• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハコ点のランマのブログ一覧

2022年05月28日 イイね!

LitePro チェーンリング47T ZOOM ライザーバー他 ギヤ比の考察

LitePro チェーンリング47T ZOOM ライザーバー他 ギヤ比の考察ダホン K3パーツ

欲しいもの
必要なもの

欲望の赴くままに






ZOOM ライザーバー AL-153
25.4mm

LitePro チェーンリング BCD130
47T

LitePro チェーンリングボルト
M8x6






削り出し一体成型のガード付き
工作精度といいコスパが凄い






自転車ギア比計算ツールさんから

ケイデンスは巡行の80






K3の標準ギヤ

53T
9-13-17T

フロント
47Tと45Tにした場合で比較

タイヤは近いサイズで14x1.75
ビッグアップルは14x2.00

なのでこれよりもう少しだけハイギヤ
標準で30km巡行可能と高速です

前回の試走

タイヤの大径化で出足がややもっさりしてるのと
2→3速シフト時の回転の落ち込みが気になりました

フロントを小さくしてショート化
2速の出足を軽くして3速の落ち込み具合を減らします

最高速は要りません
14インチですし30km超えると危険な気がします







登坂の比較
ケイデンス40

上はFX3
こうしてみるとK3の1速は意外と高速

どれもFX3の3速以上くらい
47Tですが登れるかな






TANGE テクノグライド ボトムブラケット LN-7922

シェル幅68mm
軸長107mm

チェーンラインの関係から
標準スクエアテーパーで

軽量化とホローテック化狙いなら
DAHON 純正クランクセット

欲しいけどちょっと価格が!
せめて7000円台なら買ってました






あとは消耗品
調整工具とか

NISSEN ステンレスアウター






ノグチ

カラーインナーワイヤー
アウターキャップ

ニッセンアウター使うなら
同じニッセンインナーが本来はベター

何度も修正する可能性あるので
まずはノグチ






TEKTRO BR-TK-155
Vブレーキにキャリパーシューが使える変換

Foglia Vブレーキブーツ
LY-VBP01-2






TRUSCO スパイラルチューブ TSP4R

ノグチ フレームプロテクター

Hafny バーエンドミラー

キャットアイ センターフォークブラケット CFB-100






SUPER B チェーンウィッププライヤー 8861
スプロケ外し

グランジ スポークニップルレンチ #13#14






あさひ ハイプレッシャーリムテープ 16mm

パナレーサー チューブ 14x1.5-1.75






KCNC ライトアダプター






アウトレットで見つけてしまい
なんとなく追加買い






シマノ フリーハブグリス Y3B980000

K3のフリー用に
代用するよりは専用品で

プロフィール

「ツールケース 携帯工具の準備 http://cvw.jp/b/1064761/48482357/
何シテル?   06/12 20:43
【麻雀一番街】三麻勉強中です。【アクアリウム】【バイク】【サイクリング】【工具】【自作PC】【二次元】【ゲーム】 【X】https://x.com/u9wwA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

123 4 5 6 7
891011 121314
15 1617 18 19 2021
22 23242526 27 28
29 3031    

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
初!原付二種!! 車歴 規制前JOG→YSR50→TDR50→TZ50→RZ50(フル ...
スズキ SV650ABS スズキ SV650ABS
初!大型バイク!!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
家族のクルマ LA150S ターボ車です 成約前までは走行4km 納車時点で走行9km
日野 デュトロ 日野 デュトロ
職場トラック 経費削減で出来る事は少ないですが、なるべくユーザーです キャビンがコンコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation