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ハコ点のランマのブログ一覧

2024年06月30日 イイね!

CRANKBROTHERS フラットペダル スタンプ2とオイレス工業 ドライメットLFブッシュ

CRANKBROTHERS フラットペダル スタンプ2とオイレス工業 ドライメットLFブッシュ久々のサイクルパーツ

といっても
改造・流用パーツ

溜まってから記事に!
とも思っていたのですが

最近は残念ながらネタがありません






オイレス工業
ドライメットLF ブッシュ LFB-1210

モノタロウで
ついで買い






必要数は2個ですが

安いので
なんとなく4個

ペダルのブッシュベアリング交換用に

CRANKBROTHERS ペダル リフレッシュキット Stamp 2/3






クランクブラザースは
樹脂ブッシュのベアリング

人力パワーとはいえ
極圧が掛かるので気に入りません

同メーカーのスタンプ1は
170km程度でガタガタになりました

ガタツキ修理 CRANKBROTHERS スタンプ1 ベアリング交換 @ クロスバイク FX3






測定してみようかと

電池切れ!?
んも~

デジタル製品って
使いたい時に使えない事多し

気のせいかな






電池入れ替えまして

樹脂ブッシュ
外径14mm内径12mm幅10mm






幅10mm






内径12mm

肉厚1mmしかないので
対応するニードルベアリングは見つかりませんでした






袋入りのままですが
オイルレスメタル

外径

製造上の都合からか
切れ目がありますね













内径

切れ目もありますし
たぶん大丈夫でしょう






摩擦係数はどうなんでしょう
耐久性は間違いなくメタルが上






気分は乗りませんが
なんとなく交換してみます






やらかした逆ネジ
極細マッキーで緩め方向書いときました

久々にやらかして悲しいです! CRANKBROTHERS フラットペダル スタンプ2の分解






ペダルボディ側にも

このペダル
不親切です

シマノ製ペダルの場合は
しっかり注意が記載されてます

なので
未だに後悔してます






さてこのブッシュ
どうやっても外れません!

軸穴の反対側は狭く貫通してません
なので容易に叩き出す事ができません

スプリットリングのプライヤーなんかで
引っ張ってもみましたがムリ






こういう時は公式から確認
また壊さない為にも必要ですね

スタンプ 2-3 V2
オーバーホールマニュアル

なんか
タップ立てて引っこ抜けとありました

こんな方法があるのか!
とも関心しますが






挿入は

1/4ソケットの8-10mmサイズくらいがちょうどイイ感じ
叩きこんで圧入します

なんてあり

わかるけどさあ
なんだかなあ

もうペダルは
絶対にシマノ

もしくは
三ヶ島MKS!

国産メーカーにしときます

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「ツールケース 携帯工具の準備 http://cvw.jp/b/1064761/48482357/
何シテル?   06/12 20:43
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