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2023年10月07日 イイね!

ガタツキ修理 CRANKBROTHERS スタンプ1 ベアリング交換の作業追加 @ クロスバイク FX3

ガタツキ修理 CRANKBROTHERS スタンプ1 ベアリング交換の作業追加 @ クロスバイク FX3先日の続き

やはり
ニードルベアリングとペダルボディの隙間

気になったので
作業追加しました

ガタツキ修理 CRANKBROTHERS スタンプ1 ベアリング交換 @ クロスバイク FX3






シリコンとウレアグリス
シール部分でキレイに分かれてます!

シールパッキンが抜けてきたら
グリス混ざるので塗り直しかなと心配してました






ペダルボディ
ベアリングの入るザグリ

僅かながらベアリングとの
クリアランスがあります

使ってるうちに
スレや極圧で広がるかも






クリアランスを埋める目的で
パッドグリス

ブレーキプロテクター

粘性の高い
シリコングリスです

スレの防止と
ガタツキ異音対策に






ベアリンググリスと混ぜたくないので
ザグリ内面の奥の方にだけ塗布






なんとなく
ベアリング刻印は手前としました






ヌッとグリスの弾力を感じます
パッドグリスがはみ出てきました






どうしようかと!
綿棒で慎重に拭き取りました






もう何度目か
片側完成






ヨシ!






スタンプ1の分解も
コツを掴んできました

ゼムクリップで引っ掛けて






手前まで来たら
針金通します






あとは摘まんで
引っこ抜きます!

まあ慣れたところで
次あるか分かりません






反対側も
同様に






なんだろう

ガタツキの大きかった
左側のほうが空転します

シャフトは切削なので高精度だと思われますが
やはり樹脂ボディだからかな

精度が低いのか
センターが出てないのか

ガタついた左側はセンター出て回ると想像
使い込んだら変わるかも

そういう意味では
樹脂ペダル

剛性不足!
な感じですね!?
Posted at 2023/10/07 19:33:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロスバイク TREK FX3 | スポーツ

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