 6 7
891011 121314
15 1617 18 19 2021
22 23242526 27 28
29 3031    

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
初!原付二種!! 車歴 規制前JOG→YSR50→TDR50→TZ50→RZ50(フル ...
スズキ SV650ABS スズキ SV650ABS
初!大型バイク!!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
家族のクルマ LA150S ターボ車です 成約前までは走行4km 納車時点で走行9km
日野 デュトロ 日野 デュトロ
職場トラック 経費削減で出来る事は少ないですが、なるべくユーザーです キャビンがコンコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation