• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハコ点のランマのブログ一覧

2025年04月26日 イイね!

組立て シフトワイヤーとディレーラー調整 @ Tern GRIT

組立て シフトワイヤーとディレーラー調整 @ Tern GRITTern GRIT

作業記録用
総走行距離 0km

実作業日は2月28日



シフトワイヤー
ディレーラーの変速調整を行いました






アウターケーブル長

エンドアジャストボルトの調整
ガイドプーリーとの距離調整に失敗

何度か切り直しました






インナーケーブル入れ直し

アウターの切り直しで
インナーが届かなくなってしまいました

新品のインナー
仕損じしたので交換です

シャドータイプのディレーラーは
アウター長も変化してしまうので短すぎるとダメですね

次からは
安いインナー入手して仮調整する事とします






調整後

なんとなく
ですが

各調整ボルトに
ネジロック剤を流しました






ロー46T

次の段との
落差が大きいです

ガイドプーリーとの距離は
9mmくらいと大きく離してます

ローに上げるとき

プーリーどころか
プレートごと干渉してました

後は音を聞きながら
エンドアジャストボルト回して微調整






BB下のケーブルガイド






センタースタンド台座

干渉する事無く
真っ直ぐ通ってます






ケーブルライナー

JAG WIRE SLICK-LUBED LINER JSDA0027

インナーワイヤーの
ライナー管ですね

BB下のガイド部分
今回使用するか悩みました

ダストや泥詰まりを防いだり
インナーのスレや動きを妨げない効果があるみたいです

標準状態では
元々付いてないですし

ロードのR2では付いてたので継続して使ってますが
ULTEGRA デュアルコントロールレバー取付 @ cervelo R2

どちらが正解なんでしょうか
経験値が足りてません
Posted at 2025/05/04 00:39:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | アーバンクロス Tern GRIT | スポーツ

プロフィール

「ツールケース 携帯工具の準備 http://cvw.jp/b/1064761/48482357/
何シテル?   06/12 20:43
【麻雀一番街】三麻勉強中です。【アクアリウム】【バイク】【サイクリング】【工具】【自作PC】【二次元】【ゲーム】 【X】https://x.com/u9wwA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/4 >>

  1234 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 282930   

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
初!原付二種!! 車歴 規制前JOG→YSR50→TDR50→TZ50→RZ50(フル ...
スズキ SV650ABS スズキ SV650ABS
初!大型バイク!!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
家族のクルマ LA150S ターボ車です 成約前までは走行4km 納車時点で走行9km
日野 デュトロ 日野 デュトロ
職場トラック 経費削減で出来る事は少ないですが、なるべくユーザーです キャビンがコンコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation