• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハコ点のランマのブログ一覧

2025年03月04日 イイね!

Tern GRITの外観レビュー その2 @ Tern GRIT

Tern GRITの外観レビュー その2 @ Tern GRITTern GRIT
2024年モデル

箱出し外観レビューなど
その2です

公式
Tern GRIT

撮影日はデーターから
2月16日





タイヤ

KENDA SMALL BLOCK EIGHT

26x1.95
仏式バルブ

MTBなら
クルマやバイクと同じ米式だったりしますが

主な使用環境はマッタリライド
どちらが有利なんでしょうか






タイヤのクリアランス

フロントフォーク
1.95なら余裕です






シートステー

ここも余裕っぽい






チェーンステー

やや狭い

26x1.95
タイヤ幅をインチからミリ変換

1.95x25.4で
タイヤ幅は約49.53mm

サイズアップするとして

2.25で約57.15mm
2.3で約58.5mm

幅60mm以下でないと厳しそう

26x2.2なら約55.88mm
片側約3mmアップ程度なら安心かも

正確なところはまた測ってみます

メーカーやタイヤパターンで
誤差あるのが悩ましいです






フロントシングルなので

チェーンステー絞ってます






チェーンリングとのクリアランス

狭いです






タイヤとチェーンリング

割と狭めです

ナローワイドなので高速寄りに変更すると
次は40→42Tとなってしまうのでダメな感じ

歯数減らす分には平気です
36Tとかショート方向にしたいですね






油圧ディスクブレーキ

二輪車含めて
ウェーブディスクはたぶん初めて






SM-RT10-Sの刻印

シマノ SM-RT10

160mm
ワイドパッド






センターロック

BBと同規格なのですが
また専用工具が必要になりました






ブラウンサドル

シートポストは
たぶん敢えてのブラック

φ27.2
300mm






ブラックシルバーで統一感出すなら

シートポストは
シルバーポリッシュが似合いそう

ですがクラシック感出し過ぎないように
シルバーカスタムの途中感を演出でしょうか

という事で
デザイナーさんの意向を汲んで

ダブルレッグスタンドも
ブラックを選択(単に価格で決めたのです)

サドル変更で
レールがシルバーならそれもいいかもですね






ヘッドスペーサー

細かな事ですが
スペーサーもシルバー

ステムとヘッドのワンは
ブラック残してます

シルバーの統一感だと
Fuji ALTERR

纏まってると完全にクラシック感出てきますね
クラシックかネオクラシック的な方向性の違いを感じます






ダブルレッグスタンド

箱出しではありませんが
今回の後付け品

加工が必要でしたが
収まりよく付きました

ダブルレッグスタンド取付の追加工 @ Tern GRIT






クランクとの位置関係

ホイール側に
寄せてます






ストック状態

ペダル付ければ
乗り出せますね
Posted at 2025/03/10 00:41:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | アーバンクロス Tern GRIT | スポーツ

プロフィール

「ツールケース 携帯工具の準備 http://cvw.jp/b/1064761/48482357/
何シテル?   06/12 20:43
【麻雀一番街】三麻勉強中です。【アクアリウム】【バイク】【サイクリング】【工具】【自作PC】【二次元】【ゲーム】 【X】https://x.com/u9wwA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/3 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16 1718192021 22
2324252627 28 29
3031     

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
初!原付二種!! 車歴 規制前JOG→YSR50→TDR50→TZ50→RZ50(フル ...
スズキ SV650ABS スズキ SV650ABS
初!大型バイク!!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
家族のクルマ LA150S ターボ車です 成約前までは走行4km 納車時点で走行9km
日野 デュトロ 日野 デュトロ
職場トラック 経費削減で出来る事は少ないですが、なるべくユーザーです キャビンがコンコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation